5月25日 土曜日

630、起きる。

仕事か。。。

でも土曜だから遅くてもいいや。
寝直す。

起きてビックリ、750。

やっば。

急いで朝の儀式を済ませて仕事に行く。
即出勤ログ。
間に合った(笑

それからオフィスに戻り、仕事。
プロジェクトが進んだことにより、書類をかなり作らないといけない。
技術トップに色々聞いたり、旧Bossに聞いたり。
書いたり。

あっと言う間に12時の定時。
はぁ・・・

頭痛い。
こう言う仕事、ホント嫌い。

荷物をまとめて。。。
少しバイク見る。
フロントタイヤのバランスが悪い。
前から気になってたんだけど、直してなかった。
手を離すとブルブルと振動が出る。
バランスだよね。
ホイール事外して、アナログな方法だけどバランスを取る。
この小さいタイヤなのに25gのバランスが要るとか、かなり酷いな。
とりあえずこれで様子を見てみよう。

15分ほどで終わらせて、帰る。

帰宅してお昼ご飯。

カップラでいいや。
これ、ネットで見た食べ方。



美味し♪



チーズが絡まる感じがたまらん。

さて食後。。。
洗濯機を回して、軽く掃除機かけたり。
終わったら干して。

さって、昼から自由だな。
散歩に行こう。

裏山コースを歩く。
程よい運動。
山頂について、少し休む。
今日も山が綺麗だ。
どんどん雪が溶けてくな。

少し休んでから、山を下りて行く。
今日は時間あるしさらに山の中腹コースを一周しよう。
ぐるりと山を回りこむコースを歩き、ちょっと外れて展望台へ行ってみたり。
こんな所あったんだ。
なかなか景色が良い。

1時間半ほど歩いて、帰宅した。

さてさて、買い物でも行くか。

歩いてスーパーへ。
見てたら無性に魚が食べたくなった。
でも今日の夕飯は炒飯って決めてるんだけどな。。。
それにしても、魚高い。
塩サバ二切れで298円か。。。
これにしよ。

買う。

帰宅して、米研いで。
浸水してから30分、ザルにあげる。
しばらく放置。
テレビ見たり、さっさとシャワーしたり。
17時少し前に炊飯器にかける。

おーし、やるか。

炊きあがって少したってから、準備始める。

今日はこれ。


永谷園の炒飯の素。
玉子が要るだけなんだけど、ネギは追加する。

鯖も焼く。


できたー♪

うん、良い色してる。

食べてみる。
口に入れた瞬間、香ばしい焦がし醤油の味が広がる。



と思ったけれど、深さが無い。
なるほど。。。

良かった、自分で作る方が美味しい。
でも、コスパは圧倒的に負けるな。。。
焦がし醤油の風味として美味しいから、これをベースに煮詰めて行ったら美味しいのができるかも。
一袋で三つシーズニングが入ってるから、あと二つ。
次はこれに追加でやってみよ。

食後は皿洗いして片づけ。

PC立ち上げて、日記書いて。

明日はお休みだけど遊びに行く。
Kちゃんお誘いのラフティング。
今回はパックラフトだけど。
行く予定じゃなかったんだけど、欠員が出て人数合わせで来て欲しいと。
まぁ、色々世話になってるからね。
行かないと。

という事で今日は早寝する。
22時に横になった

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん