3月13日 水曜日

630、起きる。

ねむっ

昨夜は早く布団に入ったのに。。。
寝れなかった。
最後に時計を見たのは27時。
薬飲んで寝たけど、さらに追加して飲んでやっと寝たっぽい。

いかんな、車で行くのに。
職場で少し仮眠取ろう。

荷物の最終パッキングして、家を出る。
職場について朝食。
出勤ログまで時間ある、少し寝る。
 

30分ほど、寝れたかな。
時間に起きて、出勤ログ。
あとは出発の準備して。。。

職場を出る。
ちょっと、向こうの家に寄る。
昨夜息子から、大学から来たと言う書類を貰った。
なんか書いて欲しいと。
でも、中身を見ると、ぜんぜん。
自分で書くやつやん。
通学路の登録フォームとか、18日が期限だぞ。
って事で、持って行くことになった。

向こうの家に寄って。。。
キティは居ないね。

息子に書類を渡しがてら、一応説明する。
これが何で、コレはこれ、等々。
大学生になったら自分でやらないと、

誰もやってくれないぞと。
高校までのようには行かないんだ。
今まで誰かがやってた事は全部自分でやらないといけないし、ほっといても誰も何も教えてくれない。
と、何度目かの注意をする。

息子、ほぇーっとしてた。

あとひと月で、意識改革させていかないとな。

家を後にした。

あとは高速を淡々と走る。
いつもの道。

山を下り、街を抜け。

14時過ぎ、現地に到着。

チェックインは15時なんだけど、少し早く着いちゃった。
フロントで受け付けると、

「15時からで・・・」

と言われ、ロビーで待つことに。
でも、10分ほどで名前を呼ばれる。

「準備ができましたので、ご案内します」

ありがたい~
良い宿だ。

とりあえず、部屋で仕事着から普段着に着替える。
さーて、今日は仕事はおしまいだ(笑

宿を出て、歩いて行く。
Uさんと待ち合わせ。

笑顔のUさんと歩道で会う。
あー、この笑顔だよね。
一瞬で色んな事を忘れて、心が落ち着く。

それから一緒に歩いて、ファミレス系へ。
今日は肉気分。
ステーキ頂く。
まだ夕方だけど、飲んで食べて。

これぞホントの夕食か、まだ日がある。


朝食しか食べてなかったから、一気に回る。
でも、悪い回り方じゃないから良い。
幸せで・・・

大事な人と一緒に飲みながら食事ができる。
当たり前は当たり前じゃないって事が、わかる。
幸せな時間を過ごした。

何時間居たんだろ。

2人とも、おなか一杯食べた。

それから駅に向かい、喫茶店へ。
コーヒー飲みながら少しお話して。。。

やがてUさんは帰る時間。
改札で、見送る。
明日も会えるしね(^^)

それから宿まで歩いて戻る。
途中のコンビニで買出しして。。。

部屋に戻ってシャワーして。
明日のプレゼンの資料をもう一回確認。
一応、仕事で来てるから。

後は日記書いたり。
ちょっと息子とLINEでお話したり。

23時を回った頃、横になった。
危険だな、この宿。
遮光カーテンだ。。。
良く寝れるよね。
目覚ましを5重にかけて、寝落ちた。

今日は幸せだったな。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん