3月4日 月曜日

630、起きる。
月曜か、仕事に行かないとな。

布団から這い出て、朝の儀式。
700に家を出る。

今日も雪降ってるよ。
路面には殆ど積もってないけど、日陰になるところは路温が低いから積もってる感じ。

職場に着いて朝食。
昨日のご飯でおにぎり作ってきたので頬張る。
美味し

準備してから出勤ログ。

朝から別の建屋で集計と報告書を作る仕事。
先週の第5クールが終わって、これをやれば締まる。
午前中いっぱい後輩と一緒にカタカタPC叩いて・・・
保管する書類をまとめて金庫にしまって・・・

終わったー!

11月ぐらいから続いた例年の業務も、やっと終わった。
慣れてきたから大分良いけど、相変わらず外部の人に気を遣うこの仕事は精神力を持ってかれる。

でも、来年は後輩の手助けが大きくなると思うから、そろそろ引き継ぎで色々任せても良くなるかな。
今のところの部長の話だから、あんまり当てにしてないけど。

とりあえずは、年度内の大きな仕事はこれで完結。

後は自分の仕事をほのぼのとやれる。

同僚たちより一足先に、楽させて貰おう。

オフィスに戻って、もうお昼。
今日はカップラでいいや。
もらい物がまだいくつか残ってる。
お湯注いで頂く。
美味し

午後からは自分の仕事する。
と言ってももう気抜けしてるので、適当に。
今日の夕飯、何にするかなーって考えたり。


そうだ、トイレの交換を業者に頼もう。
業者の電話して日程の確認してみたり。
前にボイラー修理に来てくれた業者さんね。

来週になりそう。
壁紙も後で注文しよう。

適当に仕事して17時の定時

帰る。

コンビニに寄って、帰宅。

帰宅して、シャワーする。

 

そうだ、トイレのドアノブも変えたい。
ノブよりもレバーの方がいいよね。
ドライバー持ってトイレに行き、ノブを外してサイズを測る。

こんな感じか。。。
おけおけ。


あとはコタツに入ってテレビ見てたら、なんか18時半も回ってた。
夕飯作ろう。

今日は・・・

新しいメニューに挑戦する。

ジャガイモの皮剥く。
ピーラー楽しい。
1㎝の角切りにして、水にさらす。
タマネギも1㎝ほどのざく切り。
ネギと、ブロッコリーとニンニクもみじん切り。
ハムと。。。
コンビニで買って来たフランクフルトを少し切って細かくする。
下準備完了。

水を切ったジャガイモをラップしてレンジで2分チン
フライパンにオリーブオイル入れて熱をかける。
ニンニクのみじん切り入れて、香りづけ。
それからタマネギ入れて、色が変わるまで弱火で炒める。
程よい所で、残りの具材投入して炒める。
木ヘラ、いい仕事する♪
塩胡椒して味付け。

一旦フライパンを火から避ける。
ボールに玉子溶いて、牛乳少々、粉チーズと、スライスチーズを細切れにして良く撹拌。

フライパンを火に戻し、溶いた玉子を入れて、一度さっと混ぜたら。。。
蓋をして弱火で5分蒸し焼き。

5分経ったら蓋をあけて、皿を被せてひっくり返すように一度皿へ。
再びその状態でフライパンに戻す。
中火で3分。

できたー♪

 

 

なんだろう。
スパニッシュオムレツって書いてあった。
そんなやつ。
何で味付けして良いか分からないから、クワトロにする。
ソース、ケチャップ、マヨネーズ、塩胡椒。

うん、美味し♪
僕は少し前まで、ソースとかケチャップってあまり好きじゃなかった。
ソースかけたらソースの味しかしなくなるし。
トマトケチャップも然り。
でも、自分で作るようになってから好きになってきたな。
ソースが好きになったのは、関西のおかげだろうけど。
んまい。

うん、ケチャップかソースだな。

また今度作ろう。
ただコレ。。。
玉子消費する。
3個も使ったよ。

食後は皿洗いして、片付け。

後はコタツに入ってのんびりと。
日記書いたり。

あと、楽天で買い物する。
セール始まったし。

壁紙と、トイレのドアノブと、水と。。。
いいね。
あと、トイレは棚をつけたいな。
でも、それは後から自分で作れそうだからいいや。

とりあえずは、トイレ完成させて、引っ越し完了させて。
そこから先は自由なリフォームだな。
玄関とかも、夏は湿度が溜まるからエコカラットの壁にしたいし。
やりたいことは色々ある。
そこから先は、のんびりと。
やりたい時にやりたい事をやろう。
時間はある。

さて、今日は早めに寝よう。

22時を回ったら、もう横になった。
横になってアマプラ見て・・・

23時前には寝落ちたと思う。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん