4月15日 月曜日

800、起きる。

体中が痛い。。。
起き上がれない。

しばらくベッドでゴロゴロしていた。

でも天気良いな。
9時頃布団から文字通り這い出て、窓を開ける。

あー、家の前の桜が満開じゃん。
綺麗だな。

とりあえず、朝の儀式済ませて。。。
朝食にする。

玉子焼きとハッシュドポテト。
美味し♪

今日は月曜だけど、市のイベントで職場は休み。
さて、何しよう。
やりたい事は、昨日終わらせてきたし。。。
のんびりするか。
体中痛いし。

とりあえず片づけたら、PC広げて日記書いたり。
テレビ見てたり。

あっと言う間に午前中が終わる。

お昼は。。。
なんか面倒になってきた。
カップ焼きそばがあったので、それにする。
美味し♪

食後、少しボーっとしてたら。。。
そのまま横になって寝落ちた。

はっと気づくと、15時も回ってる。
なんだかんだで、体が疲れてるね。
UさんからLINEが来てた。
電話してお話する。

家の前の桜が奇麗だよってお話して、そのまま電話を繋いだまま家を出る。
桜の木のふもとまで行き、写真を撮ったりしてまた戻る。

 
 

なんか、今日はもうのんびでいいね。

自宅の窓際の椅子に座って、ビール開ける。
自宅でお花見。

 

 
 

最高♪

16時も回った頃電話も終わる。
しばらく桜を眺めてた。
1年に一度、こうして桜を部屋から眺められるんだ。
いいね、この家。

おっし、シャワーにしよ。
さっさと楽になる。

18時ごろ、夕飯にする。
今日は冷蔵庫に残ってるもんでなんとかする。
冷凍してた挽肉、白菜、ごはん、解凍して。

出来たー♪

 

 

 

 

中華風野菜炒め。

美味し♪
中華系の味付けが上手になってきたな。
全ては炒飯のおかげか。
調味料関係、何を使えばどんな味になるのか、なんとなくわかって来た。
良い感じ。

食後はさっさと片づけて皿洗い。

後はPC立ち上げて、日記書いて。
アマプラ見て。

息子からLINEが来る。
おっけー
ログイン。

うんうん、いいね。
ずっと前に稼働してたミニゲームサーバーを、僕のサーバーに移設した。
これで行けるね。

でも、まだ細かい調整が要る。
今週末にはみんな呼べるかな。
息子、なんとか間に合わせると言う。
おしおし、頑張れ。

それから少しお話したり。
学校の様子とか。
授業は楽しいらしい。
第二外国語は、フランス語を専攻したとか。
意外。
サークルも、面白かったらしい。
それ、サークルなん?
って感じだけど。
ほぼ部活じゃんね。
ガチ勢のサークルだったらしく、新歓でいきなり登山道の無い山の中を走らされたとか。
ウケる。
息子、山慣れしてるからね。

『結構走れたでしょ?』

と聞くと

「おん 余裕」

とか。
強がってるな(笑

ま、楽しそうにやってるならいいや。

23時ごろ、ログアウトする。
今日は昼間も寝てたけど。。。

今も眠い。
横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん