3月19日 火曜日


目が覚めると、3時。

またか…

早く寝るのは良いけど、早く起きすぎる。
寝ようとしても寝れなかったので、そのまま布団でゴロゴロし続けた。

やがて、5時にタイマーをかけたファンヒーターが回り出す。
やっと朝か…

布団から這い出て、朝の儀式。
とりあえず、着替える。
春っぽい服を着たかったけど、寒の戻りで寒い。
ダメだな、今まで通りで行こう。

やがて時間になり、家を出る。
電気、ガス、戸締まりOK。

駅まで歩き、バスに乗る。
今回は空いてると思ったのに、また満車。
隣は、なんとなくドイツ人。
読んでた本がドイツ語だったから。
つうか、体デケー。
身長190越えてるな。
質量が大きいから専有体積も大きすぎだよ。
しかも体臭きつい。
外人臭い。

ま、でも。
お行儀の良い人だからいっか。
どっかの国の人たちより全然良い。

後ろの方では無法地帯に菓子バリバリ食べてゲラゲラ笑ってるどっかの国の人がいる。
それに比べれば平和か。

まぁ、とりあえずはバスに揺られて…

延々寝続けた。
早起きしすぎ。

やがて、お昼前。
目的地に到着する。
今日は、いつもの街じゃない。


バスを降りる。
Uさんより少し早くついたみたい。
LINEしながらUさんを探すけど。。。
初めての地でお互いにさっぱり(笑

なんとか、会えた
こういう時は動かない方が良いね。

とりあえずお昼ご飯に行こう。
お腹空いた(^^)
まだ11時だけど。

2人で気になってたラーメン屋に行ってみる。
行列の店らしく、10人近く並んでいた。
まぁでも、いいよね。

30分ほど待って、入店。

貝出汁系のラーメン屋さん。
Uさんが貝好きで。
僕も好きになりそう。

 

 

美味しかった♪
並んだ甲斐あったね。

それからテクテクと街を歩いて、宿へ。
今日はお昼から翌日遅くまでの、ロングステイのプラン。
久々にUさんとお泊りだから、のんびり過ごすプランでとった。

宿にチェックイン。

さてさて。

今日は、アレ見に行って、コレも見たいし。。。
折角の観光地だしね。

色々プランを考えてた。

のに

結局は宿でゴロゴロのんびり過ごす。
全部ぶっ飛ぶ。

まぁ、いいのか(笑
僕等はこのスタイルでいいね。

夕飯も、色々考えてたのに、結局今この場で決める感じ。
2人で検索して、
「ここいいね」
って感じで。
歩いて近いし。
Uさんが予約の電話する。

もう、早夕飯する。

16時ごろ宿を出て、ちょっとイオンへ。
モンベルショップがある。
久々に山関係のショップに来たな。
ま、モンベルじゃあれだけど。
大したものは無いのは解ってる。
でも、いいね。
新しいフリースとか。
ザックを見て回ったり。
シェラフも見て回る。
モンベルはダウンハガーか。
今はシームレスになったんだね。
古いのは羽毛が抜けるからね~(笑
でも、モンベルのシェラフは良い。
僕も、愛用している。
ウェア類も、悪くはない。
極限ではダメだけど。
日本の山なら、厳冬期の3000m級とかじゃなければ全然問題ない。
なにより、安くていいよね。
庶民にはありがたい。
僕はモンベル好き。


ま、そんな所をUさんと見て回って、それからお店へ。

17時に予約した。
良い雰囲気のお店。
周りの席は全部Reserve席。
うちらもだけど。
マスターが電話に出るたびに全部断ってる。
お店に来た人にも、ごめんなさいしてる。
いや、ギリギリだったけど予約して良かった~。

 

 

うんうん、料理も美味しい。
Uさんと色々食べる。
メニューにヒレ酒があるので、久しぶりに頂く。
美味し~♪

あのね

今日は大事な日なんだ。

1年前の今日。
とある空港で僕とUさんの交際はスタートした。
今日は1周年なんだ。
あっと言う間の1年だったね。
でも、これから長い年月を見据えた最初の1年だ。
まだまだ、これからもよろしくね。
飽きられるまで、一緒にいるよ。


それにしても、美味しかった♪
ふたりで満足。

それからコンビニに寄って、部屋飲みするもん買って宿に戻る。

とりあえず、僕は大浴場でお風呂。
酔ってるからそこそこにしとくけど。。。

いや、ヒレ酒聞いたな。
日本酒の熱燗、来るわ~

そうそう。
Uさんの誕生日が近い。
今回もプレゼントを持って来た。
大したものでは無かったんだけど、Uさんは喜んでくれた。
良かった(^^)

部屋に戻ってからはUさんとお話したりなんだりしてたけど。。。
結局ウトウトして、起きたり寝たり。
のーんびり過ごした。

何時に寝たかもわからないし、ほんとにゆったりと過ごした。


僕がウトウトしてたと思ってハッとすると、Uさんがウトウトしてたり。


でも、多分24時を回る前には寝てたような気がする。

ホントに。
折角観光地に来てるから、あっちこっち行ってみたかったけど。。。
なーんも見に行ってない(笑
まぁ、いいんだ。
これが僕らのスタイル。
最高の1日だった。


それもまた良し。



おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん