6月4日 火曜日

630、起きる。

今日も3時ごろ一度目覚めたな。

でも睡眠時間が長いから、すっきりしてる。
いいね、このサイクル。

やっぱり早寝が良さそう。

布団から出て、朝の儀式。
荷物をまとめて仕事に行く。

職場について朝食。
準備してる途中に息子からLINE。
通学中らしい。

高校で取り寄せてた書類が出来たから、取りに行って欲しいと。
おっけ、時間が出来たら取りに行く。

それから本部で出勤ログ。
上席と少し話し、それから後輩の所に行き、色々。

その後オフィスに戻る。
今日は事務仕事の日だ。
やれる事を進める。

朝から外部と連絡取ったり、予定組んだり。。。
バッタバタ。
なんだって忙しいジャマイカ

1時間ぐらいPCに向かっていただけのつもりが、もう12時
お昼ごはんはパスタにしてかっこむ。
すぐに本部に行って印刷かけたりなんだり。

昼休憩も取れない。

14時から外部の人と打合せ。
15時半ごろまでかかる。

で。。。

ここで色々問題が起きる。
と言うか、午前中に色々わかったんだけど・・・
やっぱりそうか。

ちょっと、技術トップの所に行ったりなんだり。
少し話し込んだ。
まぁ、目を瞑ってでもやるしかないな。
汚れる仕事だ。

話し終わったら、もう17時も回ってた。
今日は当直だ。
荷物をまとめてから、施錠して回る。

バイクで帰ろうと思ったら、後輩に捕まって少し話し込んで・・・

それから帰宅。

帰宅して思い出す。
今日は英会話の日だ。

ギリギリ今行けば歩いて間に合う時間だ。
今は少しでも運動したい。

歩き出す。
3㎞35分。

ギリ到着。
今日はマックとトムでは無くて。。。
マックとルイスだった。
お初です。
なんだか隣の県から遊びに来てる宣教師さんだそうで。
まだ20歳。
みんな若いね。
ラスベガスから来たとかで、行った事あるとか言ったら話が盛り上がる。
と言うか、この宣教師さん達みんないい子達ばかりだな。
最初、宗教の勧誘でもあるのでは?
と思ったのが恥ずかしい。
1㎜もそんな事してこない。

基本無料の英会話だって、彼らが日本語を覚えたいからやってるようなもんで。
英語と日本語が交差する。
お互いに分からない単語を教え合ったり。
win-winな関係。
まぁ、僕はヒヤリングが得意ではないので、ほとんどもう一人のYSさん・・・って書いたっけ?
まぁいいや。
YSさんのおかげで何を言ってるか理解し出来てるようなもの。
とびとびの単語しか理解できないから、文章で理解できない。
もっと耳を慣らさないとね。

そして、宣教師の彼らはほとばしるほど優しい。
夢があり、常に前を向いてる。
マックはアメリカに帰ったらパイロットになる大学に行くのだと。
ルイスは3か月後にアメリカに帰ると。
帰ったら彼女にプロポーズするんだとさ。

いいね。

あっと言う間に楽しい時間も終わる。
今週は金曜も開校してくれるそうで。

おっけー。

それから、歩いて帰る。

帰る途中に思い出す。


あ・・・


息子の高校行くの忘れた・・・


今日忙しかったしな。
バタバタで忘れてた。
明日行こう。


帰宅したら21時。
なんか、お腹空いてたはずなのに、一周回ってお腹空いてない。
いいや。

シャワーして、PC立ち上げて日記書いて。
オールフリーと、冷凍したこんにゃく畑食べる。

UさんとSNSでお話してたら、あっという間に22時。

おっしゃ、今日も早寝しよ。

PC閉じて、横になる。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん