5月5日 日曜日

345、目覚ましが鳴る。
いけね、山に行った時の、まだ消してなかった。。。
日曜に鳴る設定だった。

頭痛い。。。
これはダメなやつだな。

寝直す。

次に目が覚めたら、730
気持ち悪い。
すぐにでも戻しそう。
もう、空っぽだと思うんだけど。。。

キモいから寝直す。

830、起きないと。

起きて下の階へ。
朝の儀式済ませて。。。
朝食、要らない。
コーヒーだけ飲む。

ダメだ、キモい。。。
Uさんが仕事に出るときにLineしてそのままコタツで寝落ち。
気が付いたら余裕でお昼も回ってた。

そしてお腹空いた。
うん、食欲出てきたし、大丈夫そう。
食べよう。

冷凍庫からチンするだけの明太子パスタを出して、チン。
ポタージュスープ入れて、頂きまーす。
美味し♪

テレビ見ながら食べた。

はぁ

お腹が落ち着いた。
さて。。。

本当は今日はお出かけする予定だったけど、ダメだね。
辞めた。
体が痛んでる。

でも、じっと家にこもってるのも嫌だし。。。
あと、体内に残ってるアルコールも抜きたい。
散歩に行こ。

裏山を歩く。
遠まわりしてぐるりと山頂まで。
それから街まで降りてきて、街中を歩く。
軽く1時間。
暑いので程よく汗をかく。
汗から嫌なにおいがする(笑
体からアルコールが抜けて行ってるのがわかる。
イイ感じ。

帰宅して15時ちょい。
Uさんのお仕事終わりの時間。
電話でお話す。

今日の夕飯何にしようかな~、とか。
どうでも良い事お話したり。
楽しい時間。

でもやがて夕方。
電話も終わり。。。

うーん。
もう少し体動かしたい。
それからステップマシン使う。
しっかり汗かいて体から嫌な水分抜く。
おけ。

シャワーして。
夕飯にしよ。

今日も。。。
冷凍だな。
冷凍のボロネーゼ風ミートソースがある。
パスタは昼食べたしね。
冷凍の米にするか。
ミートソースライスだな。
あと。。。スープを何か。。。

と食材漁ってると、なんか中途半端に残ったパスタが出てきた。
一人前分は、無い。
なんでやねん。
でも、これ使ってパスタのスープ作るか。

とりあえず、レンジでご飯をチン。
コッヘルにお湯沸かして、パスタを半分に折って茹でる。

チンしたご飯を中華鍋で細かく切ったスパムと共に炒める。
味付けは、コンソメキューブ半分と、塩胡椒で整える。

パスタは茹で時間残り2分の所でお湯を半分捨て、そこにコンソメキューブの残りと、冷凍していた小松菜とブロッコリー、ほうれん草を入れて煮込む。

最後、ミートソースをレンチンしておしまい。

出来たー♪




ミートソースライスとパスタのコンソメスープ

うん、美味し♪
カレーっぽく見えるけど、ミートソース。
ご飯と食べるの、結構好き。

ご馳走様でした!
食後は皿洗いして、片付け。

今日は絶対飲まないので。。。
お湯沸かしてコーヒー淹れる。
鉄腕ダッシュを眺めながら、PC立ち上げて日記書いたり。
調べ事したり。
気が付けば、イッテQも終わってた。

さて。。。

やる事やって。。。

あとはアマプラ見て過ごす。

のんびり一人で。。。


24時ごろ、横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん