4月18日 木曜日

630、起きる。
眠いなー。

がんばろ。

朝の儀式を済ませて、家を出る。

途中、GSに寄ってガス満にする。
職場に行って車を洗おうと思ってたんだけど、洗車機が空いてる。
楽して洗っちゃう。

それから職場。
朝食にパンを食べて、それから準備。
今日も朝から書類眺める。
ぜんっぜん先が読めない。。。

やるしかないか。

それから出勤ログして、仕事開始。
午前中は事務仕事。

淡々とPC叩く。

お昼は即席麺にする。
美味し♪

午後からは作業業務。
後輩のサポ。
まぁ、淡々と進める。

16時ごろ終わって、報告書を書く。

その後少し作業場を片づけて。。。

17時の定時で、帰る。

帰りに、倉庫に寄る。
家の車とドラ猫を入れ替える。
ひと月ぶりだね、ドラ猫。
お待たせ(^^)

車を入れ替えて、それから帰宅。

帰宅して。。。
散歩にするか、ステップマシンにするか悩む。
うん、今日もステップマシンにしよ。

アマプラでインターステラーの続きを見ながら35分ほど。
と言うか、続きを見たいからステップマシンにしてるんだよね、きっと(笑

終わってから少し整えて。。。
シャワー。

さっぱり♪

さて、夕飯にしよう。

何があるかなーって棚を見てると。。。
いけね。
結構前に買ったタマネギ残ってる。。。
使っとかないと。
タマネギでなんにしよう。
スパニッシュオムレツみたいのでも良いけど、ちょっと冒険してみるか。

タマネギをみじん切りにする。
冷凍していた挽肉を解凍。

お好み焼きの生地を作るけど、コンソメを解いた水で生地作る。
キャベツ入れて。

で。。。
バターでタマネギ炒めて、程よくあめ色になったら、挽肉投入。
軽く塩胡椒。

で、それを一度皿に避けて、お好み焼きの生地に混ぜる。
それをフライパンで焼く。
同時に、ベーコンを薄切りにして焼く。
焼けたベーコンの上に、ひっくり返した生地を乗せてそのまま焼く。
程よく焼けたらまたひっくり返し。。。
スライスチーズととろけるチーズをのせて、水を少し入れて蓋して蒸す。

少しして蓋を開けて。。。


できたー♪
って、なんぞこれ?



お好み焼きピザ?
おこピザ?

なんのソースが合うんだかさっぱりわからん(笑
とりあえずケチャップにしてみたけど、良い感じ。
その後、サルサソース出してみて、それも良い感じ。
きっと、パンにかけるようなピザソースがあれば一番良かったのかも。
不思議な味でんまい。
最後に、例のトリュフのソース出してみたけど、それが一番よかった(笑

うん、なんか良くわかんないけど美味しかった。

食後、残った生地でチビ焼き一つ作る。
明日食べよ。
皿に乗せてラップして冷蔵庫行き。


それから片づけて皿洗い。
今日も美味しく頂けました、幸せ。

後はPC立ち上げて、のんびり過ごす。
日記書いて、アマプラ見て。

ログイン。
息子が居た。
今日もせいが出ますな(笑
少しお話して。。。

それから僕も制作にとりかかる。
ちょっと計算式要るから、色々調べたり。
ホント、カクカクの世界で曲線や多角形を表現するって、難しい。
近似値をとってラインを引いて行かないといけない。
でも、楽しかったり(笑

気が付けば24時も余裕で回ってたので、終わりにする。

なんか、息子が向こうに行ってからの方が良く話すな。
マイクラ上でだけども。
ホントに、サーバー借りて良かった。
なかなか会えないけど、昼間は娘も入ってるっぽい。
痕跡がある。
いいんだ、こうやって少しでも接点を保っておけるなら。

横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん