2024年6月1日 土曜日

630、起きる。

土曜か。。。
ギリギリまで寝よ。。。

二度寝して、730に起きる。

布団から這い出て、朝の儀式。
仕事へ行く。

職場について最初に出勤ログ。
それからオフィスに戻り、パンを頬張りつつ仕事。
今朝も一つ書類を突っ返された。
カタカタPC叩いて修正して送信。
後は計画書を書き続ける。
書くと言うより、考えるのが大変。

昨年のBossの資料が膨大過ぎて、よくわからん
よくこんなんやってたな。。。

数カ所連絡を取ったところで、お昼。

今日は定時だな、帰ろ。

さっさと帰る。

帰宅して、お昼ご飯にする。
即席麺にしよ。
最近お気に入りのシリーズ。
Uさんが美味しいと言っていた。
作ってみる。

茹で玉子も作り、ネギ切って叉焼も乗せる。

できたーー♪




はまぐりの貝出汁塩ラーメン。
美味し♪

Uさんと電話でお話しながら頂く。
少しして、Uさんは用事で出かけて行った。

僕は。。。

居間でそのまま横になって・・・

寝落ちた(笑


はっと気が付くと、既に1640

あらー

午後丸々寝てたよ。

疲れてんかな・・・

散歩に行こう。
今日は外を歩きたい。

いつもの山コースを巡る。
雨がずっと降ってたしね。
山は少しフカフカ。
土が水分含んでるね、湿度も凄い。
夏の南アルプスの樹林帯のようだ。
キノコ沢山生えてきそう(笑

息子、キノコが苦手だったな・・・

そんな息子、今もキノコに怯えながら山を走ってる。
ウケるww

負けてられないな。
ガシガシ登って、山頂で一休み。

山の雪、殆ど無くなってきたな。
もう少しだ。
夏が来る。

それから山を下りて、ぐるりと街を回る。
最後に近所のスーパーに寄って、お買い物。
おつとめ品のかに玉148円がこっち見てる。
うんうん、一緒に帰ろう。

帰宅して、筋トレ&ストレッチ

シャワーして、夕飯にする。
今日は炒飯。
先週の改良版にする。
焦がし醤油のシーズニングに深さを出すためには。。。
塩分は増やさずに味に深さを出すには・・・
鶏ガラスープと背脂かな。

ネギ切って、今日は挽肉だね。
挽肉をスキレットで先に炒める。
それから炒飯作って、具材投入。
中華スープも作る。
後は鍋振って
かに玉をレンチン


できたー♪

 
 

かに玉焦がし醤油炒飯。
うん、美味し♪
味に深みが出たね。
そしておつとめ品のかに玉が良い味出してる。
んまかった。
来週もコレだな。

食後はさっさと片づけて皿洗い。

後はPCを立ち上げて。。。

日記書いて、アマプラ見て。
毎日見てると、流石に見るものが無くなってきたな。
リピートして映画を見たり。

そのあとしばらくUさんとSNSのお話してたら、
なんか映画の話になって。

懐かしくてつい23時から見始めた。
アマプラって罪なサイト。

見終わったら26時で。

いかん

寝よ。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん