6月20日 木曜日

600、起きる。

昨夜、一度も起きずに朝まで寝れた。
すんごい久しぶりだな。
目覚めもすっきり。
これが続くと良いんだけどな。

起きて着替えて朝の儀式。
少し台所の流しの掃除したりして。

それから家を出る。

職場について朝食を摂り、朝からメールチェック。
やる事進めて行く。

時間になり、倉庫からΓ㌏Ⅱを出して本部まで一度搬送する。
職場の皆さんにお披露目する。

経営トップやらなんやら、みんな見に来てくれた。
うんうん、買って貰ったからね。

出勤ログして、それからまたΓ㌏Ⅱを倉庫に戻す。
これから細かいセットアップしないと。
後輩に任せよう。

それからオフィスに行く。
許可申請の書類が今朝渡された。
残りの空白を埋めて行き。。。

おっし、提出しに行こう。

職場を出る。
警察署に行く前に、再び市役所に寄る。
市民課だったな。
閲覧制限をかけてもらわないと。

担当者多忙という事で少しの間待たされたけど、すみっこの離れた人の居ない窓口に通された。
えっと、1から説明だよね、解ってる。
過去の事から一通り話す。
話してる途中で、担当者さんに言われる。

「ドンさん、私の事覚えてますか?」

はい?



あ!


前の家の時、同じ地区で・・・
息子の友達のお母さん。
子供会で何度も会ってる。
この方も、ウチのゴタゴタが起きる少し前に旦那さんの浮気で離婚してたな。
マスクしてるからまったく気付かなかった。


一応、守秘義務があるから他言はしないですよ。
と言われた。
でも、なぜ突然僕が出て行ったとか、そう言う事は知らなかったらしい。
ま、ここから話が漏れてもいいか(笑
キティは普通に地区の事行事とか出てるらしいしね。

という事で、事情をすべて話して閲覧制限をかけてもらう。
最後、警察に相談してるという事で、警察署に確認の電話をしてもらう。
昨日の担当者さんがOKしたらしい。
あざっす。

あと、閲覧制限をかけると今後少し大変になると言う。
まぁ、住民票とったりなんだりが、少し時間がかかるようになるらしい。

それと、本籍地は前の家になってるけど、そのままにしといた方が良いと言われた。
子供達が戸籍を取った時に、今の住所が書かれちゃうから、
そのままにした方が良いとアドバイスも貰った。
なるほどね。

一通り話が終わった後、

お互い大変でしたね、って話になった。
向こうもなんとなくは聞いてたけど、少し話を聞いた。
そりゃ、大変だ。

まぁ・・・
みんな不倫した連中に振り回されてるよね。
でも、その方は一応元旦那さんとは子供達の事では連絡を取る事はあると言っていた。
ウチは、それすらできないからな。
LINEもブロック、電話も着信拒否、手紙は受け取り拒否。
どうしろっちゅうねん。

とりあえず、この5年間の事をざっくり話した。
ため息をつかれる。

いや、聞いてても疲れるでしょ(笑


「そんな人だったんですね。。。」

 

 

そんな人だったんです。


まぁでも、申請が通って良かった。
今後役場関係の事で色々知りたい事があったら連絡して欲しいと言われて、電話番号を教わった。
ありがたい。
役所に知り合いが居ると、色々有利になる。
助かります。

頭を下げて役場を出た。

それから警察署。

許可申請の書類を見て貰い、受理してもらった。
おけおけ。

それから別件で、昨日の相談係の人をお願いして呼んで貰った。
役場で申請が通ったことと、教えて貰った事のお礼を言った。

「さっき役所から電話ありましたよ。
 あとは市役所から確認書が私の所に来るので、それ書いて出しときますね。」

ありがとうございます。
みんな優しい。

 

これで、市役所の閲覧制限が通る。

キティが何か申請してウチの住所を探ろうとしても、簡単には出ない。

安心。

一通り用事も終わったので、職場に戻る。

もうお昼だ。
米炊いて頂く。

今日は。。。
シンプルにお茶漬けにした。
んまい。

食べやすいな。
家にも開けてないわさび茶漬けとかあったから、今度食べよう。

それから午後の仕事。
次へ進めないと。

書類を書いて本部にあげて、また書いて本部に上げて。

なんてしてたら、一つ書類を出し忘れてた事に気付いた。
どうするか相談しに本部に行き、また戻って書いて、
ハンコ集めてまた本部。

イラっとする。

今日どんだけ書類書いて歩いてんだ。
あっと言う間に1630。
今日、仕事進んだんか?
書類が上がってるから進んでるのか。
1㎜も進んでる気にならないけど。。。

はぁ

あとは報告書を書いておしまい。
今日は当直なので、建屋の施錠をして回り・・・

定時ちょいで帰る。

帰宅して。。。

はー・・・
疲れてる。

なんもする気無い。

でも、毎日こんなんじゃだめだ。
今日はウォーキングに行く。
最初はダルダルだったけど、歩き出して森に入るとやる気出てくる。
やっぱり森を歩くのは気持ち良い。
気分も上がってくる。
いつもの裏山コース、山頂へ。

はー・・・

さっきのため息とは違うね。
気分が良い。

少し休んでから、また街へ降りる。
街中をぐるっと歩いて帰った。

帰宅してから筋トレ&ストレッチ。
それからシャワーする。

さて、夕飯。
何にしよう。
なんか、適当でいいや。
辛ラーメンにする。
中華鍋で作る。
ネギと大根足して、玉子落として。。。
最後、とろけるチーズかけて。

できたー♪



辛ラーメン

美味し♪

食後は片づけて皿洗い。
それからPC立ち上げて、日記書いて。。。

って、メールチェックすると弁護士さんから来ていた。
そっか、今日は期日だったっけ。
期日報告が来た。

なるほどね。
向こうはとことん逃げる気だな。
被告弁護士曰く、とにかくお金が無いを連呼してるらしい。
家を売却しても、土地が母親の物だから売却先は母親だろうと。
でも、母親も支払えないと言ってる。

んな事無いよね。
義実家は他にも土地持ってるし、畑も倉庫も色々ある。
どれか売ればいいじゃんね。
そもそも、元家自体土地ごと売っちゃえばいい。
もうあの家に1㎜も未練は無いから、こっちは清算できればそれでいい。

後は裁判官から和解の話が出たらしい。
まぁ、和解するなら出すもの出してくれれば、こっちはそれでいいよ。

弁護士さんに返信メールを書いて。。。

ま、明日送ろう。

その後はアマプラ見たり。

でも、今日も早寝する。
というか、早寝した方が調子が良い事に気付いた。
遅くまで起きてると延々と飲み続けるしね。
飲むとつまむし。
良くない。

22時ごろ、横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん


はぁ・・・

子供達にも会いたいな・・・