4月5日 金曜日

630、起きる。

眠い、目を閉じて開けると、730。

やばいやばい。
なんか、朝起きれなくなってる。
と言うか夜寝るのが遅くなってるな。
息子と遊んでるからダメなんだけど。

布団から飛び出して朝の儀式、即家を出る。

職場について朝食。
パタパタ準備して出勤ログ。
寝坊とか言ってても、職場にはちゃんと始業30分前には居る。

さてさて、お仕事。
朝イチ、新入社員の誘導をして、後は自分の仕事する。
今年のプロジェクトの計画表をつくらないといけない。
しばらくはPCをカタカタ叩く仕事になるだろうな。
今日はひたすらこの仕事。

お昼は米を炊いた。
金曜だから、カレーね。
美味し♪

お昼休みが終わる直前、陸運局へ行く。
バイクの住所変更をしに行く。
車はメンドクサイから別にいい。
どうせ税金は追っかけてくるし。
住所変更が終わったら、JAに行ってバイクの自賠責に入る。
昨年、切れてた。
乗らないから良かったんだけど。
それと、、、
今年の4月から一気に値段が下がるから、待ってた。

前回は5年で2.25諭吉だったのに、今回は1.42諭吉だと。
すっごい値下がり。
ありがたい。

それから職場に戻って、再びPCカタカタ。
ただひたすらにPC叩く。
気が付けば15時。
本部から内線で呼び出されるので行く。

あー

そうですかー

おけおけ。

それから後輩の居る建屋に行き、しばらく話し込む。
今年のプロジェクトの話。
一応Bossになったので、色々と計画的な話をする。
とりあえず、来週飲みに行くことになった(笑

話していたら、定時回ってた。
帰ろ。

帰りに電気屋に寄る。
昨日と違う所。

色々見て回る。
電子ピアノあるよ。。。
いいなぁ・・・
欲しい。。。(*´Д`)ハァハァ

がまんする

例のシーリングライト、あった。
値段交渉すると、いきなり引いてきやがりました。
あと500円でネットと変わらん金額じゃん。
この間実家で買った所と同じ系列の電気屋さんだけど、やるな。

サクッと買った。

それから帰宅。

帰宅すると、18時。
さーて、今日の夕飯、何にするかな。。。
昼はカレー食べたし。
金曜だからな・・・

って思った所で思い出す。

金曜!

例の英語教室の日やん。

行ってみるか。

場所を検索すると、ウチから2.8㎞
うーん

歩いて行こう。
散歩したいし。
今から出れば、丁度19時になるね。

テクテクと街を歩く。
繁華街を越え、市街地を行く。
うん、いい運動。

現地について。。。
やっぱり、
「教会・支部」
的な事が書いてあるよ。
ちょっと緊張するけど、入ってみる。
入ってみると、例の宣教師さん2人が居た。
あと、建物の管理人さん。

管理人さんは居るだけらしい。

「よく来てくれました」

と言う宣教師さん。
この間僕に会ったの、覚えてくれてるらしい。

で、いきなりトークタイムが始まる。

椅子に座って、ただ話す。
英会話と言うより、ネイティブな英語を聞きまくると言う感じ。
こっちが分からないと、簡単な言葉に変えてくれたり、日本語で話してくれたり。

しばらく話を聞いてると、もう一人やってきた。
年齢不詳の女性。
この方は結構喋れる。
すっげーな。
もう英会話来なくて良いじゃんってレベル。

でも、おかげで耳が育ちそう。

宣教師さん、若いとは思ってたけど。。。
19歳のマック(仮)と、18歳のトム(仮)だとさ。

息子とほぼ変わらん。
トムは8週間前にアメリカから来たばかりなんだと。
ユタ州出身。

ユタ州は行ったことあるよ~
フォー・コーナーズとか、モアブの街とか。
アーチーズも行ったよ~
って話をすると、嬉しそうにしてた。

もう一人の女性の話を聞くと、3週間前からここに通ってるそうで。
ここが●●教の英語教室ってのは理解してるみたい。
普通に、「●●の人は・・・」って言ってるし。
ちなみに、この3週間ここを訪れてたのは彼女だけらしい。
僕は2人目の訪問者なんだとか。
流石田舎(笑
トムもマックも、前の街に居た時は10人、20人と抱えてお話してたらしい。
だいたい3か月ほどで 街を移動するんだって。
大変だな~。
でも、この街は田舎過ぎて人が少ないから、とても好きだと言う。

わかる。

とてもわかる。
僕も移住者だしね。
ちなみにもう一人の女性も移住者で、2年前にこの地に来たらしい。
やっぱ、そう言う街か。

それにしても、マックもトムもすっげーいい人。
僕の英語は、発音は良いと言ってくれた。
聞く方が苦手だから、慣れたい。
一生懸命話しかけてくれる。

あっと言う間に1時間が経ってしまった。
楽しかった。

来週はちょっと彼らは居ないので、再来週に二回開催してくれると言う。
あ、そうなんだ。

「ぜひ、また来てくださいね」

と言われた。
うん、こんな感じならまた来れるな。
耳が慣れる、良い感じ。
youtubeだと、聞き流すだけになっちゃうけど。。。
やっぱり対人だから一生懸命聞こうとする自分が居る。
楽しい。

って言うか、これホントに無料で良いの?

いつか勧誘されるんかな(笑
 

おっしゃ、帰ろ。

また街を歩いて帰った。
往復5キロ以上は歩くね。

 

ふと気になって。。。
今の家の前に買おうとしていたお婆さんの家の前を通ってみる。

まだ、表札も外されていなかった。

明かりの灯らない家。。。

まだ、売れて無いんだな。
こっちの家を買っていたら、また違う人生だったんだろうな。

 

分岐点って、一か所なのに。
その先は大きく変わる。
 今の家を買って、全く後悔はしてないけど。

別の人生も想像してみたり。

でも、そんなの考えたらキリがないよね。

今を選んだんだ。

後悔など無い。

遠回りしても、失敗したと思っても。

通った道に無駄な事など1つも無い。

選んだ道が、自分の道なんだ。

 

 

にしても、お腹空いた。。。
途中、飲み屋街を通ったりなんだり。
吸い寄せられそうになるけど、結構どこも満席。
週末だもんね。
帰ろ。

帰宅したら21時。
それからシャワーして、夕飯。。。
もうそんなに作る気無い。
とりあえず豆腐とキャベツのサラダは簡単だから作ろう。
あと。。。
お湯を沸かして、じゃがりこにそそぐ。
残ったお湯に焼き鳥の缶を入れて湯煎。

豆腐サラダはレンジでチンして、キャベツに甘みを出す。
じゃがりこはカップの中でよくマッシュする。
ポテトサラダになる。
結構美味しい。
山でよく食べたな。

できたー♪

 

 


キャベツと豆腐のサラダと、じゃがりこポテトサラダと焼鳥。

うん、やっぱり器だな。
「皿に盛る」んじゃなくて、器に載せて盛られてる訳だ。
うん、見た目美味しそうだから良し。

ビール開けてテレビを見ながら飲みながらのんびり頂く。

あー
こんな時間か。

なんか、やる事あると良いね。
仕事じゃなくてこういう趣味的な事をもう少しちゃんと時間取れるようになれば。。
もっと毎日が楽しくなるかな。

いや、充分楽しいけどね。
なんだろう。

今日は楽しかった。

また行こ。


24時ごろ、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん