3月5日 火曜日

目が覚めると、5時。

早く寝すぎたかな?

なんだか目も覚めてしまったので、そのまま布団でゴロゴロしてた。
6時ちょいに布団から出て、朝の儀式。
テレビつけたけど。。。

大分早いけどいいや、仕事に行こ。

さっさと職場に行く。
職場について朝食。
それから出張の伺いの書類書いたり。
コーヒー飲んで、のんびり準備する。

それから出勤ログ。
課長を捕まえてハンコ貰って、書類提出。

今日は朝から別の建屋で集計業務。
待って打ち込むだけの簡単なお仕事。

午前中いっぱいかかる。

オフィスに戻って、お昼は簡単に即席麺にする。
さて、午後は。。。

部長に言って少し外出する許可を貰っている。
さ、やるか。
3月になったし。

とりあえず、銀行。
住居の取得税が来た。
今かよって感じだけど。
痛い。

それから市役所。
住民票を今の家に移動する。
本籍地も変えたかったけど、少し時間がかかると言われたのでまた後にする。
でもマイナンバーカードだけはパスワードの更新も来てたので、一緒に住所変更と更新もした。
そのまま住民票を取って、今度はJAのガス屋へ。
以前、住所変更した時に住民票をお願いしますと言われてた。
半年近くかかっちゃった。
持って行って、やっと正式に手続き。
受け付けの女性、元嫁にも苦労させられた人。
感じが変わったな。
今から本部も行くと言ったら、手回しして本部へ連絡してくれた。
ありがとうございます。

今度は警察署へ行く。
受付へ。
奥には、以前お世話になった生活安全課の人が数名いたのが解ったけど、今回はそっちには用はない。
住民票を持って、免許証の住所変更。
やっとちゃんとした証明が出来た~。
本籍地の変更は。。。
来年の免許の更新でいいね。

それからJAの本部へ。
口座の住所変更と、共済の住所変更を済ませる。

おっし、職場へ戻ろう。
途中GSに寄ってドラ猫にガスも入れる。
職場に戻って、何食わぬ顔で仕事する。
ふりをして。。。
ネットバンクとか出来る所は住所変更をした。
免許証とかの住所が変わってないと出来なかったから。
これでやっと、色々な手続きができた。

でも、まだ銀行二つは行かないとな。。。

時間も14時半。
おっし、仕事しよ。

途中で部長が来たりなんだり。
のほほんと仕事する。

窓の外は雪が降っている。
なんだかえらい降って来たな。
道路も積もり始めてきた。

おし、今日のやる事は全部終わった。
15分ほどコーヒー飲んだら、定時。

帰ろ(笑

今日は真っ直ぐ帰る。
帰宅して即シャワー。
着替えて・・・

街へ行く。
今日はKちゃん達と飲みに行く。
19時からだけど、僕とKちゃんはいつも通りフライング。
先に始める(笑



今日、住民票を移動してきたことをKちゃんに話した。

「本当の意味で、独立記念日になりますね!」

と言われる。

 

確かにそうだね。
登録上、僕は独立した。
うんうん、なんか酔いも回って感慨深い。
やっとここまで来たんだ。
なんか嬉しくなってもう一回Kちゃんと乾杯する。
祝杯や。

そのあとDBくんYYさんが到着し、いつものように食べて飲んで話して。
このメンバー、面白い(笑
23時ごろまで飲んで、そのあといつものラーメン屋で〆る。
おなかポンポン。

じゃ、またね~

解散して、家まで歩いて帰る。

酔ってたのか、一度曲がる角を通り過ぎて行ってしまった。
いかん。

帰宅して、少し起きてないと。
酔い覚まししてから。。。

うんうん、今日は独立記念日だ。
あれから5年経った。
もう、色んなことから解放されないとな。
さっさと清算だ。
登記上、今日が僕の独立記念日、Independence Dayだ!

なんて、酔ってるからかグルグル考えていたら
25時半ごろ寝落ちしてしまった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん