3月3日 日曜日

一度700に目が覚めた。

やばっ
寝坊した

と思ったけど、日曜じゃん。

安心して( ˘ω˘)スヤァ

気付くと10時半頃だった。

いかんいかん、起きよ。
窓ガラスがガタガタ鳴ってる。
風が強いね。

居間に降りて、とりあえず朝の儀式。
コタツに入ってテレビつける。
なんか、なんもする気無いな。。。

とりあえず午前中はまったりするか。
テレビ見ながら、UさんとSNSでお話したり。
のんびり過ごした。

お昼、ごはんにしよ。
今日は・・・

これだな。
パスタにしよ。
ペペロンチーノ作る。

パスタを茹でる。
その間にフライパンにオリーブオイル。
スライスしたニンニクと糸唐辛子。
火にかける。

パスタを早めにあげて、フライパンに投入。
オリーブオイルに絡めて、それからゆで汁を少しずつ投入して仕上げる。
イタリアンバジルなんて洒落たものは無いので、
冷凍ブロッコリーをチンしたやつをみじん切りして投入する。
あ、色が似てるってだけで選んだ。

できたー♪

 

 

ペペロンチーノ。
んまっ

ちゃんと自分で作ったの初めてだな。
いつも、シーズニングのやつだったから。
ちゃんと出来るもんだ。

食後はさっさと皿洗いして片づけ。

さーて。
午後からは・・・

そろそろ春も近い。
暖かくなってきた。
リフォームの続き始めてくかな。
まぁラスボスのトイレなんだけど。

とりあえず、大分前に届いたクッションフロアを広げる。
前に写真撮って採寸はしてたけど、もう一度測りなおして。。。
切り出す。

うん、イイ感じ。

それから、巾木シートも買ってあったので、それも採寸して切る。

1時間ちょっとぐらい。

 



こんな感じかな。
床は出来たね。
壁紙は。。。
工事の日程決まってから買わないとな。
あと1面だけなんだけど。
明日、施工業者に電話してみるか。

やること終わっちゃった。

トイレ、奇麗になったらドアもなんとかしたいな。
やっぱりダイノックシートか。
ドアノブも、レバーのやつに変えたいね。
ネットで調べたりしてた。

やがて15時半も回った頃。
そうだな、夕飯の準備と言うか、米の準備しよ。
米研いで、浸水。

それから。。。
買い物に行こう。
土日は灯油が安い。
ポリタンクを5個、ドラ猫に積む。

いつも行くスタンドに行き、5タンク90L買う。
それからスーパーに行って買い物。
今日の夕飯はね、決めてるんだ。
初チャレンジもの。

一通り買って、帰宅。
倉庫に灯油のタンクを降ろす。
それから買って来た食材を冷蔵庫に仕舞って。。。

あと、浸水した米をザルに上げる。
パラっと仕上げたいからね。
そのまま放置。

16時半か。
もうシャワーしよ。
今日はもう出かけない。
さっさとシャワーして、それからまたテレビ見て・・・

18時ごろ、夕飯の準備を始める。
ザルにあげた米をジャーに入れて、炊飯準備。

食材の準備も進める。

細切れにしていた鶏肉を解凍する。
タマネギ一つを半分にして、みじん切り。
残りはすりおろす。
人参もみじん切り。
ニンニク一つ、みじん切り。
あとはバターとケチャップ準備して。。。
ご飯も炊けたので、皿に一度盛る。

おーし、やるか。

いつもの倍速で。
 

 


できたー♪

 

 

中華鍋で作るオムライス。
美味し♪

包まないタイプね。
なんか、カッコいいやつとか、上に玉子焼き乗せてから包丁で切って、トロっとさせるやん。
なら、最初から半熟の玉子焼きのせるのも同じかな~って思って。

今回、米は炒飯を睨んで、パラっと炊き上がる方法の上に、ほんの少しだけサラダ油を入れて炊いた。
すっごいパラパラになりそうな感じで炊きあがった。

でも・・・

やっぱり中華鍋だともっと油使わないと、はっつくね。
テフロンの中華鍋、出ないかな(笑
油を使わずになんとか仕上げたいけど、難しい。
最後の玉子焼きも、油をもっと投入すればくっつくことなくスルスル鍋の上で回るのにね。
なんか、考えてみるかな・・・

ま、いいか。
ホントに美味しかった♪

食後は皿洗いして、片付け。

後はPC立ち上げて日記書いたり。
UさんとSNSでお話したり。

いつもの夜を過ごす。

さて・・・

3月か・・・
明日、年度の仕事も処理しておしまい。
ちょっと余裕が出来る。
仕事も何日か休んで、荷物の移動したり、住民票変えたりしないといけないな。
今月末で、調停で取り決めた期限が来る。
やることやって行かないといけない。
バタバタになりそうだけど、やるしかない。

息子に空いてる日を確認しようとしてLINEしたら・・・
卒業旅行に行ってるらしい。
と言うか、行くために今は夜行バスの乗り換え待機中だと。
あは、いいね(笑
みんなでUSJ行くんだと。
よきよき。
今しか出来ないことを、すると良い。
小遣い欲しいだろうから、引っ越し二日間手伝ったらバイト代を出すと言う事で話がついた。

うん、なんとかなりそうだね。

24時も回った頃、横になる。


おや、み、子供達

おやすみ、Uさん