3月24日 日曜日

目覚ましで、起きる。
430。。。

ねっむ。

布団から這い出て、朝の儀式。
行かないとね。
今日は出張。

家の近くのコンビニに寄って、とりあえず朝食にパンとおにぎり、コーヒーを買う。

後はひたすら走る。

日曜の早朝だから、道も空いてる。
淡々と走る。
家のミニバンだから、飛ばせないしね。

やがて目的地近くのコンビニに到着730か。。。
うん、予定通りだね。
駐車場で30分ほど仮眠を取って、現場へ。

同僚とも合流する。
みんなバラバラに来たみたいだね。
ウチの職場から4人派遣されてる。
今日は外地で監査業務。

午前中いっぱい、働いた。
1230、終わって。。。

お弁当が出る。
美味し♪

お昼を食べたら、僕の仕事はおしまい。
担当する箇所に寄って、午後も続くところもあるけどね。

おっしゃー、帰ろ。

再び、来た道を淡々と帰る。
いや、高速使えば速いんだけどさ。。。
なんとなく、下道を走りたい。
時間があれば、どこまでも下道で走るの好き。

15時ごろ、自宅に到着。

さーて。
夕飯。。。

の前に、日曜だね。
灯油が安い、買いに行こう。
でも、米だけ準備しとかないと。
研いで浸水しておく。

家の車にポリタン4つ積んで、GSに行く。
72L買う。
それから。。。

業務用スーパーに行く。
ちょっと、試したいものがある。
探すと。。。

あった。
コイツだ。
もしかしたら、これかも知れない。
上手くいけばまた報告する。
2種類、仕入れてみる。

それから帰宅。

なんだか、夕飯作る気が1㎜も起きない。
でも、米準備してるしな。。。

買い物、行くか。

米を一度ザルにあげて、買い物に行く。
近所のスーパーへ。

いつもは真っ直ぐ行くんだけど、少し遠まわり道して行った。
歩きたい。
すると、普段は目にも止まらなかった家具屋。
「アウトレット」
の文字に目が留まる。
吸い寄せられるように、ショールームに入る。

いや、たっけ。

アウトレットでこの金額か。
高級家具屋だね。
とてもじゃないけど、買えんわ。

でも、一角に面白いコーナー発見。
多分。。。
新人職人さんの練習に作ってるのかな?
小物がいっぱいある。
端材で作ってるんだろう。

そのなかの一つに目が留まる。

うぉ。。。

 

 

いいね。
五角形のペン立て。
ペンタゴン。
やっぱり素数だよね。
僕も昔、鉄板溶接して作ったな。
六角形のペン立て。

大分錆びちゃったけど、懐かしい。
 

これを沢山並べて使いたい。
値段もお手頃。

とりあえず一つ買った。

それからスーパーへ行く。
米に合うもの。。。
野菜。。。

あー、モヤシ炒めだね。
豚肉だな。
籠に入れる。

帰宅。

とりあえず、米を炊飯器にかける。
それからシャワー。

ダメだ、やる気出ない。
外食したいけど。。。
もう米炊き始めた。

やるぞ。

割愛

 

 

できたー♪

豚モヤシ炒め。
とりあえず炊き立ての米に良くあう。
んまい。。。

作りだしたら、止まらなくなるんだよね。。。
でも、作るまでが今日はダメだったな。

食後は皿洗いして片付け。

コタツに入って日記書いて。
朝から出てたから、何も書いてない。

ちょいちょい、息子からLINEが来る。
うんうん、おけおけ。
解った、後で行く。

とりあえずやらなきゃならない事を先に済ませてから。。。
ログイン。
仮想空間へ。

息子と娘が遊んでいた。

やほー(^^)

という事で、今日はエンドに行き、エンダードラゴンを倒すらしい。
子供二人と一緒に草原や森を駆ける。
エンダーパールを投げて、それが落ちる方向にひたすら走って追っかける。
たまに娘が意味不明な行動とったり。
息子が谷に落ちて行ったり。
楽しい(笑

やがて、示された場所に村。
後は地下へGo

掘りまくって。。。
エンドポータル発見。
とりあえず拠点を作ったら。。。
ポータル解放。

娘がエンダードラゴンに特攻する。
つえーな、あいつ。
息子はひたすらクリスタルの破壊。
僕は陰から淡々と射撃。
まー、子供たちの上手な事。
凄いね。

という事で、エンダードラゴンは無事に討伐。
楽しかった♪

時間も23時を回ってた。
倒した瞬間、娘がログアウト。
と言うか、こんな時間まで遊んでたんだ。

息子曰く、日曜だから許されらしい。
「今、寝に行った。」
だとさ。
そかそか、一緒に遊んでくれたのね。
ありがとう。

それから少し息子と街道整備。
エンドワールドに行きやすいよう、ネザーにショートカットの道を作って、いつでも行けるようにする。
エリトラ仕入れないとね。
エンドシップ探そう。

と言うか。。。
このワールド開いてまだ間もないんだけど。。。
もうエンドラ討伐完了か。
3日目で息子が
「エンドラ倒しに行こう」
とか言ってた。
攻略速すぎ。

って、マイクラの話書いても解る人は少ないかな。
まぁあれだ。
離れていても子供達と遊べて楽しいという事で。


24時を回ったところで、僕も辞める。

明日も仕事だしね。


横になる。

おやすみ、子供達


おやすみ、Uさん