2月18日 日曜日

ふと目覚めると、400
速く目覚め過ぎた。
でも、今から寝るのも怖いな。
しばらく布団でゴロっとしてたけど・・・
二度寝して寝過ごすのも怖いので、起きる。
どうせバスで寝れる。

とりあえず朝の儀式を済ませて、あとはテレビ見たりなんだりしながら、最終パッキングする。
630に家を出る。
ドラ猫、行って来るね。

テクテク歩いて、駅前のバス停へ。
定刻にバスが来て乗車。

バス、かつて無いほどに混んでる。

春節だからか。

僕が購入した座席に、また人が座ってる。

『すみません』

と声をかけると、ムッととした顔をしてる。

あ、この人は日本人じゃねぇ。

瞬間わかった。

適当な英語で捲し立てる。

スマホでこっちの座席番号を見せて、

 

『My No. is 21.So outside seat. Are your No.22?』

 

「yes」

 

『Your seats are insaid.OK?』

と言ったところで

 

「ファ?」

 

とか言う。
リアルに「ファ?」って言う人初めて見た。

既にバスはフル乗車になってるので、

回りの人がみんなこっちを見てる。

でも、僕は間違ってないし、バス酔いするから窓側に座れるように早期に予約したんだ。

 

すっごい機嫌が悪そうに、その女性は席を立った。

当然でござる。

 

朝から気分悪っ
しかもその根源がしばらく隣に座るのか。

これはもう、寝るに限るね。
 

出発。
あとはもう寝ていればUさんに会える。

途中のコンビニで買ったパンを一つ食べて、まったりと寝ながら過ごした。

ふと目が覚めると、街。
すっげー寝た。

UさんにLINEして。

お昼ごろ、現地に到着。

バス停が少し飛ばしたので、Uさんより早く着いちゃった。

下手に動くと迷子になるので、バス停で待つ。

笑顔で現れるUさん。

なんか、久しぶり。
いつもの笑顔に吸い込まれる。

朝の事なんかもうどうでもいい。

それからお昼ご飯へ一緒に行く。
行ってみたかったカレー屋さん。
ちょっとUさんには辛かったみたい💦

それから、宿にチェックイン。
今回はまったり過ごす。
2人とも、ちょっと疲れてるし。

ゴロゴロして、ゆ~っくり過ごした。
この時間が好き。
特に何するわけでもなく、ただただまったりと過ごす。
一緒に居られるって事だけで、癒される。

あ~っと言うまに、時間が過ぎていく。
やがて、夕飯。
なんとなく2人とも肉気分。

焼肉屋に行く。
美味し♪

もう食べ放題じゃなくて良いもんね。
食べたい肉食べて、飲んで。
何より、こうやって一緒に食事ができる人が居ることが幸せだ。

そのあとはまだ時間があるので、喫茶店でコーヒー飲んで。

やがて、Uさんは帰る時間。
駅まで見送る。
人混みに消えていくUさん。
少し寂しい。
でも、大丈夫。
明日も会える。

それから、宿に戻るけど…

まだ時間も9時。
フラフラと吸い込まれて、ラーメン食べる。
うん、美味しいじゃん。
豚骨醤油、背脂チャッチャ系
んまかった!

 

 


それから宿に戻る。

いつもなら大浴場に行くんだけど…
今日はやめとこ。
なんか、人がたくさん集まるところが怖くなってるな(笑
もう大丈夫なんだけど。


後は部屋でまったりと過ごした。
アマプラをキャストして見て…

UさんとLINEでお話したり。

気が付けば0時ごろ、寝落ちしていた。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん