6月8日 土曜日

600に一度目覚めるけど。。。
土曜だし、遅くていいや。
二度寝して起きたら730。
いかんいかん。

布団から出て、朝の儀式。
それから職場へ行く。

朝食にパンを食べ、出勤ログ。
さて、仕事しよ。
土曜だから午前仕事。
自分の仕事する。
カタカタPC叩いて、取引先に電話して手配。
それから後輩の居る建屋に行き、打合せして。

オフィスに戻って一息。
そうだ、今日どこにマックとトムを連れて行くか・・・

ちょっとGoogleMap広げる。
うんうん。
僕がいつもトレーニングで走り回る山でいいな。
千段階段はきついだろうな。
マックとトムがどれぐらい歩けるかわからない。
近場であそこにするか。
決めた。
天気が良ければ日本の屋根が一望できる。

でも、僕とあの子達二人の3人で大丈夫だろうか。
語学力無いから、彼らの言葉がわかるかどうか・・・
不安だ・・・

おっし、また仕事する。
また出張の書類作って、課長にハンコ貰いにいって。。。
上にメールして確認して。
なんだか土曜なのに忙しいジャマイカ

色々していたらあっと言う間に12時。
おっし、定時だ。
帰ろ。

帰宅してお昼ご飯。
今日はラーメンにしよ。
茹で玉子作って、ネギ切って。
麺茹でてドンブリ温めて。。。

できたー♪

 

 


比内地鶏の醤油ラーメン。
うんうん、美味し♪

それからマックに連絡して・・・
2時に教会で待ってると言う。
おっけー。

僕も準備する。
まぁ、いつも通りで良いな。
でも、人を連れて行くから万一に備えて。。。
エイドキットとナイフ、熊鈴を持って行く。
トレラン用のザックに詰めて、あと水一本あればOKだね。

という事で、時間になって教会まで家の車で迎えに行く。
教会と言っても、借り上げの事務所みたいなところだけどね。
いつもの英会話教室。
到着。
すると、YSさんも来た。
あれ?マックとトム、呼んだんだ。
少しホッとする自分が居る。
これでなんとかコミュニケーションとれる・・・
その後マックとトムも自転車で現れ、皆を乗せて移動する。

現地到着。
さて、行きますか~。

登りながら、色々お話する。
トムはトレッキングが好きと言ってた通り、山歩きに慣れた足さばきしてるね。
良い登り方する。

気持ちの良い森歩き。
良い時期だから、木々の香りがすごく良い。
フィトンチッドだっけ。

トムが言う。
ユタ州にはこんな感じの森が無いから、凄く不思議な感じがする、と言う。
そうだよね。

あっちは乾燥した台地だし。

基本、砂漠。
こんな苔むした岩も無いし、そもそも落ち葉を踏みしめたような腐葉土も無いよね。

彼が凄く良いと言う。
日本の森が好きだと言う。
うんうん、ちょっと誇らしい。
日本人はもっと自分たちの国の自然を大切にしよう。
木々は人を癒す。
森は自然を育み、人を、街を、国を育てる。
当たり前のように近くにあると気付かないけど、他国の人に言われると大切さを思い出す。
うん、僕は良い出会いをしたな。
英会話行き始めて、良かった。
そう思った。

やがて山頂へ。
皆で記念写真撮る。

 


ちょっと、雲があるな。
日本の屋根は見えなかった。
でも、予想以上にみんなの足が良いので、そのまま周回コースを回る事にした。
あまりに遅かったら、ピストンする予定だったけど、大丈夫そう。
それから尾根を越えて山の反対側に。
日当たりが変わるので、もっと苔むした感じになる。

 

 

マックが言う。
「もののけ姫みたい」

あー、彼はジブリ映画が大好って言ってたっけ。


そかそか。
うんうん。
こんな感じ、南アルプスを歩けば嫌って程見れるけどね(笑

それから山を周回して、最後は林道歩きして・・・

結局3時間ほど歩いた。
みんな楽しかったみたい、良かった。
今度からこのハイキングを定期的にやろうって話になった。
でも、マックが悲しむ。

 


「僕は来週移動になってしまう・・・」
 

そうだよね。
でも、新しい土地に行けば、また新しい出会いがあるよ。
その出会いと別れが、君の人生の糧になる。
今生の別れじゃないし、また巡り合わせで会う事もあるよ。
今を楽しもう。

英語ではうまく言えないけど、そんなような話をした。

17時、車に戻って皆を送る。

それから帰宅。

はー、いい運動だった。

夕飯、どうしよう。
買い物行くか。

家を出てまた歩く。
交差点で信号に捕まった時、ふと横を見る。
ほっともっとが見える。。。

負けた。

まっすぐ行けばスーパーだけど、曲がってほっともっとへ。
旨塩豚カルビ弁当・・・
これだ。
肉倍で頼む。

そのまま帰宅して、シャワー。

弁当頂く。

 

 

美味しー♪

超満足。

でも、食べてから気付く。



明日の朝食無い。
玉子も無い。
なんにも無いやん。

結局、そのままスーパーへ行って、パン買ったり。

それから帰宅。

テレビを少し見てから、PCを立ち上げて日記書く。
少し調べ事したり。

土曜の夜だから、少し夜更かしして。。。

25時ごろ横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん