6月19日 水曜日

昨日は早めに横になったのに。。。
結局26時ごろまで寝付けなかった。

でも5時に目が覚める。
二度寝して、600に起きる。
今日も早めに行って、やることある。
布団から出て、朝の儀式。

今日は缶のゴミの日だ。

まとめて車に積む。
家を出て、収集所に缶を置いてから職場へ。

オフィスについて朝食にパンを頬張りながら、PC立ち上げてメールチェック。
うはー
いっぱい来てる。
とりあえず返せるところから返して。。。
連日の出張報告書を書き上げてまとめて印刷。
それから倉庫に行ってトラックを出す。
雨の中走ったし、連日使ったので洗車して室内を軽く掃除する。

時間だ。
本部に行って課長にハンコを・・・

って、課長も出張で居ないじゃん。
メールBOXに入れておいた。
仕方なし。

あとは上席にΓ㌏Ⅱの売買契約書を渡す。
あと聞きたい事を色々聞いて。。。
なるほどね。
それで行ってみるか。

それからトラックを倉庫に戻して、オフィスに戻る。
午前中はひたすら外部とのやりとり。
溜まったメールに返信したりなんだり。

あとは許可申請するために本部を往復したり。

整った所で、一度警察署に行く。
許可申請する書類を取りにいった。
ま、貰うだけ。
久しぶりに来たな。。。

で、思い出す。
そう言えば、市役所でなんだかの認定を受けるようにって言われたし、聞いてみるか。。。
別件で・・・

という話で聞いてみたら、相談係の人が来てくれた。

事情を話すと相談室に連れていかれる。
初めての人。
まぁ、市役所でこんなことがあって、元嫁に住所を知られたくない。
ので、警察で認定を受けるようにと聞いたのですが。
と、聞いてみる。

まず、根掘り葉掘り聞かれる。
説明するの、長いんだよ~。
名前・住所・勤務先、これまでの経緯、現在どうだか。
一通り話す。

すると、警察の人が言う。
 

「えーと、そうすると元奥さんの名前は・・・
 ○○キティですね。」

えー、なんで知ってるん?

聞いてみると、
「私も相談係なので、過去に色々な資料も見てきましたし。
この案件は承知してます。」

うわー

キティ、有名人じゃん。
多分、最後に世話になったのが2年前だから・・・
それを覚えてるって、よっぽどインパクトあったんだな。

いろんな人の相談受けてるはずなのに。
まぁ、直接相談を受けたのかもしれないし。
そこは守秘義務があるから言わないか。

「えーと、まずですね・・・
 やはり状態が良く無いので、新しい住所は知られないようにしましょう。
 しかし、その申請をするのは警察では無くて、市役所ですね。」

市役所で警察にって言われたんだけど。。。

「市役所の”市民課”です。」

あー、僕は税務課で聞いたからな。

「そこで申請した時に、場合によって警察に相談してるかどうかの確認書を渡されますので。その事を言ってるのでしょう。
まずは市民課に行ってください、そこで確認書を渡されましたら、また私を訪ねてください。
危ないので、住所は知られない方が良いです。」

あざっす!

というか、警察が言うかね”危ない”って。
キティ、やっぱり警察内でもそう言う認識なんだな・・・
2年経っても根強い印象って、よっぽどだ。

めっちゃいい人。
頭を下げて、相談室を出た。

ウキウキで職場に戻る。
でも、時間を見るともう昼休みも残り短い。
ヤバい、お昼食べないと・・・

もうコンビニに寄ってカップラでも、と思い店内に入る。
やべぇ、たらこ大盛りパスタがこっち見てアピールしてる。
残念だけど、パスタは茹でれるんだよ。
カップラで・・・

と思ってるのに彼は僕の手に乗ってくるので、仕方ないので連れて帰る。

オフィスに戻ってレンチン。

んまー♪
とりあえずかっこんだ。

すぐに午後の仕事。
とりあえずプロジェクト関連。
色々説明して、後は後輩に任せる。
こっちは許可申請の書類を書く。
初めてだから、まったくわからん。
旧Bossに聞いても、のらりくらり。
聞く意味無かった。
ある程度書いて、今度は本部へ。
職場側の書類も欲しいと言うと、

「それは○○課で」

とか言うのでそっちに行くと

「それは○○課でしょ」

おぃおぃ、今そっちから来たんだけど。
そもそも、本部に来たのも旧Bossが投げたから。

くっそ、たらい回し。
でも、最後に聞いた人が

「あの人すぐ仕事投げますからね、私から連絡して動かしますんで、待っててください。」

マジ神!

ありがとー
くだらん事で1時間無駄にした。

という事で、僕は一旦オフィスに戻って自分で書き込む書類を仕上げた。
後はまたプロジェクト関連の建屋に戻り。。。

Γ㌏Ⅱを眺める。

素晴らしい・・・
ヨダレが出そうだ。
いいよね、黒鉄色に輝く鋼って。
カッコいい、萌える。
これが使い込むとまた良い色に焼けてくるんだ。。。

それから結局、1830頃まで見守り。
まぁ、今後こうなってくよね。

撤収して、帰る。

帰宅して19時

流石に運動する気になれない。。。

シャワーして、夕飯にする。
なんもやる気ない。
冷凍ものにするかと思ったけど、奮起する。
冷凍庫に、まだ冷凍した米があった。
炒飯作ろう。
いつも通り、ちゃちゃっと作る。

できたー♪




黒炒飯。
うん、自分で言うのもなんだけど、安定の美味しさ。
んまい。

満足だ。

食後は片づけて皿洗い。
後はPC立ち上げて日記書いて。

少し調べ事。
今日警察に聞いた内容。
なるほどね、見えてきた。
申請しよう。

あっと言う間に時間が過ぎた。。。

22時ごろ、横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん