5月17日 金曜日

700、起きる。
いかん、寝過ごした。
さらに二度寝。

起きたら730。



布団から飛び出して朝の儀式、家を出る。

職場について朝食。
それから出勤ログして業務開始。

朝イチは研修の仕事。
2時間ほど語ってお終い。

それからオフィスで自分の仕事して、お昼。
今日は金曜だからカレー。
よく考えたら、昨日の夜も食べちゃったけど、いいや。
レトルト温めて頂く。
美味し♪

でも。。。
自分で作った方が美味しいな。
と思るようになってきた。

午後は職場の全体仕事を少しして。。。
少し後輩たちと井戸端会議する。
昨日の会議の話や、プロジェクトの話。
みんな、負荷が大きくなってきて大変だね。
僕だけじゃないよな。。。

それからまたオフィス。
一昨日の会議の議事録を書き始める。
これが本当に終わらない。
みっちり定時までやってたけど、半分も終わらなかった。

また今度だな。

今日は当直なので、最後に建屋の施錠して回って帰る。

帰宅すると、郵便局の配達。

お?

大分前に頼んだ、娘への誕生日プレゼントが届いた。
すんごいかかったな。

とりあえず時間になったので、家を出て歩く。
今日は英会話教室。
3㎞40分歩いて行く。

今日は前回来ていたあの年上の女性は来なかった。
SYさんが少し遅れてきたので、最初は一生懸命話をした。
今日彼らはいつも僕が歩いている山を散歩してきたらしい。
トムは山歩きが好きだと言う。
いいね。
機会があれば、一緒にその辺の山に行けたらいいね、なんて話をした。

SYさんが来てからはいつも通り話について行けず。。。
でも、耳は段々慣れてくる。
SYさんが色々考えてくれて、ミニゲームを持って来た。
確かに、これなら簡単な会話をしながら遊べる。
なかなか頭を使うゲームで面白い。
みんなで盛り上がった。
あっと言う間に1時間。

お開き。

それから歩いて帰る。
帰宅するともう21時。
それからシャワーして、夕飯作る。

簡単でいいな、うどんにする。
冷凍のレンコンと大根入れて簡単。

 

 


できたー♪
美味し。

そうそう、娘に荷物が来たのを連絡した。
少しやりとりしてたら。。。

明日、夕飯を一緒に行ける事になった。
断られたらどうしようと思ってなかなか言えなかったけど・・・
荷物を渡すついでにかこつけて、誘ってみたらOKだと言う。
ちょっと躊躇してる所もあったけど。

それでも、嬉しい。
嬉し過ぎて思わず

『ホントに?いいの?』

とか聞き直してしまった。
いかんよね。

明日の夕飯が楽しみになってしまった。
娘、何が食べたいかな。
うどんとか、ファミレスが良いんだろうな~
と思うけど。
明日、会ってから聞こう。

それから片づけて皿洗い。

後はPC立ち上げて、日記書いて。
マイクラにログインして。。。
いつも通りの夜を過ごす。

24時ごろ、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん