2月24日 土曜日

630、起きる。

世間様は3連休だけど、今日は仕事だ。
第4クールの締め日。
ココを過ぎれば大分楽になる。
と言っても、今年はいつもおまけでついてくる第5クールが少し忙しめだけど。。。

起きなきゃ。
布団から這い出て、朝の儀式。

仕事に行く。

職場に着いて朝食。
それからちょっと資料の修正をして、別の建屋へ。
まとめて、その後出勤ログ。

業務開始。

準備のための準備して、後は皆に指示を出す。
午前中からバタバタ。
緊急で第5クールの書類を作る事になり、本部のPC叩きまくる。
時間が無い。
お昼は弁当が出る。
ありがたい、美味し♪
でも10分でかっこむ。
そのまま現場に戻り、外部の人が来て一緒に監査業務。
書類も渡す。

15時半頃、おしまい。
疲れた~・・・

オフィスに戻って少し休憩して、それから帰る。

買い物して。。。

帰宅。

16時半。
もうさっさとシャワーしよ。

上がって、買い物袋から冷蔵庫へ。
のどごし生がこっちを見てる。。。
こっち見んな。

ダメだ、メッチャ見てる。

UさんにLINEする。

『ダメになっていい?』

「普通にお仕事お疲れ様(^^)」

と、お許しが出たので開ける。

かー

んまい。

幸せだ。

飲みながら、夕飯の準備。
今日は楽しよう。
お好み焼きにしよ。
お好み焼きが楽な料理思えるようになってきたね。
まぁ、実際楽だけどさ。

下ごしらえだけして、コタツに戻る。
テレビ見ながら飲む。
幸せ

しばらく飲みながらテレビ見てた。

気が付けば19時近いね。
夕飯にしよ。

フライパンで焼く。

やべ、ひっくり返すの失敗した。
ちょっと独創出し過ぎたか。
少し、麺つゆ混ぜてみたけど、プルプルになっちゃった。
一度皿に上げて、豚コマ焼く。
ほどよく色が変わったら、玉子落として。。。
その上に再びお好み焼き乗せて、蓋して待つ。
いい香り♪

焼き上がったら、皿にのせて、お好みソースとマヨネーズ。
鰹節を削ってかけて、紅生姜添える。

できたー♪

 

 

豚玉

コタツで頂く。
美味し♪

またペロリしてしまった。
んまかった。
もう少し、最初の水を減らして麺つゆがいいのかな。
ふわふわ感も減ってしまった感じだし。
美味しいけど。
もう少しなんとかしてみよう。

後はさっさと皿洗いして、片づける。

昔溜め撮りしたビデオ見たり。
アマプラ見たりして過ごす。
のんびりの週末の夜。

一人って寂しいね~。

楽しい事、無いかな。。。

なんとなく、ちょっと家の外に出る。
丁度、月が目の前だ。
久しぶりだな、月を見上げるの。
って、満月やん。

 

 

あー、そっか。
スマホのアプリで確認。
うんうん、満月だ。
40万キロか、少し遠いね。
あそこに、SLIMが居る。
頑張ったね~。

雲の向こうのおぼろ月だけど、しばらく見上げていた。
うん、いいんだ。
一人を楽しもう。

日付が変わる頃まで、アマプラ見たり、ハンドパン叩いていた。

その後録画もの見始めたら止まらなくなってしまって・・・
気が付いたら27時やん。
ダメだ、横になる。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん