6月23日 日曜日

目が覚めると900だった。
なんだかよく寝れた。

とりあえず起きて一階に行くと、後輩も丁度起きた。

それから朝食にする。
昨夜コンビニで買ったパンを食べて、お湯沸かしてみそ汁入れて。

2人でまったり。

少しお話したあと、後輩は帰宅すると。
これから4時間ほど走るしね。
来週のレースの近場に住んでるので、
来週来てくれる事になった。
手伝いがいると、助かる。

後輩を見送ったあとは・・・

今日は決めてた。
お出かけもしない。
雨だしウォーキングもできないし。
今日は家の事する。

洗濯物干す。
雨だから外に干せないので、室内に干す。
湿度も高くなるから、扇風機ガンガンにあてる。
それから、部屋の掃除。
昨日ざっくりやっちゃったから、簡単な感じになった。

少しまとめて掃除機かけて。。。
綺麗になっちゃった。

する事無いね。

でも、お昼だ。
適当に即席麺作る。

出来たー♪



美味し♪
モヤシ、良いよね。

それから午後。

今日は、何もしないと決めてたから、家でダラダラする。
昼寝もしない。
居間にゴロっとして、テレビ見て。。。

ずっと見てたけど、ダメだ。
なんか、すっごい罪悪感を感じる。
何もせずにダラダラしてると、気持ちが滅入る。
なにより、つまらない。
家に一人でいると、だんだん気持ちが落ちてくる。
基本的にネガティブちゃん思考だからな・・・

上がってこない。


はぁ・・・

なんかしよ。

米洗って浸水して、30分したらザルにあげる。

家から一歩も出て無いしな。
コンビニに行こ。

歩いて40秒のコンビニへ行く。
べつに何するわけでも無いけど、ウロウロして。
カツ丼弁当を見る。
カツ丼食べたい。。。
でも、カツだけって売ってないな。
レジ横の唐揚げを見る。

うん、これだな。
これ使ってからあげ丼にしよう。

買って帰った。

時間も16時。
米を炊飯器にセットして、シャワーする。
それから夕飯を作る。
レシピ見ながら、玉ねぎ切って、鍋で醤油みりん酒。
唐揚入れて、煮込む。
程よい所で溶いた玉子入れて。。。

できたー♪



唐揚げの親子丼。

美味しー♪
予想以上に良い出来だった。

食後は片づけて皿洗い。
後はPC立ち上げて日記書いて。
テレビ見ながら鉄腕ダッシュとイッテQ見る。

でも、なんかつまらなくなって途中から布団に移動。
後はポツンと一軒家見ながら、寝落ち。


する事無い日は寝るに限る。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん