3月21日 木曜日 

600、起きる。
いや
忘れてた。
一昨日、早く起きるからファンヒーターの目覚まし早めてたんだった。
暑くて目が覚めた。

でも、もう少し横になる。

630に布団から出て、朝の儀式。

窓の外を見ると、結構積もってるな。
おし、やるか。

着替えて準備して、車に荷物を積んだら家の前を除雪。
15~20㎝かな。
まぁ、川に落とすだけだからホント楽。

終わったら、職場へ行く。

道路も除雪が入ってるけど、やっぱり春の雪だね。
湿った感じですぐ氷になりそう。
気温が上がればすぐに溶けるな、
下がったらヤバいね(笑

職場について朝食。
それから少し書類をまとめる。
明日はまた出張だ。
HNさんの所にΓ㌏を取りに行く。
改修を依頼していた。

それから出勤ログ&朝礼。
一人、定年退職で月末で辞めるひとがいる。
超空気の読めない人。
パワハラな感じですぐ切れちゃう人なんだけど、なんだか挨拶もおかしい。
一人で15分以上話す。
そう言うとこだぞ っと。

みんな瞑想して、修行の時間を過ごした。

朝礼も終わって、退散。

はぁ、仕事仕事。

でも、体が。。。
眠い。。。

ちょっと疲れたかな。

PCカタカタ叩いてたんだけど、
気が付いたら無限にrrrrrrrrが並んでいた。
30分ほど落ちてたのか・・・


はぁ、申し訳ない。

お昼は即席麺にする。
シンプルにしよ。

午後から明日の出張の準備。

別の建屋に行き、トラックを出す。
荷物を積んでいく。
帰りはΓ㌏を引き取って来るしね。

そのあとHNさんと少しやりとりして、時間を合わせる。
忙しいらしい。
早く行かなくていいな。

その後メールチェックすると、T弁護士さんからの返信。

ホント、T弁護士さんは仕事が速い。
なるほどね。。。
淡々と、進めますか。
聞きたいポイントを押さえて、端的に質問して返した。
その後、証拠になりそうな動画を漁ってみる。
キティが僕の車やバイクに攻撃してる動画ね。
見てるとイライライライライライラしてくる。

抑える。
キティはどうでも良いけれど、過去とは言え自分の車やバイクを罵倒したり、スコップや自転車ブチ当てたり。
見てるとイライラしてくる。
あの頃の感情が戻る。

ちょっと冷静に。

少し職場内を仕事するふりしてウロウロして。

落ち着かせる。

そう、今は証拠を出して清算するだけ。
過去に怒りを向けても仕方ない。
淡々と清算のために、処理しよう。
言い聞かせてもう一度確認して。

おっけーだね。
T弁護士さんに返信する。

って言うか、いくら仕事が薄いとは言え。
勤務時間中にダメやね。

といいつつも、17時の定時で即帰る。

帰りにスーパーに寄って。

帰宅。

シャワーして。。。

PC立ち上げると、既にT弁護士さんから返信が。
なるほど、フムフム。。。

おっけ。
まぁ焦らなくていいね。
さて、夕飯にするか。。。

今日は、炒飯にする。

 

今日は倍速じゃない
 

昨日食べたお店の味。
忘れないうちに自分で作って比較してみる。
シンプルに。
具材は、チャーシューとネギとニンニク。
それだけ。
調味料は、味覇、オイスターソース。


大分、鍋振るうの慣れて来たね。

できたー♪

 

 

炒飯。

うん。
美味しいんだけど。。。
やっぱり店の味には届いてないな。
火力とか、そう言う次元の話ではない気がする。

なんだろう。。。

ま、考えても答えは出ない。
とりあえず、片づけて、皿洗いして。

その後は日記見たりアマプラ見たり。
マイクラ立ち上げてサーバーで遊んでると、息子が来る。

やほー(^^)

それからしばらく一緒に遊んでいた。
やっぱり、Realmsはいいね。
自由に子供達と遊べるやん。
最高。

25時ごろ終わりにして、寝る。



おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん