2月19日 月曜日

700、LINEの通知で起きる。

んあ?

そうか、宿に居るんだ。

なんか、すげー寝た。
1度も目覚めなかったな。

LINEを見ると、UさんのおはよーCall。

起きた瞬間から幸せ。

とりあえず、今日はまったりだな。
いや、今日もか。

30分ぐらい微睡んだあと、起きる。
とりあえずシャワーして。

やがて、時間が来たので宿を出て駅まで歩く。

片道15分ほど。
改札口で待ってると、Uさんが笑顔で現れる。
あー、もう…最強の癒し系。

歳甲斐もなく手を繋いで歩いて、朝食買って。
再び宿に戻る。
今日もレイトチェックアウト。

のんびり過ごす。
Uさんと過ごす時間は、ほんとに心も体も楽になれる。
自分の中で、デートって言うのはどこかに連れていったり、いい食事したり、綺麗な観光地に連れていったり。
そう言うものだとずっと思っていた。

Uさんは、そんな事は別にいいと言う。
2人で、ただ何する訳でもなく。
まったりと過ごすのが良いと言う。
お篭り大好き。
僕も今までそんなことは無かったから、

この時間が新鮮かつ癒される。
遠くに来てても、体も疲れることもなく。
逆に癒される。
食事も気取ったところではなく、食べたいものがある時の気分で、今日はここ行こうか?とか。
焦って下調べしたりとか、しなくてもいい。

こう言うのも、良いね。

もちろん、毎回ではないけどね。
自分で「ここに連れていきたい!」と考えたりもするけれども…
そうじゃなくて、
「Uさんとここに行ってみたい」
と考えるようになると、気負わなくて済む。
なんだろう。
だから、良い意味で気を遣わなくて良い。
本当に楽になれるんだ。
会ってるだけで、癒される。

ま、ノロケだね。
やめよ


昨夜、とある方から来たメッセが響いた。
Uさんにも読んで貰ったけど、
 

「あー、わかる。」
 

と言う。

引用させて頂きます。

「レースにしても登山にしても趣味の粋を越えて本気で取り組んでおられて、凄いなぁーと感動しております。
『ハンドパン』なる楽器も初めて知りましたし、相変わらず斬新な料理も目から鱗落ちまくってます(笑)
ドンさんの一生は人の3回分の一生みたいだなぁと最近よく思います。」

あー
そうなのか。

人の3回分の一生みたい

か・・・

言われればそうなのかも、と。

良いことも悪いことも、普通に生きていれば経験しなくて良い事を、ジャンルを問わずに経験している。
多方面に。

良く言えば、多趣味。
悪く言えば、八方美人。

生きてる間にやりたいことが多すぎて。

どうせ生きてるなら、やりたいことは全部やろうと。
手の届く範囲でね。

たった一度の人生だから。

諦めたくはない。
ゆるゆると生きても仕方ない。

 

そう言えば、そんな歌があったな。
自分を奮い立たせるときに良く聞いてた。

レースの前、山で一人でアタックする時。

精神を高める時、自分を鼓舞する為に聞いてた。
UVERworldの”Fight For Liberty” 

 

UVERworld、好き

 

人生が二度あるなら、こんな険しい道は選ばないだろう
 

そうやって、自分で壁を作って必死に乗り越えようとしてたんだろうな。
だから、味わいたくないことも入って来るんだろう…
僕の人生なんて、そこまで険しくは無いけど。

でも、まだまだやりたいことが多いけどね。
手が届かないところばかり。
月も宇宙も行ってみたいし、南極も北極も行ってみたい。
飛行機やヘリも操縦してみたいし、パラグライダーやスカイダイビングもやりたい。
音速も越えてみたいし、違う重力圏も味わいたい。
無人島や、山奥で1人孤独に暮らしてもみたい。

時間もお金も足りないよ。
だから、手の届くところから、掴もうとしてるだけ。

それが近場で…
速さを求めるレースだったり、

違う景色が見れる山だったり。
違う重力を味わえる器械体操だったり。昔ね。
それだけの事だったんだ。

あは、書いててわかる。
その人生に平凡を求める心なんて無かったんだな。

今は、少し変わったな…
普通に生きることの大変さと尊さがわかる。

足元見てなかったよね。

今は、現状が幸せだ。
頑張って、それを維持する。

やりたいことをやりつつね。

なんて思ったりしたけど・・・
途中で考えるのを辞めた。

って言うか

僕の料理って、斬新なの?

Uさんにも言われるし…

メッセでも、良く言われる。

 

なんで?


ま、どうでもいいや。

今はUさんとのんびり過ごしたい。
今のこの時間を、大切にしたい。
もちろん大人だから、大人の時間も過ごす。

お昼過ぎ、レイトチェックアウトの時間。
2人して、ギリギリまで寝てた。
心落ち着きすぎ(笑

チェックアウトして、2人で遅いお昼ごはんに行く。
今日は…
僕が中華が気になるって言ったのでそのお店まで来たけど…
気分で向かいの串屋に入る。

いいんだ、こんな感じで。
美味しかった♪
昼間っから、食べて飲んで。


やがて、15時近く。
Uさんは帰る時間。
昼間のシンデレラ。

今回も、幸せをありがとう。

駅の改札で見送り、僕もバス停に向かう。
コンビニでアルコール買って…

乗車


帰るね。


後は、飲んで寝て。

バスで揺られて行く。
ARサングラスが、凄く楽。
バスでタブレットも使わずに映画が見れるって凄い。

起きてからはあっという間に時間が過ぎた。

バスが、地元の駅に到着。
帰りにラーメンでも食べて帰ろうかと思ったけど。。。

辞~めた。

まだお腹いっぱいだし。

コンビニに寄っておにぎりとつまみ買って帰る。

帰宅する。
あら、家が暖かい。
気温上がってたんだな。
一応ヒーターつけるけど、つける前で既に室温が12度もあるやん。
あったか。
寒い日は、測定できない「Lo」と出る。
氷点下って事、家の中でね。

荷物を展開して、片付ける。
明日の仕事の準備して。。。

コタツに入って飲みながら軽くつまむ。
ちょっと日記の整理したり、アマプラ見たりして過ごした。

そんなとき、娘からLINE。
なんか、スマホのX(Twitter)の設定を変えようとしたら、安心フィルターの権限で出来ないという。
なんとかしてくれと言う。
この人、何しようとしてるんだ。

一応調べるけど、アプリ別には特に何もしてないな。
今中2だけど、設定は高校生+にしてあるんだけどな。
また、何か怪しいことしようとしてるのか・・・
ネットの世界は怖いからな~。。。
まぁ、いっか。

とりあえず後で見るって事で返事した。
ちょっと、考えてから変えよ。

あとはのんびり過ごして・・・
UさんとSNSでお話して。

24時を回る頃に横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん