3月16日 土曜日

630、起きる。

今日も仕事だ。
土曜だけど、職場でイベントがあるので、1日勤務。
と言っても僕はイベントに関係無いから、職場の隅っこで隠れて窓際してるけどね。
お昼にちょびっと呼び出されるぐらい。

布団から出て、朝の儀式。
職場に行く。

職場について朝食。
少しコーヒー飲んで、それから課長を探す。
出張の書類にハンコを貰っておく。

出勤ログして、今日は仕事もほぼ無い。
また少し自分の荷物の片付け作業をする。

11時ごろまで、続けた。

少し早めにお昼にする。
今日は時間が無いからカップラでいいや。
美味し♪

お昼は仕事。
イベントの案内係に呼び出されてるので、12時から13時まで対応。
後輩達が頑張ってくれるので、窓際おじさんは見てるだけで済む。
ありがとー。

それからオフィスに戻って、少し休んだら。。。

また荷物の片付けする。
途中で、ステップマシンの汚れが気になり始めて、洗浄し始めたら止まらなくなる。
うん、そこそこ綺麗になった。
気が付け15時も回ってたので、終わりにする。

後はオフィスでのんびり過ごす。

なんか、だるっ

15時回ったらイベントももう終わる頃だね。
でも、する事無いのに居なければならない。
この非効率な感じ。

適当に過ごした。

やがて定時17時。
帰る!

帰宅途中に、リサイクル屋に寄る。
ちょっと色々見て回る。
やっぱり炒飯用の八角皿、ないな~。。。
ほかにも、色々見る。
いいね、欲しいもの沢山ある(笑
お金貯めてから来よっと。

それから帰宅。

とりあえず、シャワー。

なんか。。。
土曜に勤務時間が長いとなんにもする気無くなる。
夕飯作る気にならん。

とりあえず、洗濯機回して。。。
テレビつけて録画みて。。。

ビール飲み始める。

あー、あかんやつや。

おっし、腰を据えて見よう。

トップガンマーヴェリック見る。

腰を据えると言いながら、途中で餃子焼いたり。
飲みながら(笑

あーん、F-14かっこいい。。。
超オッサンホイホイな映画。
たまらん。

どんなに戦闘機が進化して、第5世代機がどうとか言っても。。。
F-14のカッコ良さには敵わない。
デカい癖に薄っぺらい。
でも、薄っぺらい癖に、前から見た三次元の姿は胴体すら翼のようなリフティングボディでホントに美しい。

 



この、薄っぺらいのにグラマスな感じ。
ボディ自体も翼のような形状。
たまらん。
この写真だけで熱燗2合は行ける。


翼を名一杯後退させた時は、奇麗なデルタ翼の姿になる。
あの年式の戦闘機だから。
今のF-22ラプターよりも最高速は速い。
マッハ2を超える。

あ、写真は拾いものです。

お話も良いんだけど、もうF-14が現れてからはそれしか見てない。

はぁ。。。
いいよぉ
F-14 

良かった、マーヴェリック。

・・・うん
多分、トップガンが好きなんじゃなくて、ただF-14が見たいだけなんじゃないか?

いや、そんな事は無い   はず。



見終わったら、もう22時近かった。
いけね。

PC立ち上げて、日記書いて。
UさんとSNSでお話して。

後は。。。


マイクラ立ち上げて・・・
仮想空間へ行く。

それからが長かった。

気が付くと、27時。
はぁ?
いかんいかん、寝ないと。
と、再起動したUさんからLINEが来たり(笑
うんうん、僕も寝るよ。

慌ててPC切って、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん