4月7日 日曜日

630、起きる。

今日は。。。
地区の川掃除なんだと。
昨夜、言われた。
この地区の行事に初参加になるな。
着替えて。。。
家の前に出るだけ(笑

ゴミ拾ったりなんだけど、先日雨が降って流れちゃったから、殆どない。
15分ほどで終わる。
昨日の班の人に挨拶したり、初めて会う人に挨拶したり。
なんか、良い人たち多いな。

家に戻って。。。
コタツで丸くなって。。。
UさんとLINEしてたら、寝落ちた。

気が付けば、11時。
寝すぎやろ。

とりあえず、お昼だな。
でも、昨日朝食用にとおにぎり買ってきたりしてたので、それとカップラ。
簡単なもんにしとく。

さーて、今日は何しようかな。
バイクあるし、お出かけしようかとも思ったんだけど。。。
居間の隣の部屋を眺める。
スゲー荷物。。。
片づけるか。。。

押し入れの中の物を整理して、棚とかも押し入れに仕舞う。
入りきらないものはまたダンボールに仕舞ったり。
これ、さらに棚買ってこないとだね。
もう少し上手に収納したい。

必至に2時間ほど格闘した。
でもとりあえずある程度整理整頓できた。
うん、奇麗になった~

 
 

部屋が部屋に戻った(笑

 

ここが荷物で埋め尽くされていた。

まだ段ボール出てるけど、棚買ってきて片付けないとね。

ちなみに、椅子がある所には床の間があって、そこにPCデスクが納められている。
それにしても、ステップマシンの存在感よ。
デカいって。

今日は天気が良い。
窓を開けて、ハンドパン叩いたり少しのんびりする。
川向にある三本の桜、一つだけ種類が違うんだね。
白い色で満開。
残りの二本はまだまだつぼみだけど。。。

花粉があれだけど、窓を開けていたい気分だった。

さて、時間ももう17時。

買い物に行こう。
散歩ついでに。

歩いて3分のスーパーへ行くのに、ぐるーっと遠まわりして1時間かけて行く。
日曜だからか、今日は観光客も少ないな。
なんか、静かだ。
日曜の夕方はこんなに静かなのか。
覚えておこう。

スーパーについて、買い物。
今日は鍋にしよう。
鍋スープあるしね。
肉、何にしようかな~。。。
なんて思ってたんだけど、おつとめ品の「トロカレイ」がこっちを見てる。
20%引き
あー、魚いいね。
魚にしよう。
トロカレイを籠に入れる。
後は白菜と舞茸買う。

で。。。
色々見てたら。。。



これ。

 

前に読者さんから教わったドレッシングやん。
メッチャ美味しい奴。
サラダにかけても良し、ハンバーグにかけても良し。
ワンランク上の味にしてくれる魔法のドレッシング。
以前はどこ探しても見つからなかったのに。
このスーパー、仕入れ始めたのか?
買う。

帰宅して、シャワーして。。。
鍋の準備する。
今日は魚だから。
魚介豚骨のスープにしよ。
富田だって。
最近の鍋つゆって、ラーメン屋系多いな。

という事で、具材入れて煮込むだけ。

できたー♪

 

うん、美味し!
あー、カレイ美味しいよ。
確かに、トロカレイだった。
おつとめ品で残っててくれて、ありがとう。

食後は皿洗いして、片づけて。

PC立ち上げて日記書いて。
それからログイン。

息子も入ってくる。
タイミング一緒だった(笑

少し話す。
明日は入学式だって。
見に行けないけど、スーツ着て写真撮って送るよう、言っておく。
彼の大学の入学式、親の同伴禁止になってる。
まぁ、どちらにしても仕事で行けなかったと思うけど。

話した後に、遊んで。。。

23時を回ったあたりで今日は終わりにする。
寝ないとね。

24時ごろ、横になった。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん