3月17日 日曜日

はっと気づくと、945

あ。。。
やっぱり寝たね。
仕事に行くUさんにLINEする。

それからベッドから這い出て。。。

朝の儀式。
昨日買ってきてたパンを一つ頬張る。

さて、荷物来てるな。
娘に頼まれた誕生日プレゼント。
娘にLINEする。

すぐ欲しいらしい(笑
いいよ~、お父さんホイホイする。
箱から出して、ラッピングして。
着替えて車に乗り、前の家に行く。
元嫁に会いたくないので、直前で娘にLINEする。
車庫の前に出てきてくれてた。
でも、元嫁は居なかった。
良かった良かった。

娘にプレゼントを渡す。
すっごく嬉しそう。

「ありがとう!嬉しい~♪」

と言う娘。
ラッピングされたプレゼントをギューっと抱きしめて、満面の笑みを浮かべる。

あぁ。。。
そのプレゼントになりたい・・・

本当に嬉しいんだ、よかった。
かわいいな、娘。
なのに、ごめんな。

色々お話したかったけど、元嫁がいつ戻るか分からないので、早々に退散する。

車でバックしてUターンしてると、娘がこっちを見てずっと手を振ってる。

あ、なんかこんな事今まで無かったかも。
いつもさっさと部屋に戻ったり、そもそも相手にしてくれなかったりだったけど。。。

本当に嬉しかったんだろうな。
最後にまた
「ありがとう~♪」
と娘が言った。

この前本を買ってあげた時もそうだったけど。。。
感謝の言葉を言って貰えるようになっただけ、前進か。

ありがとうって、言って貰えることが凄く嬉しい。
無かったからな。。。

ここ数年。

少しずつ、良い方向に向かってると、いいな。



それから。。。
ついでだな。
この近所のホームセンター&スーパーに行く。
ここ最近、全然こっちのは行って無かったから。
色々見る。
うん。。。
やっぱり気に入る皿が無いな。
最近、料理してて思う。
器って、大事。
料理作ってそれに美味しさを倍増させるのって、器だよね。
どんなに美味しいもの作っても、紙皿やプラスチック皿で出されると、多分萎える。
でも、レンチンでもスーパーの総菜でも、ちゃんとした器に乗せて綺麗に盛り付ければ、美味しさも盛れる。

そう思うようになってきた。

という事で色々見るけど、ココには無いな。
帰ろ。

帰り道、もう一軒100均に寄る。
キッチン周りの物が少し欲しかった。
まな板、いつも大きいのを使ってるけど、ほんのちょっと切る時ように小さなまな板が欲しい。
あと、泡だて器。
玉子溶くのに、奇麗に溶きたい。
あと魚が乗せられるような皿とか。
そうそう、トイレが奇麗になったからスリッパも新調しよう。
あと、タッパーとか。。。
100均で1500円ほど買い物する。

それから、帰宅。
もう時間も13時近い。
お昼にしよう。
簡単でいいや。
辛ラーメンがあったので、煮込みで作る。
ソーセージ切って、ネギ切って。
煮込んでる途中で具材入れて、玉子を落とす。
周りにとろけるチーズをまぶして、蓋をして待つ
できたー

 

 

煮込み辛ラーメン。
美味し♪

食後は、最後の片付け。
皿洗いしして。。。




今日は決めてた事がある。
ここで宣言しても仕方ないんだけど。
今日、今、ここで禁煙する。

タバコは、ずっと吸っていた。
息子が生まれた頃、辞めた。
そのあと10年以上吸ってなかったのに。
5年前の珍事以降、精神的にダメになり、また吸い始めた。
もう、良いだろう。
最近辞める為の準備をしていた。

本を読むだけなんだけど。

ただ何と言うか、辞めたいと言う精神と肉体の波が重ならないと辞めれない気がする。

今がその時。

Uさんには宣言していた。

3月に辞めると。

本は、アレン・カーの「禁煙セラピー」
最初の禁煙も、この本でできた。
だから、今回もいけるはず。

最後の章を読むのと、ラスト一本を合わせておいた。

最後の章を読み、最後の一本を吸う。

うん、もういいね。
納得行った。
無駄なお金と時間だったね。
もう、大丈夫。

ここで宣言もするしね(笑


その後は、ちょっと荷物を片づける。
3階に持ち込んだ荷物を、押し入れに仕舞ったり。
とりあえず、衣装ケースは一旦仕舞おう。
衣替えの時期に中身出して、要らんものは捨てて行くようにしよ。
今は、とりあえず収納だ。

カタカタと片付け、15時ごろお終い。

後はコタツに潜って日記書いたり。

仕事の終わったUさんと電話でお話して。。。

おしおし。
買い物に行こ。

なんか作る気無かったけど、なんとかする事にする。
作る気無い理由は、出かけるから冷蔵庫の中身を増やしたくないだけ。
作る気が無い訳では無く、素材を増やしたくない。

という事で。。。

さっき冷蔵庫の中見たら、冷凍カレーうどんがあった。
かき揚げとかそう言うの追加して煮込めばいいよね。
そんな感じの買い物する。

帰宅して、シャワー。
ホントは散歩に行こうと思ってたけど、小雨も降って来たし、辞める。

休みだしな。。。

のも。

テレビ見ながら飲み始めて、ダラダラ過ごす。

すると、寝落ち

19時ごろ、UさんのLINEで起きる。

いかんいかん、夕飯にしよ。

もうね、楽する。
冷凍のカレーうどんを土鍋で煮込む。
ネギだけ切って入れる。
ほどよく煮込まれたら、玉子と買って来たかき揚げ入れて、蓋して1分。

できたー♪

 

 

煮込みかき揚げ月見うどん。
うん、美味しかった。

食後は片づけて、皿洗いして。

後は日記書いて、テレビ見て、アマプラ見て。


24時を回った事横になった。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん