4月1日 月曜日

630、起きる。

二度寝。

目が覚めると730。

うわ、やば

急いで朝の儀式を済ませて、家を出る。

職場についてバタバタと朝食。
そんでも始業30分前だけどね。

それから朝礼&出勤ログ。
トップから、辞令を受ける。
呼ばれてたからなんだろうと思ったら・・・
「主任」
の肩書きがついた。
要らないよ、そんなん。
てっきり兼務の仕事が変わったと思ったのに。。。
めんどくさ
窓際に居たい。


その後に新年度の初回全体会議。
それぞれ部のトップの方のありがたい話を聞く。
瞑想&修行の時間。

でも、今日は弁当が出る。
そのために頑張って聞く。

お昼少し前に終わる。
やる事があるので、作業着に着替えて別の建屋へ。
Γ㌏を点検し、残したところを確認する。

そのあとお弁当を頂く。
美味し♪

午後からは新入社員受け入れの手伝い。
いいね、若い子達。
頑張ろうね。
息子とそんなに変わらない歳の世代。
同じ歳の子もいる。
なんか、不思議な感覚だな。。。


16時頃まで手伝い、それからまた部の会議。
春はこう言うの多くメンドクサイ。
さらに、肩書きがついたから会議の議事録を書けと上席が言う。

 

『嫌なんですけど』
 

とハッキリ言ったら怒られた。
そりゃそうか。

僕に肩書きなんてつけなくて良いから、下の若くて出来る子達に肩書つけて給料上げてやってくれ。
本気で思う。

年功序列なんて要らないんだよ。
向上心と実力の伴う人が上に行けばいい。
後輩でも全然良い。
それが会社を良くするって事が、なんで上の連中はわからんんのか。
ま、仕方ないか。
今上に居るのは、年功序列でやっとしがみ付いた座だからね。
譲りたくないだろうね。
くだらねー。
あんな、存在するだけでパワハラな人間にはなりたくない。

ま、会議。
議事録は適当に書いて、おしまい。

17時半か、定時は余裕で回ってるね。

帰ろ。

帰宅して、シャワー。

シャワーから出て、Uさんと電話でお話。
なんか、久しぶり。
ゴメンね。

その後夕飯にする。
今日は。。。

これだな。

先日出張の時、お土産で買って来たっけ。
「ラーほー」
だそうで。
ラーメンスープで食べるほうとうだとか。
ま、茹でるだけの簡単料理。
ついでに、チャーシュー切って、冷凍餃子と小松菜も入れて煮込む。
ほうとうだから、玉子も落としていいな。

できたー♪




ラーほー

うん、普通に美味しいな。
と言うか、このラーメンスープ美味しいと思う。
あっと言う間に完食。
んまかった

食後はさっさと片づけて、あとはPCを立ち上げて。。。

今日はちょっと過去動画漁る。
証拠として提出するやつを選別しなければならない。
それにしても、すさまじい量の動画。
これを一つ一つ見てると嫌になる。。。
けど、見ないとね。

しばらく無心で作業してた。

でも、22時ごろ辞める。。。
疲れた。。。

おっし、こういう時は・・・

ログイン!

息子が遊んでた。
やほー(^^)

2330頃まで遊んでた。

僕も明日仕事だし、息子も明日一度学校に行くと。
それぞれログアウト。

寝よっかな。

横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん