5月11日 土曜日

530、目覚ましで起きる。


今日は行かないと。。。
レースの手伝いに行く。
途中でプーさんを拾う。

布団から出て、荷物の最終パッキング。
それからドラ猫に積み込んで。。。
615に家を出る。

朝の道は快走。
山を越えて淡々と走る。

745にプーさん宅に到着。
おはよー

プーさんをピックアップする。

やっぱり昨日ダイヤゴナル外しておいて良かった。
がたいの良いプーさん、名一杯シートを後ろに下げても、まだ狭そうに助手席に座る。
ま、我慢せい(笑
体の大きい彼には、世界がミニマムに見えるんだろうな。

それから色々お話しながら、高速を走る。
とりあえず、最初のSAで朝食。
そば食べる。
美味し♪
それからまた走り続けて。。。
やがて高速を降り、さらに下道を2時間弱。
現地に到着。


まだ皆との集合時間に少し間があるので、プーさんと昼食に行く。
適当にGoogle先生に聞いて、ラーメン屋。
これがあたりだった。
超街中華なお店。






タンメンと半炒飯で1000円。
やっす。

めっちゃ美味しかった♪。

それから皆と集合。
レースカーのセットアップと準備。
練習走行と続く。
今回はプーさんとHNさんの娘さんのタッグ。
HNさんの娘さん、息子と同じ歳て誕生日も近い。
でも、大学生になったらギャルになってた(笑
ド金髪でピアスに何に、喋り方から何から超ギャル。
面白い~(笑

1日目のスケジュールを消化していく。
ただひたすらにセットアップをしていく。
今回も合同チームで行うので、今日もまたミクおじさんは来ていた。

ミクおじさん、でっかいビニール袋抱えて。。。

「ドンさん、今回はこれね。
 娘さんに。。。」

いや、こんなに良いの?




これ、凄い金額なのでは。。。
娘が喜ぶから頂きますけど(笑

まぁ、こんな感じで僕のやる気も買収されて、ミクおじさんの車も率先して見て行く。
今回から車両をチェンジしたミクおじさん。
こっちもシェイクダウンのようなもの。
がんばってー

やがて17時。
1日目のスケジュールをこなして、今日は一旦撤収。
ホテルに行き、荷物を置いたら皆で食事と言う名の前夜祭に行く。
これまた、小さな街の居酒屋ですんごい美味しかった。
HNさんは安定の酔っ払い。
それを見る娘さんの暴言

「お父さんマジキモい、無理」

そう言う年頃なんかな。。。
2時間ぐらい飲んで話して笑って。
それからホテルに戻った。
HNさんは倒れてたので、部屋に押し込んできた。

後は皆で部屋飲みする。
HNさんの娘さんと色々話す。
超面白いな、この子。
ギャルってメッチャポジティブ。
言う事は理に適ってるし、返しも的確。
いつからこんな感じの子になったんだろう。
小さいころからよく見てたけど、かなり変わったね。
いや、変わっては無いのか。
何より、今まで1㎜も車に興味無かったのに、免許を取ってから急に車に興味を持って。。。
前に動画を上げた、冬の練習会にも走りに来ていた。

皆で色々話して、明日の戦略練って。。。

もう時間も25時を回る。

流石に眠い。
やがてお開きになり、そのまま倒れるように寝た。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん