4月25日 木曜日

630、起きる。

あれー…?
また枕もとの電気が点きっぱなしだ。。。
また寝落ちたのか。。。

スマホを見る。
 

あ 

 

LINEが入ってる・・・

Uさん早いな、なんて開くと・・・




「うぃーっす
 たんおめわっしょいわっしょい
 ぱーてぃーぴーぽー🎉」



・・・・?



娘からだった。
朝からテンション高いな(笑

6時前に送って来てる。

あー

 

そっか、今日は僕の誕生日だ。
またも忘却の彼方だったよ。

でも、朝から嬉しい。
誕生日一番乗りメッセが娘からなんて。
ここ数年、こんな事は無かった。

娘からおめでとうなんて言葉も、無かった。

・・・心から嬉しい。


寝起きなのにポロポロと目から汗が落ちる。
40を越えたあたりから、自分の誕生日の度におめでとうと人から言われるのが嫌いだ。
自分の誕生日が嫌い。
1年に一度、劣化を確認している日みたいで。


でも、何年振りだろう。
嬉しい。
こんなに嬉しい誕生日は、久しぶりだ。
ありがとう、娘。

ベッドの上で正座しながら、何度も何度も短い文章を読み直した。
最近、ホントに涙腺が緩い。



娘、何かあったんかな。。。
母親と2人暮らしになって、色々思う所が出てきたのか・・・
もしくは、単純に何か欲しいものがあるのか・・・
いや、やめよう。

朝から幸せになる。
今日は良い日になりそう(^^)


仕事行こ。

朝の儀式を済ませて、家を出た。

GSに寄って、ドラ猫を満タンにする。
ついでに、鉄粉落としと磨きも終わったので洗車機にかける。
ガラスコートする。
ホントは自分で洗いたかったけど、ちょっと時間無い。
うん、奇麗になった。
それから職場へ。

職場について朝食。
それからメールの確認。
昨夜、また旧Bossがなんかやりとりしてた。
もうね、退勤時間後に上司からメールが回って来るとかさ、パワハラだから。
1㎜も開かなかった。
と言う訳で、見る。
なるほどね。

なんでこんな連絡が昼間に出来ないんだろう。

意味わからん。

すっごい長いメールで来てたけど、2行で返した。
ホントに、仕事で関わらなければいい人なんだけどな。
上司にはしたく無いタイプ。
歳も近いし、プロジェクトでもずっと絡んでいたのでもう20年上司やって貰ってるけど。
上司として尊敬した事は片手で数えるほどしか無いな。
でも、ご飯仲間としては最高だ(笑
食べ友?

さて、出勤ログ。

業務開始。

朝、あんなに気分良かったのに。。。
PCを前にカタカタ始めると一気に落ちてくるな。
気が滅入る。
久々に昼間から薬入れるか。
眠くなるけど仕方ない。

最近、仕事でやられてるな。

あとは朝の娘からのLINEを眺める。
うん、頑張れる。
眠い目をこすりながらひたすらPC叩いてた。

お昼休み、ちょっと外に出る。
ドラ猫をまた倉庫に仕舞いに行って、家の車と入れ替えてくる。
早く戻ってお昼ご飯。。。
と思ったけど、道の途中の中華そばや。
昔行って、さっぱり系だからもう行かなかったんだけど。。。
ふと入ってみた。
ランチで炒飯と中華そばのセットがある。
炒飯大にして、中華そば小にすると値段が変わらないらしい。

着丼

 

 

うん、中華そばは相変わらずさっぱり系。
炒飯。。。
いや、この店は炒飯とは書いてないな。
「焼き飯」
になってた。
具材は、叉焼、ピーマン、玉ねぎ、人参。
玉子は無いね。
うんうん。
口に入れた瞬間叉焼の味が広がる。
結構インパクトある。
油は多めだね。
でも、何か違和感。

中華そばの叉焼を食べてみて解った。
ココの叉焼はかなり味が濃い。

焼き飯の米だけを食べてみると、そんなに濃い味ではない。
むしろさっぱり。
ホントに叉焼の味が濃いんだ。
なるほどね、こんな方法もあるんだね。

うん、美味しかった。
それから職場に戻って、10分ほど休憩したら午後の仕事。
午後は作業仕事。
後輩のサポ。
やっぱり作業仕事してると気が晴れる。
ホントに。。。
何も考えずに作業仕事させて貰えたらな。。。
色んな重責、要らないよ。

パキパキ働いて、16時でおしまい。
後はオフィスで報告書書いて、資料を作って。。。

17時、定時でございます。
一切残業はせずに帰る。

帰りにホームセンターに寄る。
ちょっと買い物。
それから帰宅。

今日は職場の飲み会。
一番若い後輩が、結構な資格試験に合格したので、お祝い会。

 

まぁ、なんでもいい。

何かを理由にみんな飲みたいだけなのはわかってる。
1830にお店に集合なので、テクテク歩いて行く。

みんな大好き、やっすい中華料理屋。
結構食べても高くない。
8人ぐらい集まったけど・・・
あれ?

気が付けば、上から2番目だね。
僕の上は旧Bossしかいない。
まぁ今回は部長課長クラスは来てないにしても。。。
そんな歳なのか。

仕方なし。

まぁ、今日は何も気にせず楽しく飲んで喋って。
良い夜だった。
その後は旧Bossと後輩と3人で2件目に行く。
12時ごろ撤収。
最後、ダメと解っていてもラーメン屋に寄る。
美味し♪

それから歩いて帰った。

帰宅して。。。

明日、ゴミの日だね。
家中のゴミ箱から集めて、朝出せるようにしておく。
それからシャワーして。。。

PC立ち上げて。
とりあえず日記だけでも書かないと。

酔い覚ましもしないとだし。


でもそっか。
今日は誕生日だったんだっけ。

ここ数年分、日記を書き始めてからの今日を読み返す。
なんか、毎年自分の誕生日を忘れてるな。
人から言われて気付いてる。。。
ホントに、自分的にどうでも良い日になってるんだろうな。
読み返すと、最初の2年はやっぱり自分がおかしくなってるのがよく分かる。
それ以降は。。。
惨めな誕生日だな。

でも、読んでいてわかる。
ドン底は抜けてるね。
大丈夫、明けない夜は無い。
ほんっとうに、生きてて良かった。

明日からも、楽しく生きよう。
娘、今日はありがとう。

26時ごろ横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん