3月14日 木曜日

630目覚ましで、起きる。
真っ暗過ぎて、いつもの感覚。
どこにいるのか分からない。

でも、すぐに思い出す。

あー、730にはここを出ないと、間に合わない。。。
起きないと。。。

って考えてたけど、あれ?
集合時間、930だよな。
逆算したら、830にここ出れば良いんじゃんね。

あれ?

と、うつろな思考で考えて、また寝る。

起きると、700

良いんだよね。

書類を確認する。
大丈夫。

それから目覚ましにシャワーして、荷物パッキングして、朝食食べて。
なんてしてたら、UさんからのLINEが凄かった。
気付いてなかった。
僕の返事が無いから、寝続けてると心配したらしい。
申し訳ない(笑

でも、心配して貰えるって嬉しいな。
朝から幸せ。

時間になり、宿をチェックアウト。
出発する。

1時間ほど車を走らせて、現地着。
いつものプレゼン。
1時間ほど説明して、機械見せて。
今回はいつものβ㌼やΓ㌏じゃない別のものを持って来た。
ちっこいから、乗用車で来れた。

プレゼンも終了。
今日のお仕事、おしまい。

時間も11時前。
さ、帰る前に。。。

また車を1時間ほど走らせて、宿の近くに戻る。
Uさんとお昼ご飯してから、帰る予定。

待ち合わせしてたので、落ち合う。
行ってみたかったラーメン屋で頂く。
うーん、美味し♪

何より食事って、一緒に食べる人で美味しさが変わるよね。

食後、少し公園に行って。
ベンチに寄り添って座る。
これだけで、幸せだ。

でも、僕も仕今回は事で来てるから長居はできない。
1時間ほどで、帰る。
Uさんを家の近くのコンビニまで送り、お別れした。
今回は、お互いちょっと余裕がある。
だって、来週また会えるから(笑

それから、高速を走り地元に帰る。

ただ淡々と車を走らせて。。。

18時ごろ、職場に戻った。
ふえー。

荷物を降ろして、車は一旦倉庫に仕舞う。
明日洗車しないとね。

オフィスで少し休んでから、家に帰る。
スーパーに寄って買い物。
夕飯、なんにしよう。
と言うか、あんまりお腹空いてない。
体動かしてないしね。

豆腐が家にあったな。
千切りキャベツでも買うか。
久々に豆腐とキャベツのサラダだ。

帰宅して、とりあえず荷物を展開する。
それからシャワーして。
夕飯にする。

台所に立つと、ムクムクと何かする気になってくる。
以前は豆腐に千切りキャベツ乗せて、塩ドレッシングかけるだけだったんだけど。。。
いかんよね。

そうだな。。。

少しググると、これ良さそう。
ちょっとアレンジしよう。
豆腐を皿に移したら、スプーンで塊り状に細かくする。
その後千切りキャベツ乗せて、麺つゆ、すりごまをかけて和える。
そのあとラップして、2分ほどレンチン。

出来たー♪



豆腐とキャベツのサラダVer.2

あらやだ何これ。
美味し♪

ビールに合いそう。
出してきて、開ける。
幸せ。

少し温野菜のような柔らかさのキャベツ。
麺つゆの和風な感じ。
ゴマの風味に塊上の豆腐の食感。
何より、油を一切使わないからいいね。
これ、良いじゃん・・・
瞬間できあがるし。

テレビ見ながら飲んで、ゆっくり食べた。

食べ終わったら、皿洗って片づけ。

後はPC広げて日記書いたり。



スペースX社のシャトル、打ち上げじゃんね。
ライブ見ないと。
カイロスは軌道に上がれなかったけど。。。

Youtubeで見続ける。
これが成功したら、凄い事だな。
第1段ロケットも、本船も帰還する完全な往還船だ。
大幅にコストが下がる。

色々書きたいけど、また後日にしよ。
もう一回、ライブを見てからにする。

面白いのは、Twitter・・・
じゃなくて、Xでの配信とYoutubeの両方で配信してるんだけど、微妙に異なるし、Xの方が5秒ほど速い。
なんでこんな使い分けしてるんだろ。

あれかな?某国はX使えないからかな(笑
あくまで、一般市民がだけどね。
ま、そんな政治的な詮索はどうでもいいや。
技術的な進歩を、地球規模で出来ればいいのにね。

ずっと見ていたけど、最後大気圏突入時に映像が途切れる。
そして、そのままライブは終わってしまった。
英語で何か説明してたけど、殆どわからん(笑

失敗したんだろうな~
燃えちゃったか。

ライブ配信を見終わったら、もう24時

寝よ


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん