6月3日 月曜日

3時半頃一度目が覚めたけど、また寝直す。

630に、スマホがけたたましく鳴り、目覚める。
地震アラート・・・
能登か

追い打ちをかけるようだな・・・

起きる。
朝の儀式済ませて、仕事へ。

職場について朝食。
それから準備。

出勤ログして業務開始。
午前中は後輩の現場の見守り。
淡々と業務をこなす。

お昼は辛ラーメンにする。
美味し♪

お昼休み中からHNさんからバンバン連絡が入る。
すぐ倉庫に行ってバタバタ。
部品点数の確認。
足りないものを発注と、要るもんを送る手配をかけて・・・

すぐに旧Bossを捕まえて、書類の確認と業務メモを貰って・・
やっと一息と思ってオフィスに戻ると、
旧Bossから連絡。

マジか。。。

それ、こっちの領分じゃないけど、困るのは僕だ。
すぐに外部に手配して、バッタバタ。
根回ししてKちゃんの会社で対応してもらえることになった。
それからまた倉庫で部品の確認して・・・


やっと一息ついたけど、すぐにKちゃんが来る。
よろしくおねがいします。
1週間ちょい預かってメンテしてもらえることになった。

やっとひと段落・・・

1630だ。

もう、帰ろ。

部品も送らないといけないし。
業務だよな。

荷物をまとめて、それからクロネコに行く。
手配通りの配送先に荷物を送って、お仕事おしまい。

帰る。

帰宅してから、スーパーへ買い物に行く。
野菜欲しい。
キャベツと大根買う。
あと。。。
夕飯を考える。

うーん

肉食べたい。
そうだ、アレにしよう。
豚肉買う。


帰宅して、とりあえず運動。
ステップマシンで登り続け、ストレッチ&筋トレ。
それからシャワーして、夕飯準備。

の前に。

大根を切って下茹でする。
茹でたらボールに取っておく。

ご飯レンジにかけて、豚肉をフライパンで炒める。
同時にみそ汁も作る。
さっきの大根も入れる。

豚肉が程よくメイラード反応し始めたら、皿に入れた豚丼のタレにつけて、再び焼く。
そうそうこの香り、この色。
二度ほどタレ漬けして、満遍なく焼いたら椀のご飯に乗せて、タレかける。

みそ汁よそって・・・

できたー♪


帯広風豚丼。

んー んまい♪

やっぱり豚丼って言ったらこうだよね。
お土産で買ってきてた豚丼のタレ、やっと開けれた。
これ、使いきらないとだね。
まだまだある。

食後は皿洗いして片づけ。
ついでにボールに避けてた大根の粗熱が取れたので、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
またしばらく大根食べれる。

後はPC立ち上げて、日記書いて。
それと、健康診断の問診票をWebで書いて。

少ししたらもう21時も回ってる。
今日も早寝しようかな。

22時には布団に入った。

寝落ちる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん