4月29日 月曜日

今朝も・・・
目が覚めると隣にUさんが居る。
ホッとする。。。

なんだろうね、この妙な安心感と言うか。

何度も寝落ちてしまう。

830、いい加減起きないと。

起きて、朝食。
昨日買って来たパンを二人で食べる。

それからしばらくまたコタツに入ってお話したり。
のーんびり過ごした。

でも、今日はUさんは帰らないといけない。
今までで一番長い時間Uさんと一緒に居る事ができたな。。。
家にまで来てくれるなんて。
その上、まるで長い事住んでいる家かのように振る舞うUさん。
嬉しくて幸せ過ぎた。

Uさんは街へ帰る。
帰りはある程度の街まで送っていく。

自分の荷物もパッキングして、車に積む。
11時ごろ家を出て。。。
お土産屋に寄って。。。
それからドライブ。
一般道をとことこ走って、山を越え、山を下りて、街まで。
少し高速を走って、とある駅。
駐車場に車を入れて、改札までUさんを見送る。

急に寂しくなってしまう。
 

また会いに行くよ。
そして、また来てね。

Uさんは1530の電車に揺られて行ってしまった。

さて。。。

僕はこのまま実家に帰る。
少し下道を走って、海側へ。
それから高速に乗り、ひた走る。
途中、17時頃にSAに寄って夕飯を食べる。
唐揚げ定食がおいしそうだった。

 

 

 


食事しながら渋滞情報を見ると。。。

あちゃー。
やっぱり混んでるね。
GW前半最終日だから仕方ないけど。
関東圏に入るあたり、全然渋滞が解消されない。
220㎞先か。。。

うーん。

寝よ。

ここまで来たら、ゆっくり休んで。。。
どうせならインターを通過する時に24時を回れば、深夜料金になるし。

という事で、そこで3時間ほど休憩して仮眠を取った。


21時近く、リスタートする。
おーし、行きますか。

高速を走る。
運転支援機構のおかげで、楽。
走りやすい高速だ。
ただ淡々と車を走らせて、ちょっと時間調整。

24時丁度にインター通過。
この距離を走ると、3割引きはデカいよね。

後は首都高を抜ける。

こっちの方は久しぶりに通るな。
景色が懐かしい。

あとはいつも通り。

 

C1から湾岸線へ。
浜崎橋JCTからレイブリを駆けあがる。

何度も言うけど、ここの景色は好き。
高揚感がある。

25時ごろ、実家に到着した。

はー、走った走った。
今日は600㎞ほど走ったね。
途中で3時間も休んでたから、全然長距離を走った感が無いけど。

お袋が起きていた。
寝てて良いと言ったのに。
着いた瞬間マシンガンのように話し始める。
息子の話を色々するから、制止する。
辞めてくれ。
そう言うのは本人から聞きたいよ。

シャワーして、ハイボール一本あける。
居間のソファベッドに横になる。

なんか。。。

朝から夕方まで変化に飛んだ1日だったな。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん