5月24日 金曜日

何か、夢を見ていた。
レースだったと思う。
レース前の車検で、レギュレーション違反が見つかって。。。
出走できないと言われる。
ふてくされて、ピットのど真ん中で頭の下に腕を組んで寝っ転がって。。。

って所で目が覚めた。

起きたらホントに頭の下に腕を組んで寝てた。


・・・なんよ?(笑

思わず笑ってしまった。

530だったので、二度寝。
630に起きる。

仕事行こ。
朝の儀式して、職場へ行く。
今日もバイクだね。

職場について朝食。
それから朝の研修の準備して、出勤ログ。

業務開始。
1時間ほど簡単な研修を行い、オフィスに戻る。
今日は忙しい。
午後から外部の人が来て簡単なプレゼンをするので、その準備。

お昼は金曜日のカレー。
美味し♪

午後からはプレゼンの仕事。
準備に行くとき、経営トップに捕まる。
僕の中での悪い方のトップ。
でも、こっちが謀反を起こして動いた事が既に伝わったらしい。
すでにこっちの旧旧Bossの技術トップが根回しして。。。
認めてくれたらしい。

色々、Goサインが出る。
正式には次回の会議で決定らしいけど。

おっし、勝った。
ようやく本格的に動けるな。
今年もプロジェクトで北海道だ。

もちろん、それは地獄の仕事の入り口でもあるけど。。。
まぁ、やってやったわ(笑

さて、仕事。
1400から1530までプレゼン。
途中、技術トップが来て労ってくれる。
ありがたいけど、給料には反映されない。
そこが悲しい。
終わったらすぐに片づけて、今度は1600から再び研修の仕事。
今日は確定残業で、1800までお仕事。

やっとおわったー

帰る。


帰宅して、お買い物に歩いて行く。
何作ろうかな~
なんて歩いていたけど。。。
色々やる気出ない。
何も思いつかない。
そんな時に、おつとめ品40%引きのからあげ丼208円がこっち見てる。
迷わなかった。
籠にIn

帰る。

とりあえず運動でもしようと、ステップマシンに乗る。

やる気出ない。
5分もやらずに降りる。

ダメだ。

今日はダメな日だ。

特にこれって事無いんだけど、なんもする気にならない。

今日はそう言う日なんだろうな。
やめよ。

さっさとシャワーして、それからからあげ丼頂く。
美味しいな。

後はもうビール開けて飲む。
たまにはこんな日も良いだろう。

PC立ち上げて、ぼーっとyoutube見てたり。

メールチェックすると、弁護士さんからメールが来ていた。


なるほどね。
昨日、メールが来ていて返信していた。
まぁ証拠の件についてとか色々の質問。
それに便乗して、固定資産税の話も聞いてみていた。

すると、調停調書にはっきりとした金額が明示されていないので、強制執行で取り立てる事は難しいだろうとの見解。
ただ、現在別件訴訟中なので、もし督促状が来たら連絡が欲しいと。
被告弁護士に連絡し、支払わせると。
向こうの弁護士も、裁判中に裁判所に逆らうような行動はとらせないと思うし、支払い義務がある事を説明してくれるだろうとの事だった。

なるほどね。
何にせよ、まだ決着はついていないものの、なんとかなるって事か。

おっけ

弁護士さんに再び返信を書いてお礼を言う。

後は督促状が来ないように祈るだけだね。
人として、ちゃんと親父からの封書を開けて、支払ってくれてれば良いんだけど。。。


ないな(笑


あいつはそう言う奴だ。
督促状が来るだろうな。
そう思っとこ。

まぁどちらにしても。。。
今回の弁護士さんはとても頼りになる。
いや、前回の弁護士さんが頼りにならないと言ってる訳では無い。
今回は何をしても勝ち戦ってハナから解ってるのと、上にいるT弁護士さんがとても理論派で、その下のS弁護士さんは若くてアツいんだけど、その理論派を受け継いでる感じ。
話していて、とても合うんだよね。
話がしやすい。

ま、やる前から解ってる勝ち戦だから。
清算清算(^^)

その後はUさんと少しSNSでお話して。。。
25時ごろ横になった

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん