6月2日 日曜日

一度6時頃に目が覚めたけど。。。

日曜だよね。
寝直す。

気が付くと9時半。
うーん、良く寝た。
でも、頭痛い・・・

最後、観ながら結構飲んでたな。

とりあえず布団から出て、朝の儀式。
昨日パンを買って来たので、お湯を沸かしてポタージュスープ入れる。
パンをレンチンして朝食。

何しようかな。

とりあえあず、洗濯機回そう。
今日は晴れると思ってたのに、天気予報は雷雨じゃん。
でも、今は降ってないな。
洗濯機を回してる間、少し掃除機かけたり。
そのあと洗濯物を干す。
外には干せないので、3階の窓近くに干した。

午前中はそのままテレビ見たりゴロゴロ過ごす。
やがてお昼。

どうすっかな。。。
雨降ってないね。
ちょっと歩きたい。
お昼食べついでに髪でも切りに行くか。

片道2.5㎞、歩いて行こう。

途中にある町中華屋さん。
前から気になってた。
日曜の昼だけど、空いていた。
なんにしよう。
最近揚げ物食べて無いしな。
唐揚げ定食にした。
あと、生ビール。

空いていたから、あっという間に出てきた。



うんうん、美味し♪
すっごい美味しい訳じゃないけど、値段から考えたらいいね。
今度はニラレバとか食べたいな。
また来よっと。

それからまたテクテク歩いて、いつもの床屋へ。
今日は結構混んでる。
日曜の昼間だしね。
少し待ったけど、始まったら速い。
いつものソフトモヒカン、サッパリした。
散髪が終わったら、向かいの電気屋に寄る。
色々見て回る。
見るだけね。
いいなー
デカいテレビ、欲しいな。
もうテレビ番組見る訳じゃないから、GoogleTVとかでもいいよね。
ま、色々考えるか。

それからまた少し歩いて・・・
今度はリサイクルショップ。
見て回る。



新たな電子ピアノ入ってる。
でも、鍵盤数が少ないな・・・
一応ヤマハだけど、鍵盤のタッチもピアノっぽくない。
まぁ、電子ピアノに本物を求めてはいけないけどさ。
ちょっと、これは厳しいな。
お手ごろだけど。
どうせ弾くなら、せめてタッチはもう少し重い感じが良い。
次の機会を待とう。

店を出ると、少し雨が降り始めた。
あらま。
折り畳み傘持ってきて良かった。
でもあんまり雨にも降られたくないので、少し遠まわりして街方面へ。
アーケードを歩く。
屋根がるから雨にもあたらない。

相変わらずの観光客だね。
時間が時間だからか、いつも行列ができている中華そばやに人が並んでいない。



寄るかな?と思ったけど、やっぱりさっき食べたばかりだからいいか。

雨も上がったので、そのまま帰宅した。
6㎞ぐらい歩けたかな。

帰宅して、米を研ぐ
浸水して・・・

PC立ち上げて、日記書いたり。
眠いけど、寝ちゃダメだね。
今日はこのまま起きて早寝しよ。

30分経ったら浸水した米をザルに上げて、干す。
またテレビ見たり、のほほんと過ごす。

17時前には炊飯器セットして、シャワーも済ませる。

夕飯にしよう。

シンプルがいい。
冷凍していた鯖焼いて、目玉焼き。

できたー♪


朝食のような夕食。
んまい。

ご馳走様して皿洗いして片づける。

なんだか今日は眠いな。
PCで日記書いたり。
息子と少しLINEで話して。

19時には横になった。

テレビで鉄腕ダッシュ見ながら・・・

寝落ち。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん