5月12日 日曜日

630、目覚ましが鳴る。
眠い。。。
もう少し寝れるな。。。

ギリギリまで粘って、715に布団から出る。
朝の儀式済まして外を見ると、もう車にHNさんが待機してる。
やっべ。
あの人娘さんが出場するからって、かなり気合入ってる(笑
まぁ、デビュー戦だもんね。

慌てて荷物をまとめてチェックアウト。
それから会場に移動。

準備して設定して。
やがてレースはスタート。
まぁ、これから5時間の長期戦。
気長に。

今朝合流したミクおじさんの仲間が、ケータリングしてくれる。
と言っても、僕も友達なんだけどね。
基本、狭い世界だからみんな友人。
ケータリング長、めっちゃ料理上手。
ワッフル焼いて、ナポリタン作って、豚汁配って、コーヒーをサイフォンで淹れて行く。
なんかね、凄い。
僕より年上のおじさんなんだけど、拘りが僕より凄い。
ちょっと興味あるのはサイフォン。
コーヒーを淹れるのに、ドリップは難しいと思ってた。
美味しく淹れるのに、色々知識と経験が要る。
サイフォンなら、手順を間違わなければ失敗せずに美味しいコーヒーが淹れられそう。
めっちゃ教えて貰った。

まぁ、もちろん食べてるだけでは無くてひたすら働いた。
終盤、プーさんグループは2位を快走していたんだけど。。。
ライバルのトップチームがトラブルで脱落。
この時点でプーさんは走り切れば1位となるので、激しいプッシュを止めてペースを落とす。
そのままフィニッシュ!

やったー!プーさん&娘さん、クラス優勝!

すっげ

プーさんは30越えてるけど、娘さん18歳でデビューWinだよ。
プーさんの力が大きいとは言え、それもまたレース。
結果が全ての世界だ。
大したもんだ

HNさんが娘さんを労うけど。。。
「お父さん近づかないで」
とか平気で言う。

こう言うもんなのか。。。?

まぁ、そう言いながらも裏では一生懸命HNさんの事を聞いたり心配したり、色々してるのを仲間達は知ってるんだけどね。
なんだかんだで、お父さんを尊敬してる。
じゃなきゃ、この世界には入って来ないよね。

良き良き

それから撤収して、表彰式。
みんなレーシングスーツで表彰台に上がる中、ギャルの娘さんはド金髪のジャージで上がる。
超異端児。

スゲー。。。

あんな姿で表彰台に上がる人、見たこと無い
18歳だから許されるんだろうね(笑

あ、ちなみに誤解の無いように言っておくけど。。。
ギャルと言っても大学生。
小さいころからダンスを習ってて。。。
テレビなんかでも、バックダンサーで出演した事あるぐらいの娘さん。
だからそう言うヒップホップ系の格好をしてる。
ウチ等仲間内で、敬意を持って「ギャル」と呼んでいる(笑

上手に
「優勝したご褒美に、今夜は寿司ね!」
とHNさんにおねだりしていた。

という事で、撤収も終わって解散。
みんな、またそれぞれの県に帰っていく。

僕もまた、プーさんと一緒に帰る。
再び、下道を走り。。。
高速を走り。。。
プーさんの街に就いたころには、20時を回っていた。
お腹空いたね。

という事で、2人でラーメン屋。
今回も、ラーメン率高い。




美味し♪

 

LINEを見ると、グループLINEで写真が回ってくる。

寿司を頬張る娘さんの姿。

後ろでお父さんが満足そうな顔してる。

よきよき

良い事だ(笑

それからプーさんの家に行き、彼を降ろす。
荷物も降ろして、お疲れ様。
優勝、おめでとう!

さ、後は一人旅。
再びドラ猫を走らせて。。。
山を越えて行く。

雨も降りだす。
明日はド雨の予報だけど、そんなに降るんかな。。。

自宅に到着した時は、既に22時を回っていた。
到着して、荷物を降ろして展開。
洗濯物は洗濯機に放り込んで。。。

シャワーする。

後はこの二日間書いていなかった日記書いたり。
UさんとLINEしたり。
気が付けば24時半も回っていた。

寝ないとな。。。

PCを落として、横になる。
疲れたけど、仲間が優勝するってやっぱり嬉しいね。
自分ももう少し若ければな。。。
って思う。

はは

まだ、走りたいな。
でも現実は厳しい。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん