5月28日 火曜日

630、起きる
雨、酷いな。
車で行かなきゃか。

布団から這い出て、朝の儀式。
怠い。
仕事行きたくない。。。
気力折れそう。

でも行く。

職場について、朝食。
それから準備して出勤ログ。

業務開始。
今日は事務仕事の日だ。
事が進むので、ありとあらゆる申請書類を作りつつ、色々手配をかけていく。
ハッキリ言って、苦手。
こんな仕事がしたくてこの職場に来たわけでは無いのに。。。

お昼はご飯チンして、レトルトの麻婆豆腐。
美味し♪

午後からもひたすらPC叩いて、一つ書類を本部に上げる。
もう、動き出すとなったらどんどん上げる。
今度は上が稟議に困るだろうな(笑
やったる。

さらに色んな調整の資料眺めて。。。

気が付けば17時。

定時だ、帰る。

外はすっごい雨。
線状降水帯なのか?
朝から酷い。

帰宅する。
家の前の川、凄いな。
溢れないだろうな。。。

そして思い出す。
今日、英会話じゃん。
この雨でもやるのかな?
いや、天気は関係無いか。
大雨洪水警報出てるけど。。。

とりあえず雨が酷いから、車で行こ。
時間もあるので、家の前の川を15分おきに撮影してみる。
どんどん水位が上がるんだけど。
ヤバい?

1840、車で家を出る。
出てすぐにメッセンジャーでマックから連絡が来る。
なんか、体調悪くて今日のレッスン無いらしい。
そかそか。
雨酷いしね。
彼らはチャリンコか歩きだから。

さて、車で出ちゃったし、どうしようかな。

なんか、もう夕飯作る気無いし。。。

マック買って帰る。

帰宅して、家の前の川を見る。
なかなか増水してるなー。
でも、雨もあと1時間したら止むし。
近所の人もチラチラと川を見始める。
ヤバいんかな?

それから家に入り、とりあえずシャワー。
もう運動もいいや。
3日もサボってる。
明日から本気出す。

テレビ見ながらマック頬張る。
倍ビックマック。
初めて。

最初、思ったより小さいと思ったけど、食べ始めたら結構重い。
質量あるね。
んまかった♪

それからしばらくテレビを見ていたけど、川が気になる。
たまにみる。
もしこのまま水位が下がらなければ、寝る前に車は近くの市営駐車場に持って行こう。
でも雨雲レーダーを見ると、あと1時間で雨も止むしな~。
見守るしかない。

後はPC立ち上げて、日記書いて。
そのうち雨も止み、川の増水も止まったっぽい。

それどころか、少し減り始めた。
うん、大丈夫そうだな。

あとはアマプラ見たりして過ごした。

24時ごろ、横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん