3月31日 日曜日

900、起きる。
うん、今日はなんか目覚めがいい。

このまま起きて、朝の儀式。
朝食スープ程度にしておく。

さて。。。

とりあえず、昨日展開しきれなかった荷物を出して。。。
片付けて。。。
 

いつもの朝なのに、何か寂しい。
理由なんかわかってるから、どうでもいい。
と思いたいのに、どうでもよくない。
 

いかんな

 

PC立ち上げて日記書いて、調べ事して。
あと、買って来た居間用のシーリングライト変える。
基本、同じ形だから見た目は変わらない。
同じアイリスオーヤマ製。
でも、音声対応。

交換5分。

いやー、音声コントロールって楽。
リモコン要らないね。
今の僕の家、古くてライトのスイッチが壁に無い。
今まで吊り下げ式の電灯の、紐だけでオンオフしていたみたい。
だから、シーリングライトに変えたらリモコン操作のみの対応になった。
別に問題は無いんだけど。。。

夜に降りて来た時、暗い中机の上のリモコン探して足ぶつけたり。

なんて事があった。
という事で、音声コントロールは非常に重宝する。
うん、寝室もこれにしようかな。。。
デザイン次第かな。
まぁ、余裕が出来てからだね。
もう、新しいのついてるし。

さて、少し早いけどお昼にする。
今日の昼は。。。
あるものだな。
ずっと向こうで贅沢してきたしね。

即席麺だな。
タマネギラーメンあった。

 

 


美味し♪

午後は、少し出かける。
昨日、高速のSAで娘にお土産買って来た。
娘の好きなお菓子。

LINEしたら、家に居るみたい。
持って行くことにした。

娘、車庫の前で待っていてくれた。
かわいいな。
キティ、居ないらしい。

「なんか、でかけた~」

ふーん。
まぁ、どうでも良いけど。
娘一人で、寂しくしてないのかな。

『今度、お昼にうどんでも食べに行くかい?』

「うん、今度ね」

うんうん
少しずつ。。。


それから一度職場に寄る。
家の車を洗う。
高速走って来たし、塩まみれだしね。
下回りを重点的に、流す。

それからリサイクルショップ。
色々見る。
あー、アイロン欲しいね。。。
ニンニクスライサー&潰し器。
いいな、コレ。
なんか面白いもんいっぱいある。

あ。。。
電子ピアノ。。。
カシオだけど、鍵盤数もちゃんとある。
立派だ。
2諭吉しない。。。

欲しいな。。。

いや、まだ我慢だ。

それからスーパー。
今日の夕飯の買い出し。
なんとなく、肉食べたい。
豚肉。

実家に居るとき、たまたま見てた料理番組のやつに惹かれた。
オンTheライスで頂きたい。

豚肉買う。
あと、舞茸。

それから、帰る。

さて、今日は何しよう。
家の中をざっと掃除機をかけながら考える。
そうだ、トイレやるか。

 

壁は終わったので、扉をちょっとモディファイしたい。


掃除機をかけ終わった後、押し入れを覗く。
今まで貼り替えた壁紙。
初期のはもう使えないだろうな。
トイレの内壁に使った壁紙が、まだある。
行けそう。
長さを測ると。。。
うんうん、両面貼れそうだね。
扉、やりますか。

そうだ、ついでに。。。
実家から、小さなラジカセを貰って来た。
この間の引っ越しの時、大量のカセットテープを屋根裏から持って来たから。
聞いてみたい。

一つ手に取る。
なんだろう?
タイトル見ても思い出せない。

少し、歪んだ音が鳴り出す。
アナログ~(^^)

懐かしい!
PSY・Sだ!
しっかり中二病の頃、中学生の時に聞いてたな~。
好きだった。
ものすごく好きだった。

瞬間、走馬灯のようにあの頃の記憶が断片的に帰ってくる。

音楽かけながら、作業する。

なんだろう。
泣ける曲でもないのに、ボロボロと涙が溢れてくる。
なんだ?
あの頃の記憶。
細かい事はもう覚えていない。
ただただ、感情の断片だけが蘇ってくる。
覚えていないのに、心だけが絞めつけられていく。
あの頃の自分、何があったんだろう。

音楽って、不思議だ。
記憶ってのも、不思議だ。

50のオッサンが、トイレの前で壁紙を貼りながらボロ泣きしてる。
意味がわからん。

って言うか、ここ数日涙腺緩いな。
なんなん?

曲を聞きながら、ひたすら手を動かす。
もう、壁紙も慣れたもん。
壁紙を切り出して、扉の内壁に貼っていく。
そのまま織り込んで、表側に回し、表側も残った素材で貼っていく。

 

 

窓枠を切り出して。。。

 
 

こんな感じ。

トイレの内壁の壁紙だから、中で座ると壁と扉が同じ柄でイイ感じ。

うんうん、いいね。
言葉にするとあっと言う間だけど、1時間ほど作業してた。

それにしても、PSYSいいね。
歌の上手下手とかそう言うのは別にして。
音楽として色褪せて無いな。。。
って言うか。。。
パラシュートリミットなんか、サビを聞いてると、なんか変な感覚になる。
神曲や。
PSY・Sが好きだったと言うか。。。
松浦雅也氏の創る作品が好きだったんだろうな。
後に、パラッパラッパーもハマったな。
懐かし過ぎる。。。

うん、また聞こう。

って、PSYSを知ってる人、どのくらいいるのかな~。
当時でもマイナーだったからね。
ま、いいや。

不思議な感情の中で、作業できた。

時間も17時前だね。
今日はさっさとシャワーにしよ。
明日から仕事だし。

米研いでからシャワー浴びて、17時。
上がってから少しまったり。
浸水が終わったあたりで、炊飯に書ける。

少し待ってから、ボチボチと準備する。
待ってる間、YoutubeでPSY・Sの動画を探す。
あー。。。
懐かしい。
超昭和。

 

 

好きだったな。

なんで忘れてたんだろう。
覚えてないという事は、そう言う事だ。
このまま、封印した方が良さそうだね。


おっし夕飯。
今日はこれね。

 

 

ナンプラーは無いので、代用する。
オイスターソースと薄口醤油で行けるらしい。

サラダにキャベツも切る。

出来たー♪

 

 


豚肉と舞茸のバター蒸し

うん、超簡単なのに美味しいね、コレ。
オンTheライスする。
んまい。

いや。。。

太るよな、こんなに毎回美味しい食事してたら。
思う。

先日実家に帰った時、お袋の第一声。

「太った?」

うん、体重増えたよ。
これから春だし。。。
運動がんばろ。。。

後は片づけて皿洗い。
炊いた米もタッパーに小分けして、冷凍庫へ。

さ、今日はやる事もおしまい!

やるか

と思ったら、息子からLINEが来る。
借りたサーバーに上げて欲しいマップがあるとか。
うんうん。
でも色々試行錯誤してもなかなか出来ない。
なんだろう。
息子と一緒に調べまくったけど、結局わからない。

そんなうちに、24時に近くなる。

明日はもう仕事だから、寝ないと。

息子、調べておいてね。


うんうん。
距離は離れても、やっぱりサーバー借りてて良かった。
一緒に遊べる。

ちょっと昨日切なかったから、安心した。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん