7月7日 日曜日

一度600に目が覚める。

ボーっとしたままトイレに行き、そのまま洗濯機回して、また寝たんだと思う。

起きると900だった。

なんか、夢の中で洗濯機回したような。
って思ってしまって、洗濯機を覗くとちゃんと終わってる。
小人さんがやってくれたんだな。

自分、ヤバいな(笑

今日は天気が良い。
ベランダに洗濯物を干して、朝食にパン食べる。

今日は休みだ。
する事ないし、ウォーキングに行こう。

1000に家を出る。

いつもの裏山コースを登る。
いきなりニホンカモシカ。
いつもの子なんだけど。。。

 

 

増えてるwww

そかそか、子供できたんだね。
まだあどけなさの残る感じの子を連れてる。
その為か、いつも穏やかな顔をしてるのに、今日は少し頭を下げて威嚇してる感じがする。

おけおけ。
いいよー。

今日はすぐに僕が道を変えた。
子連れには敵わん。

藪に入って尾根を登り、別の道に出た。
そのまま山頂へ。

山頂で休憩。
このまま帰ってもつまらないしな。
時間もあるし。
前は、向かいに見える東の山に登ったから、今日は北の山を歩こう。
そのまま降りて、街を歩く。
ふと見ると、神社に向かって一直線の登り道。
まっすぐ登った。

だーれも居ない神社。
二礼二拍手一礼して、参る。
思わずここに来ちゃったけど、どうしようかな。
国土地理院の地図を見ると、神社の裏から尾根沿いに道があって、向こうに降りれるっぽい。
行ってみる。

 

 

ほぼ、廃道。
しばらく人が踏み込んだ感じの無い道。

しばらくは森の中の旧道を快適に歩いた。
そして、下りに入る。
しばらく下って。。。

道が無い

完全アウトなやつ。

でも、50mほど先に民家の屋根が見える。
しかし目の前には藪。

後ろを見ると、結構降りてきた。

行くしか無いか。。。

藪に突入する。
一番やってはいけない時期の藪漕ぎ。

 

木々茂るこの時期は、辛いのわかってる。

痛いよ

トゲある草木、多すぎだっての。

背丈あるほどある草木をかき分けて進む。

たかだか50mほどの区間に30分かかった。
途中、藪で見えない湿地に片足突っ込んだり。

アスファルトの舗装路が見えた時、心底ホッとした。

体を見ると、両手両足傷だらけ。
痛いな、コレ。
血が出てる所もあるし。。。

どれだけトゲが刺さったんだろう。

藪漕ぎは長袖長ズボンorカッパが基本だけど。。。
今日はそんなん持ってないし。
半袖短パンの街歩きの格好だった。

いてー

そのまましばらく街を歩く。
すれ違う人が居なくて良かった。
流石田舎だ、車文化だから歩く人が居ない。
ハッキリ言って、ゾンビ(笑
傷だらけで血を流した人間が街を歩いてる。
通報されなくて良かった。

もう一つの山の裏手から、階段を登り山頂へ。

街が一望できるね、奇麗だ。
天気も良く・・・

むしろ暑い・・・

山頂の公園に誰も居ないのを良い事に、上半身裸になって、水道でジャブジャブ体を洗う。
兎に角、傷だらけの足と腕を洗い流す。
血を流さないと。
頭から水を被って、超気持ちいい。

痛いけど。

やっぱり国土地理院の地図の、黒点線は信用しちゃだめだな。

しばらく景色を見ながら休む。
なんだろうね、痛い思いしてても、楽しい。
何も予定がない休日でも、自分を満たしてくれる。
やっぱり、歩くの好きなんだな。
息子に教わったんだけどね。

やっぱり歩くか
山じゃなくても。


さて、ここまで結構歩いたな。

帰ろ。

山から舗装路を歩いて降りて、そのまま街を歩く。

ふと、YSさんのお店の近くに来た時に思い出して、そのまま寄ってみる

うんうん、元気そうだ。
しばらく話し込んだ。

だいぶ吹っ切れて来たね。
いい意味で、時間が消化していくよ。
まだ若いから。
過去を悔やむより、前を向いて行こう。
自分のフォルダを新しい彼氏で埋めて行くんじゃなく、自分の事で埋めて行こう。
良い事だと思う。
依存しなくなるよ。

でも、この子もきっとオッサンホイホイだな。
罪悪感無く大人の懐に踏み込んでくる。

まぁ、仕方ない。
付き合ってやるか。

なんだか、新たなコミュニティを作ろうとしてる。
前に宣教師さんと一緒に行ったハイキングが相当楽しかったらしい。

「私、地元の掲示板でハイキングのサークルを作ったんですよ!
 で、今月末にみんなで歩きに行くんですけど、ドンさんガイドしに来てくれますよね?」

だと。

はぁ・・・

同年代のコミュニティを作るのに、オッサンをガイドに選ぶ。。。
というか、織り込み済みで進めてるのか。
いい度胸してやがる。

でもなんだかね、変な意味じゃなくて・・・

娘みたいで、可愛い。

ま、いっか。
この子は、年齢的にも丁度良いからプーさんに紹介したいんだよね。
プーさんは過去を引きずってるし、この子も。
良い意味でお互いに色々分かる所があるんじゃないかと思ってる。

なんとか引き合わせたい。
9月に行く四国のラフティングに誘ってみると、行きたいと言う。
その場でKちゃんにLINEして、OK貰う。
Kちゃんも緩いな(笑

うまくプーさんと引き合わせられそう。
もちろん、プーさんの事も話しておく。
是非会ってみたいと言う。

良い感じ(笑

まだまだ、彼らはこれからの人だからね。
僕は子育てから何から、一通り終わった人だ。
終わった人はこれからの人に、何か手助けする事はやるべきだと思っている。

YSさんのお店がエアコン効いてて気持ち良かったので長居してしまった。
泥だらけで汗臭いしね(笑
家に帰る。

もう14時近いじゃん。
ご飯食べ損ねた。
コンビニに寄って・・・

なんか美味しそうなカップラ見つけたから籠へ。
ビール買って、缶酎ハイ買って。。。

帰宅。

もうね、即シャワー。

体がカピカピ。

傷が痛い。
よくよく見ると、まだ小さいトゲが足に沢山残ってる。
痛い訳だわ。
シャワー後に、一本一本細かいトゲを毛抜きで抜く。
だいぶ楽になった。

後は居間でまったり。

テレビ見て。。。

仕事の終わったUさんと電話したり。

やっぱり、Uさんの声を聞くと落ち着くな。
柔らかくて優しい声だ。


電話後、寝落ちそうになるけど、PC立ち上げて日記を書く。
まだ時間も1730なんですが。

もう寝れそう(笑

でも、少し連絡の無かった友人からLINEが来たりして。
うんうん、良かった。
元気で頑張ってるのが、嬉しかった。
アクティブな人で、僕が弱っていた時に救い出してくれた、大切な人だ。
何より、連絡があった事が一番嬉しかった。


なんだかそのまま飲み続け。。。

夕飯も食べずに19時頃に横になる。
そのままテレビで鉄腕ダッシュ見て・・・

多分、寝落ちたと思う。


お休み、子供達

おやすみ、Uさん