3月20日 水曜日

何時だろう、よく分からない。

目が覚めると、目の前にUさんが居る。

なんて幸せな事なんだろう。
身に染みて、感じる。

当たり前は、当たり前じゃない。
尊い時間だ。。。

何度も寝て起きて。

超まったり過ごす。

朝食は、どこかにモーニングなんて話もしてたのに、結局そんな事もなく、ただただダラダラと過ごす。
昨夜買って食べなかったシュークリームで充分。

イイ感じだ(笑

やがてお昼。

近くのラーメン屋でいいかと言う事になった。
昨日もラーメンだったじゃん。
と言う突っ込みは1㎜も受け付けない。

 

折角来てるし、今日はご当地ものにしようと。
昔ながらのご当地ものを頂く。
美味し♪
僕は叉焼麺にしたけど、良いね~。

 

肉凄い(笑
 
 肉々してて見た目はかなりこってりだけど、そこまででは無い。

チャーシューも、脂身部ではないので、意外と食べやすい。
スープも醤油ベース。

脂分もそんなに酷くなく、食べやすい。

 

 

なにより、炒飯が美味しいな。
シンプルだ。
ネギと玉子と叉焼、ニンニクだけ。
多分、調味料も醤油、塩と何か。
シンプルで美味しい。
口に入れた瞬間に広がる、香ばしい味。
なんだ?
チャーシューかな。
っぽいけど、わからん。


ご馳走様♪

うん、美味しかった!



食後、店の外に出ると小雨が降って来た。
あー。
こうなると、もう出かけないよね。
部屋に戻る。

今日は超レイトチェックアウトのプランだから、もう部屋でのんびり決定。
観光地まで来て、観光しないという贅沢(笑
どこにも行ってない(笑

のーんびり、すごした。
お話して、寝て、テレビ見てダラダラ。
そんな感じで過ごしまくり。

間もなく、夕方。

僕がバスで帰る時間。

チェックアウトして、駅に向かう。

バス停で、Uさんが見送ってくれる。
風が出てきて寒いのに。。。

ありがとう。

今回はずっと長い事一緒に居れたから、余計になにか寂しい。

でも、また来るよ。

Google Mapを見てると、Uさんが遠ざかっていく。
さみしいね。。。

それからバスに揺られて行く。
今日は風が強く、場所により雪で渋滞。
数度の休憩をはさんで地元に戻ったけど、バスは30分ほど遅延した。

夜も更けて。。。
やがて、地元の駅に到着。

あらー。

バスを降りると、結構積もってるジャマイカ。
冬じゃんね。

寒の戻りにしてもちょっと戻り過ぎだよ。

テクテクと歩いて、家に帰る。
いや、テクテクじゃない。
雪の中をボフボフ歩く。

 

 

ハイカットの靴で良かった。
途中コンビニに寄る。
お腹空いた。

帰宅したら22時。

Uさんに着いたよ、と報告する。

着替えて、寝る準備して。。。
お湯沸かす。

お腹空いたので、コンビニでどん兵衛買って来た。
シンプルで美味しいよね。

それ食べて、日記書いて。。。
ちょっとログイン。

息子、居ないな。
やめよ。

あとはもう疲れたから寝る。


24時を回って、横になった。


夢のような二日間だったな。
幸せだった。

当たり前は、当たり前じゃない。
尊いんだ。
だから、大事にしたい。
じっくり、時間をかけて掴み取ろう。


おやすみ、Uさん

おやすみ、子供達