5月14日 火曜日

630、起きる。

ん。。。
ねむっ

慢性的に寝れなくなってきてる。
いかんな。
やっぱ薬要る。

もう大丈夫だと思って病院には行ってなかった。
このまま薬無しの生活になればと思ってたんだけど。
まさかの職場で圧とか。
自分、メンタル弱いな。
鋼のメンタル欲しいとか思ってしまう。

ギリギリまで布団に籠ってた。
700に這い出て、朝の儀式。
仕事に行く。

職場について朝食。
それから準備して課長にハンコ貰いに行く。
出張の書類と、早退の書類。
それから出勤ログ&提出。

さて、お仕事。

今日は事務仕事する。
朝からカタカタPC叩く。
昨日一つ良い事があって、プレゼンに呼応してくれた若い子がやってきた。
ありがたい。
今は一人でも人が増えることが助かる。

それ関連の書類を作っていく。

お昼は即席麺にする。
美味し♪

午後はまた最初に社内プレゼンの仕事。
先日のプレゼンに来れなかった人の為の、第2回。
ちょっと、手ごたえ感じてる。

後は結果待ちか。。。

それからは自分の仕事。
再び資料まとめて、先に進めて。。。
やれる事をやるしかない。

カタカタ進めてたけど、15時半に終わりにする。
今日は早退だ。

そのまま、病院へ。
心療内科。

もう行かなくて良いかと思ったけど、寝れないの辛い。
医者曰く、9か月ぶりだとか。
薬は6ヶ月分しか貰って無いから、やっぱり薬が無くても大丈夫な生活になりつつあったんだ。
でも、最近また寝れん。
でもこれって。。。

自分の甘えじゃないのかな?
とか思ってしまう。
自分が寝れないのを何かのせいにして、薬に頼って寝ようと。
甘い考えで居るんじゃないかと。

わからん。

でも、結果的に寝れてないんだから、寝るための薬が欲しい。
それだけだ。
そこをちゃんと医者に伝えた。

再び、半年分の薬を処方してもらう。
睡眠導入剤と、精神安定剤。

最後だといいな。

請求書は結構な金額だった。
あれだね、医療のなんとかって、初見が高くなるやつ。
しかたなし。

それから、真っすぐ帰宅する。
まだ17時前だけど、帰っちゃう。
明るい時間に帰れるっていいな。
ウチの職場もフレックスにして欲しいな。
コアタイムさえ働けば、OKなようにして欲しい。
もう、毎日4時に行ってお昼の12時に帰るよね。
そんな生活がいいな。

帰宅して少し自分の事して。。。

今日は英会話だ。
久しぶり。

テクテクと歩いて行く。
片道3㎞、40分。

19時到着。
今日はNew Comerが来ていた。
僕よりずっと年上っぽい女性。
だけど、なんかすっごい我がままにマックとトムに食いついてる。
もっと先生みたいにしろとか、ちゃんと授業やれとか。
なかなか酷い。
ボランティアでやってくれてんじゃんね。

「あなたもそう思うでしょ?」

みたいな事を言われたので、

『はぁ、別に思いません。
 それを望むなら、有料の所に行けばいいんじゃないですか?』

と答えたら

「有料なんて、高いじゃない!」

とか言うので


『ですよね、ここはボランティアでやってくれてるので、
 今のままで良いんじゃないですか?
 強要する事無いと思いますよ。』

と言ったら、なんかゴニョゴニョ言って黙った。
トムがこっちを見て、
「助かった」
的な顔する。

いつもの女性も来て、会が始まる。
でも結局その年上の女性、終始自分のペースで色々言う。
メンドクサイな、この人。
いつもの女性も困った顔してる。
一番困るの、トムとマックだ。

結局、なんか色々言って自分の用事が終わったらさっさと帰って行った。
よく分からん。

場を和ませようかと、いつもの女性。。。
なんか、そう言うのも失礼だな。
SYさんとしとこう。
今日名前聞いたし。
SYさんが場を和ませようと、簡単なゲームを持ってきてみんなで遊ぶ。
結局、いつも1時間で終わる教室も、今日は2時間じっくり楽しんだ。
楽しかった。
少しずつ、耳が慣れてきてるのがわかる。
でも、ボキャブラリが圧倒的に足りないのも感じる。
やっぱり、勉強しないとダメか~。
その場で翻訳アプリで単語探してるんじゃ、追いつかないな。
ちょっと、真面目にやるかな。
今は仕事以外に何か打ち込めるものがあった方が、自分の活力になる気がする。


21時に終わり、それから歩いて帰る。
完全遅くなったな。。。
飲み屋街の誘惑にやられながら、振り切る。

家に着く前に、コンビニに寄る。
夕飯はもう良いけど、おにぎり食べたい。

それから帰宅してシャワー。
あっと言う間にもう22時半。

あー。。。

PC立ち上げて、日記書いて。
後はUさんとLINEして。
あと、ミクおじさんに貰って来たものを写真に撮って、娘にLineで送ったり。
娘、喜んでる。
またどこかで持って行くね(^^)

しばらく色々していたけど、眠くなる。
今日は寝れるかな?

24時ごろ、横になる。
薬を飲んで、寝落ちた。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん