4月8日 月曜日

630、起きる。

うーん、眠い。
でも仕事行かないと。
布団から出て、朝の儀式。
700に家を出る。

職場について朝食。
朝から各方面にメール。
なんか、みんなメールだけ書いて投げっぱなしの仕事をするようになったので、そう言う事する人には同じくメールだけで返すようにする。

やんわりと、口撃的に。

それから出勤ログ&朝礼。

さて、今期からやっと少しだけ現場に戻れる。
ただ、今年は1年間だけ担当部署を後輩のサブについて、来年から元の部署に復帰らしい。
窓際社員は言われるままにやります。
ま、あれだな。
多分また出張に行けって事だと思う。
行きますけど。

という事で、午前中は現場。
今日は稼働初日なので、説明等と簡単な業務。
新入社員たち相手の部署なので、ゆるゆると入るらしい。
後輩のサポして働く。

その後、トップの所に行く。
今後のプロジェクトの事に関して、色々お話。
それにしても、、、
やっぱりトップになる人だな。
考え方が出来ていらっしゃる。
実力ある人って、こんな感じなんだな。
僕は、追いつけないや。
やっぱり窓際族長を目指そう。

午前中いっぱい、そんな感じ。

お昼はパスタ茹でる。
美味し♪

午後からはしばらくオフィスでPC叩く。
やがて14時
今日は息子の入学式だ。
オンラインで見れるから、PC叩きながら見ていた。
この中に、息子が居るんだろうな。。。

そのあとも資料作りしてると、内線が鳴る。
本部に呼び出され、色々。
その後、後輩の建屋に行き、色々。

あっと言う間に定時。
仕事が1㎜も進まない(´;ω;`)ウッ…

オフィスに戻って荷物まとめて。。。

帰ろ。。。

心を表すように、今日は雨だ。
帰宅して、散歩に行きたくても行けない。

でも・・・

僕にはステップマシンがある!

という事で、電源入れて久々にマシンに乗る。
HDMIで目の前のテレビにiPadを繋いで、アマプラ見ながらひたすら運動。
いい運動になる。
ランニングマシンと違って、歩く感じでは無い。
延々と終わらない階段を登り続ける感じ。
だから、ゆっくりでも結構な運動量になる。
負荷にも寄るけど、10分で汗だくになる。
30分も続けると、足がパンパン。
いつも、30~40分。
今日は久々なので、30分にしといた。

はー、いいね!

少しストレッチして、それからシャワー。
汗流す。

いやー、やっぱりトレーニングマシンが家の中にあるって、いいわ。
冬前に用意しとけばよかったな。
冬の間、運動できたな~。
まぁ、これから梅雨が来るし、充分か。
とりあえず、冬の間に溜め込んだ脂肪を落とそう。
春になったから、本気出す。

シャワー後、夕飯にする。
今日は。。。
昨日の鍋スープが半分残ってるのでそれ使う。
鍋だけど。。。
この前のラーほーの麺を使おう。
富田のスープでほうとうだ。
白菜、舞茸、ネギ切って、ほうとういれて煮込む。
背脂に、玉子も落として。。。

できたー♪




ラーほー富田味。

おいし~♪

ちょっと、ほうとう麺いいね。
モチモチして、それでいて腰がある。
それにラーメンスープがまた合う事。
今回は鍋寄りのラーメンスープだけど。
美味しいわ~。

ご馳走様でした。

食後はさっさと片づけて皿洗い。

後はいつものようにPC立ち上げて。
すると、息子からLINEが来る。
スーツを来た写真が、送られてきた。
正座して見入る。


うんうん、カッコいいよ。

目頭が熱くなる。
だから、最近涙腺緩みすぎだっての。

しばらく色々話した。
で、マイクラのワールドにリソースパック入れて欲しいとか頼まれて。。。
言われるがままにDLしてインポート。
何が始まるんだろう。
さっぱりわからん。

とりあえず、その後は自分の事する。
今日は。。。
いいかげん弁護士さんにファイルを送らないと。
証拠動画を厳選して送ってくれと言われたけど、まったく厳選出来ない。
少しずつ進めてたけど、なかなか厳しい。
なんでって、見てると心がやられるから。


結局厳選できないまま20本ほどまでに絞ってそれ以上無理。
だから、ギガファイル便でまとめて送った(笑
弁護士さんに選んでもらおう。
僕は全部が厳選された証拠だと思ってるから、これ以上削るの、無理だと思う。

来月GW明けには3回目の期日だしね。
今月末までに、反論文を返さないとだから。
弁護士さん、お願いします。

さーて、後は自分の時間。

ログイン!

息子が居た。
今日も安定して一緒に遊ぶ。
距離は離れたのに、最近は毎日こうして遊んでられる。
幸せだ。

でも、彼も明日から大学ののはず。
早めにログアウトしていった。

僕も、
仕事がいよいよ動き出すしな。
寝よ。

23時半頃、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん