4月16日 火曜日

630、起きる。
良く寝た。
でも、体がまだ痛い。
あと2日は続くかな。。。

布団から出て、朝の儀式。
仕事に行く。

職場について朝食。
準備してから出勤ログ。

さ、仕事。
朝から旧Bossが鼻息荒くやってくる。
またかよー。
書類作るように投げてきた。
それって、貴方が最後まで自分でやるって言った奴じゃん。
ホント、この歩く理不尽。
仕事で関わって無ければいい人なんだけどな~。

まぁ、やるしかない。
作る書類が増えた。
カタカタPC叩くけど、まったく気乗りしない。
気が付けば感情的な文章の書類が出来てた。
こんなん、上にあげられない。
書き直す。

やがてお昼。
今日は。。。
完全メシのカレーがあるな、コレにしよ。
お湯入れるだけ。
美味し♪

午後から旧Bossの所に行って多少質問攻めにして、それからまたオフィスに戻ってPC叩いてた。
すると部長が来て。。。

またか。。。

こっちも。。。

昨年「今年までだから」と言って受けた仕事を、またやれと。
なんか、そろそろプッツンしそう。

もう、10年だよ。

こんなに長く担当した人、今まで居ないよね。


途切れそうだな。
途切れるか、辞表出すかどっちかだ。

いかんいかん。
息子が大学出るまでは。

名一杯気落ちする。
ホントうまく回らんね、この職場。
全て下に余波が来てる。

なんだか急にやる気ダウン。
いや、元々無いか。

少し現実逃避して。。。

一応、書類は書き上げた。

定時。

帰ろ。

途中でスーパーに寄って、買い物。
その後帰宅。

帰宅して思い出す。
あ、今日は英会話じゃん。
先週の金曜分。
気も滅入ってるし、行くか。

今日も歩いて行く。
3.0㎞片道40分。

時間ピッタリに到着。
今日も色々お話した。
でも正直、もう一人の女性が話せすぎて、会話について行けない。
でも、耳は慣れるからいいか。
必至に聞こうとする自分が居る。
先日登った山の話とか色々できた。
楽しい1時間。

それからまた歩いて帰る。
街中を通るとき、少し川沿いの桜並木を眺める。

 

 
 
 

うんうん、奇麗だね~。
満開だ。
夜は観光客も殆ど居ないので、静かに眺められる。
しばらく写真撮ったりしてたら、ポツポツ雨が降って来た。
一応、折りたたみ傘持って出てきて良かった。

家に帰ってシャワー。
もう21時だ。
今日はもう夕飯はいいや。
飲んでつまんで、適当にした。

PC立ち上げて日記書いて。
後はログイン。

今日は息子、居ないな。。。
少し巡回して回って。
やることやってログアウト。

でも帰宅が遅かったから、もう24時。

寝よ。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん