6月7日 金曜日


645、起きる。

昨夜も結局1度起きたな
215だったけど。。。

その後は寝れた。

とりあえず布団から出て、朝の儀式。

一度体重計に乗る。
うんうん、いいね。
67㎏台前半

おっしゃ、仕事行こ。

オフィスについて、水飲む。
今日は健康診断終わるまで何も食べない。

準備してメールチェックして。。。
旧Bossからまたメール来てるよ。
メンドクサイ人だな。
いちいちCCで全員に送らなくても。
しかもやっぱり昨夜だね。

夜に送ってこないでほしい。
ほんとメンドクサイ人。

それから出勤ログして、業務開始。

朝一に研修の仕事。
2時間弱で終わる。
それからまたPCに向かってカタカタ。
色々試算したり。

お昼は。。。
食べない。

13時からプロジェクト関連の仕事して、14時から健康診断。

だけど。。。
後輩を先に行かせる。
彼らが戻ってから自分も行く。
おしおし、目標体重クリア。
BMIも25切った、おっけー♪

後は採血とかそっち系の数値をクリアすればA判定やね。

終わって。。。
とりあえずオフィスに戻る。

お腹空いた・・・

米炊いてレトルトのカレー食べる。
16時近いけど。

んまかった。

それからまたプロジェクト関連の仕事に戻り、17時におしまい。
後はオフィスで報告書を書いて、帰る。
16時ごろから急に土砂降りになったけど、17時に止んだ。
よかった。

さっと帰宅した。
今日はバイクにカッパ積んで無かったし。
あっぶな。

でも、雨ももう止んで大丈夫そう。
今日は英会話の日だね、歩いて行けそう。

時間になって、テクテク歩いて出かける。
3km40分、ピッタリ19時に到着。

今日はトムとマックより先についた。
少し待ってるとYSさんも来て、少し立ち話。
しばらくすると、トムとマックが自転車で来た。

いつも通り始まる。
今日はトムがシナモンロールを焼いたと、持って来た。
頂く。
メッチャんまい。
女子力あるね、トム。
イケメンだけど。

今日は色々な話を聞いた。
マックは再来週、移動が言い渡されるらしい。
別の地に転勤なんだと。
もし何も言い渡されなければ、このままこの街に残るらしいけど・・・

既にこの街に6ヶ月も居るらしい。
今まで他に、一つの地に6ヶ月以上いた人は居ないから、多分移動になると思う、と言う。
寂しそうだ。
でも、凄いね。
若干二十歳でいきなり知らない国に飛ばされて、布教活動する。
一軒一軒家のドアをノックして、神様について・・・
と訪問するらしい。
一昨日なんか、ヤバい人が出てきて追いかけられたとか言ってる。
こわっ

そう言う活動は、ちゃんと昼間にやってるらしい。
この英会話教室では、まったくそう言う活動はしないのにね。
良い子達だ。

そっか。

今日はYSさんは用事があるとかで、先に帰って行った。
後は僕と2人だけど。。。
お願いしてゆっくり、簡単な単語で会話をしてもらう。
楽しい時間。

話の流れで、急に明日の午後にマックとトムと、ハイキングに行くことになった。
まぁ、暇だから良いけど。
どこに行くかは考えておくと伝えてえおいた。

時間になり、また明日ね!
と、教室を後にした。

それからまた来た道をテクテク歩いて帰る。
途中でマックとトムが自転車で快走して
「Good night!」
と手を振って行った。
良い子達や。

息子と歳が一つしか違わないけど、知らない国を堪能してる。
いい経験やね。

明日、どこに行くか考えよ。

それから帰宅するけど、家の近くのコンビニに寄る。
もう21時近いし、夕飯も作らん。
久々にコンビニ弁当を買う。

唐揚げ弁当がこっちを見てた。

連れて帰る。

帰宅してシャワー。

後はPC立ち上げて。。。
日記を書きながら、ビール開ける。

ぷはぁー‼‼

んまい

5日ぶり。

今日は飲んで食べるもんね。
至福の時間。

食べたあと、片づけなくていいの楽だな。。。
ゴミ箱にポイするだけだもんね。

あとは、ちょっと調べる。
明日、どこを案内してあげようかな。
いくつかプランを考える。

なんてしてたら、息子からLINE。
「久々にサーバーに行くけど、一緒に行く?」
と言うので、即決。

マイクラ立ち上げて、ログイン。

久々だ。
それから24時ごろまで一緒に遊んでいた。
久々に息子と遊んだな。
息子、忙しいらしい。
毎日宿題に追われて、23時ごろまで机に向かってるとか。
すっごい真面目じゃん。。。
自分が大学生の頃なんて、そんなに勉強しなかったな。。。
偉いよ。
お父さん、頑張って学費稼ぐよ。
辞表出すとか言ってる場合じゃないな。
もっとがんばろ。


24時ごろログアウトして、僕も横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん