2月16日 金曜日


600、おきる。
昨夜も早めに寝たけど、少し寝れなかったな。。。

630に布団からでて、朝の儀式。
仕事に行く。

職場について朝食。
それから、最近の作業の続き。
別の建屋に行き、カタカタPC叩く。
目が疲れる。。。

それから時間になり、出勤ログしてからオフィス。
自分の仕事にとりかかる。

カタカタPC叩いてにらめっこ。
しばらくはこんな仕事だな。

なんてしてたら、T弁護士さんからメールが来る。
昨日の夜に送ったメールの返事だね。
少し考えてから、返信する。

5分で返事が来る。
いや、勤務時間はメチャメチャ仕事の速い弁護士さんだ。
頼りになる。
情報は命だからね。
伝える事は伝えておく。
お願いします。

そんな感じで仕事してた。

お昼は・・・
金曜だしね。
カレー。
米は冷凍してたのをレンチンする。
美味し♪

午後は一旦作業場に行ったけど、あんまりやる事も無いのでまた戻る。
適当に自分の仕事。
明日が第3クールの締め日だから忙しい。
その下準備の書類だけ準備する。

17時の定時、帰る。
途中、スーパーに寄って。

帰宅して。。。

今日は、散歩に行こう。
最近、すぐに寝れないので。
少しでも体力を使えば、寝れるかな?
って思ったけど、寒い・・・
昨日まで暖かくて雨も降ってたのに。
今は氷点下だね。
これを繰り返して、少しづつ暖かくなるんだろうな。

小一時間ほど歩いてから、帰宅した。

さて、夕飯にする。

今日は・・・
このおでんの残りつゆを使い切る。
お椀に玉子を二つ溶いて。。。
具材切る。
ニラとネギ。
鶏肉を鍋で軽く炒めたら、おでんつゆ入れて煮込む。
砂糖とみりん、少し醤油も足す。
ニラとネギ投入。
冷凍してたご飯をレンチンするのと同時に、みそ汁も作る。
程よく煮詰まった所で、溶いたたまご投入。
できたー♪

 

 

ニラたま親子丼。

うん、美味し♪
いいね、おでんつゆで作ったから、溶き玉子っぽくなったけど。
今度、ちゃんと親子丼作ってみるかな。
スキレットで作れば、ふわとろっぽいの作れるかな。。。?

ま、いいや。

食後は片づけて、皿洗い。

さーて。。。

PC立ち上げてテレビ見て日記書く。
そうだ、アマプラ見る。
沈黙の艦隊、7~8話見ないと。
潜水艦もの、大好物。
映画もなんでも、潜水艦ものは大体見てる。
なんか、面白いんだよね。

小学生の頃図書館で読んだ、海底二万海里は衝撃的だった。

ジュール·ベルヌの作品とかそんな事も知らずに、ただひたすらに没頭して読んだ記憶はある。

内容は覚えてないけど。

ノーチラス号とか、ネモ船長ってワードぐらいしか覚えてない。

確か、アメリカ最初の原子力潜水艦は、この作品から名前をとってノーチラス号と名前をつけられたはず。

たしか。

間違ってたらごめんなさい。

うろ覚え。


でもやっぱり映画では、一番萌えるのは
「レッドオクトーバーを追え」
だけどね。
ショーン・コネリー、カッコいい。

潜水艦独自の戦略と相まって、ショーンコネリーのカッコ良さが引き立つ。
しかし、沈黙の艦隊も原作から随分脚色されちゃってるな。
もっと戦略的なのを希望するけど。
ま、所詮日本のドラマ。
だから邦画は好きになれない。
ちなみに、芸能人は全く知らないし1㎜も興味無いので、どの役が誰なのかとかサッパリ知らん。
知らんで良いけど。

うん、でもこれはこれで面白いね。

後は適当に過ごして、23時頃横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん