6月13日 木曜日

630、起きる。

うーん。。。

怠い。

スッキリ寝れた感が無いな。
今日から出張か。

布団から出て、朝の儀式。
それから荷物をパッキングして、準備。

720に家を出る。

職場について朝食。
それから今日と明日の資料をまとめて、出勤ログ&朝礼。

その後倉庫に行って、トラックを出す。
オフィスに戻って荷物を持ったら出発。

あとはドライブドライブ♪
淡々と走る。
ひたすら山を越えて行く。
今回も経理を喜ばせるために、行きは下道で行く。

途中、新しくバイパスが出来たな。
快調。
この辺、前は谷間をジグザグに走って結構時間かかったのに。
はやっ


3時間ほど走り、目的地の近くのコンビニに到着。
あと30分時間あるね。
お昼はどうするかな。
ここでがっつり食べても良いけど、いいや。
コンビニでサンドイッチ一つと、コーヒーだけ買った。

頬張る。
んまい。

それから移動して、現地へ。
β㌼を降ろして準備。
それから打ち合わせ会に行き、プレゼン開始。
今日はかなり食いつきが良かった。
たったの1時間だけど、かなりの好感触。
今度ウチの会社に見に来ると言ってくれる。
嬉しい~♪

プレゼンも終わり、β㌼を積み込んで、撤収。
時間は15時。
今度は隣の県へ移動する。
明日の現場の近くまで。
ここは時間があるから、やっぱり下道を移動する。
下道楽しい♪

国道を走って。。。
お腹空いた。
途中のラーメン屋に寄る。
もちろん計画的だけど。

横浜家系。
久々に食べたくなった。
この時間は大盛り無料らしい。
大盛りにする。
うんうん、ライス無料らしい。
頂く。

着丼

 

 

ワホーイ♪

チェーン店とは言え、やっぱ家系は良いね。
お腹空いてたから、ペロリだった。
ご馳走様でした。
ゲフー

それからまた少し走って。。。
時間も17時
一応、退勤時間んだね。
温泉に寄る。
これも計画的だけど。

久々にサウナ入って汗流して、露天風呂でカポーン。

はぁ・・・

最高ジャマイカ・・・

そう言えば、長い事湯船に浸かって無かったような気がするな。
やっぱり湯船に浸かるっていい。
なんかのテレビで誰かが言ってたけど。。。
昔は低血圧とかそう言うの、日本人は無かったらしい。
それは、五右衛門風呂のような深いお風呂があった時代の日本。
足元が水圧でギュッと締め上げられて、末端の血管が毎日絞められるからなんだと。
現代の風呂はユニットバスとかで、浅くて寝転がるような風呂。
水圧のかかりが弱いから、効果は薄いらしい。
という事で、歩き湯に入って少し歩いたり。
ま、たまにじゃダメなんだろうな(笑
ホントかどうか知らんけど。

風呂から上がってさっぱり。

体重計に乗ると。。

あれ?

かなりお腹いっぱい食べたのに、健康診断の時よりも体重が下回ってるよ。
さてはここの体重計、褒め上手だね。

風呂を上がってトラックに戻る。
少し、窓を左右全開にして涼む。
気持ち良い~・・・

30分ほど、ゆっくりと休んだ。

18時も余裕で回ってるね。
そろそろ、行くかな。

それから近くのコンビニに寄り、明日の朝食のパンとお茶買って。
あと、今夜の晩酌と。
夕飯はもうラーメン食べたし、要らないね。

ラスト、5㎞ほど走って道の駅へ到着。

ココを今日のキャンプ地とする!

いや、キャンプはしないけど。
トラックを止めて、もうビール開ける。
明日の朝まで動かない。

夕陽を眺める。

 

 

綺麗だ・・・

スゲーな、太陽。
どんだけエネルギーを放出してるんだろう。
ほぼ水素なのに。
核融合反応って、莫大なエネルギーを生むな。
今、世界中で核融合炉の研究が進んでるけど。。。
どこの国が一番に実用化するかな。
中国か、アメリカか、日本か・・・
いや、日本は無いな。
利権が優先される国だから。
エネルギーを生むものは、色んな意味で世の中から消される。
アホだよね。
日本は、技術レベルの革新より個人の利権が優先され、それが守られて発展しない国になってしまった。

利権なんか関係なく、莫大に稼ぎひたすら技術革新を進めるイーロンマスクみたいな人間が、日本にも表れないかな。

ま、無理か。

・・・しまった。
話が脱線しすぎ。
余計な事は語らない方がいい。

という事で、日も落ちて。。。

って言うか、暑い。
山から下りてくると、下界は暑いね。
エンジン回すと室内が熱くなるから、窓を開けて過ごす。
カーテン閉めて、後ろの寝台用意して。。。
でも暑いからドアは開けっ放し。
ハンドルの上にPC広げて日記書いたり。
もうね、やりたい放題(笑

そんなして過ごしてたら、あっという間に22時。
いかん、横になろ。

ドアも窓も閉めて、カーテンも閉める。
よこになった。

おやすみ、子供達。

おやすみ、Uさん