3月6日 水曜日

630、起きる

頭痛いよ。
酔いざましする前に寝おちてしまった…

文字通り布団から這い出て、朝の儀式。
仕事行かないと。

職場について、パン1つ食べるけど気持ち悪い。
ダメだな。
出勤ログまでまだ1時間ある。

ダメだ、瞑想する。
30分ほど寝落ちて、少しスッキリした。
それから準備して出勤ログ。
業務開始。

今日も午前中は昨日と同じ仕事。
交代制なんだけど、明日は休みを頂くので変わってもらった。

淡々と処理して午前中の仕事はおしまい。

お昼はパスタゆでる。
明太子で頂く。
美味し♪

お昼休み、ドラ猫を洗う。
下回りを徹底洗浄する。
塩が着いたままはやっかいなので。

そして今日も外出許可を貰って外に出る。
まず、借りてる倉庫に行き、ドラ猫を置いて家の車に乗り換える。
久しぶり。
それから今日は銀行二つ、証券口座、郵貯、かんぽの保険も住所変更。
これで主要口座の住所変更はおしまいだな。

あとは。。。

元嫁で入ってる保険だな。
これを変えると、今の住所がバレるから困る。。。
さて、どうしたものか。。。

14時に職場に戻り、仕事の続き。
今日ものんびり自分の仕事する。

17時の定時で終了、帰る。

帰りにスーパーに寄って、お買い物。
今日の夕飯は。。。
ジャガイモあるし、タマネギあるし。。。
冷蔵庫にルーあったな。
豚肉(カレー用)買って、シチューにしよう。
買い物終わって、帰宅。

仕事の終わったUさんと電話でお話し、それからシャワー。


夕飯作ろう~

豚肉にとりあえず塩胡椒して放置する。
ジャガイモの皮をピーラーで剥く。
楽し過ぎて2個剥いてしまう。
切って、ボールに入れて水にさらす。
人参切って、玉ねぎ切って。
あと、玉ねぎは半玉すりおろす。

おけおけ。

鍋にオリーブオイル敷いて温めて、玉ねぎ炒める。
弱火でじっくり。
色が変わって来た所で、豚肉投入して、表面の色が変わってから人参。
水を入れる少し前にジャガイモ入れて、煮込む。
クツクツ言い出してから15分ほど煮込んだ。
うん、ジャガイモ水にさらしとくと、あんまり灰汁って出ないんだね。

火を止めて、ルー入れる。
塊で入れるんじゃなくて、包丁で削りながら細かく。
すこし混ぜてから、再び弱火にかける。
後は牛乳と。。。
粉チーズを少し入れて、かなり弱火でじっくりコトコト。

さらに10分ほど待った。
そろそろいいかな?

いい香りする♪

パンをレンジで温めて、完成。

できたー♪

 

 

クリームシチュー

んまい。
前作った時よりんまい。多分。
冬の間に、もう一回作ってみたかったんだ。
上出来上出来。
量作ったので、3日はシチューだな。
ペロリ。
ご馳走様。

食後は片づけて、皿洗い。

後は、ハンドパン叩いたりして。

PC立ち上げて日記書いて。
テレビ見てアマプラ見て、のんびり過ごした。

息子とちょいちょいLINEする。
明日は仕事の休みをとってある。
いよいよ、残してきた荷物を持ちだす。
捨てられて無いよね?
どうなってるか知らんけど。

ま、明日行けば解る。
とりあえず、9時に向こうの家で息子に手伝いを頼んだ。
1日付き合ってくれるらしい。
助かる。

あとはのんびり過ごして、23時ごろ横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん