※1日抜けていました
 挟みます

~~~~~

3月18日 月曜日

630、起きる
なんか、昨日のみ過ぎたな。。。

一人だとペースが保てないな。

700に布団から出て、朝の儀式。
おーし、仕事行こ。

朝イチ銀行に寄ってから職場へ行く。

オフィスで朝食を摂り、出張の書類まとめる。
HNさんと日程をすり合わせて、今週末に行くことにした。
Bossに伝えると、まためんどくさい事言う。
ま、いっか。

それから出勤ログ&朝礼。
経理を捕まえて、さっきのめんどくさい件について聞くと、問題無いらしい。
おっけ。
書類提出。

それから一旦オフィスに戻り、コーヒー飲んで。
業務開始。

今日の午前は別の建屋で集計業務。
カタカタPC叩くだけのお仕事。
淡々と終わらせる。

お昼はパスタにしよ。
レンチンのケースにパスタ入れて、お湯を注いでレンジにかける。
なんてしてると、BossからLINE

「いくか」

マジか

仕方なし。
パスタをゆで上げたら、オイル絡ませてタッパーに入れる。
そのままBossに連れられて、いつもの喫茶店へ。
Bossはカレーらしい。
僕は、なんにするかな。
ここで焼きそば食べたこと無いから、それにする。



焼きそばにカツ乗せ。

「ホントにカツ好きなのね。」

と女将さんに言われる。
そう言う事にしておこう。

『ここのカツ好きで(笑』

ホントはメニューに無くてもなんでも作ってくれるのが面白くて、なんにでもカツ乗せてるんだけど。
次回は、焼きそばの塩を頼んでみるかな。
やってくれるかな?

しかしBossも凄いな。
この間AKZ氏が1時間かけて食べてたものをペロリしてる。
あの腹やべぇ。

ちなみにBossは気に入られすぎて、普通盛を頼んでても大盛りで出てくる。
料金も普通盛だ。
ウケる。

食べ終わった後は、職場に戻る。

さーて。
仕事仕事。。。

と思ったら、満腹で寝落ち。
30分ぐらい寝てた。
いけね、昼休み過ぎてる。

課長から電話がかかって来て、仕事を頼まれる。
やるかー。

15時から行くと伝える。
それまではオフィスで自分の仕事を片づけて、そのあと別の建屋に。
課長に頼まれた、ひたすらカタカタPC叩くだけの簡単なお仕事。

いいぜぇ~、働くぜ。
明日は休み取ったしね!

凄い勢いでキーボード叩く。

隣のPCで、解ってくれる上司が

「なんか鬼気迫る勢いでタイピングするな!」

と言うので

『明日休みですからね!』

と意味の分からない返答して、ひたすらカタカタ。

1時間ほど叩いたところで、解ってくれる上司に追いついた。
僕より1時間早く始めてたらしいけど。
そして、終了~

時間も1630。

そのまま少し上司と話し込む。
ホントこの人、色んな情報持ってるな~
人付き合い、上手だね。
そもそも、窓際を全開で突っ走る僕に話しかけてくれる同僚は少ない。
この人は良く話してくれる。
この人がトップになるなら、僕は窓際は目指さないだろうな。
もっと、この職場が良くなる。
そんな気がする。

17時、定時!

今日は当直なので、そのまま建屋の施錠をして帰る。

帰宅してシャワーして。。。

さて、夕飯。

今日お昼に茹でたパスタを持って帰って来た。
強制パスタやね。

バジルソースにするつもりだった。
和えるだけの。

だから。。。
ニンニク刻んで、冷凍のブロッコリー、鶏皮をレンジで解凍。
細かく切る。

オリーブオイルを軽く敷いて、鶏皮とニンニクを炒めて・・・
そのあとパスタを投入。
絡めて炒める。
ブロッコリーも入れて、仕上げ。
出来たー♪



バジルソースのパスタ。

うん、美味し♪

食後は片づけて、テレビ見て。。。

パッキングする。
明日の準備。。。

うんうん。

今日はもうのんびりしよ。

と思ったけど…

弁護士さんからメールが来てた。
あー

反論文が提出されたか。
読む。

まぁ、そうだよね、それぐらいしか言うこと無いよね。
こっちは正当な権利を主張してるだけだし。
Uさんにファイルを送って見て貰ったけど、ダメだ。
Uさんが冷静じゃなくなっちゃう(笑
憤慨していらっしゃる。

話を辞めた。

うんうん

過去の遺物に怒りを募らせることは無いよ。
今は清算してるだけ。
淡々と処理するさ。
当時を思い出して腹立っても意味がない。

冷静になってきたもんだ。
ホント、離れて暮らして良かった。
仲間達が居て良かった。
ブログで支えてくれた人達が居て良かった。
なにより、Uさんが居てくれて良かった。

なんか、もう大丈夫だ。
そんな気がする。

確実に、僕は取り戻してるね。
というか、歩き出せてる気がする。

5年かかったか。

とりあえずは簡単に弁護士さんに返信して、質問する要点をまとめて貰うことにした。

時間ももう22時。


今日は寝よう。


おやすみ、子供達。


おやすみ、Uさん