2月15日 木曜日

600、起きる。

昨日も早く布団に入ったのに、寝れたのは遅かったな。。。
布団に入ってすぐに寝れるようになりたい。

630頃に布団から出て、朝の儀式。
700に家を出る。

職場に着いて、準備。
今日も朝から別の建屋に行き、見直し作業。

それから出勤ログ&朝礼。

さてさて、業務開始。
まぁ、朝からやってるけど。

午前中は、外部の人とやりとり。
最終項目を詰めたので、向こうの会議にかかることになった。

お昼は米を炊いた。
レトルトの中華丼頂く。
美味し♪

お昼休み中に、再び別の建屋で朝の作業。
普段は他の人が使っててなかなか使えないので。
こうやって時間をずらして使う。

お昼休みも終わって少しした辺り。
案の定混み合ってきたのでオフィスに戻る。

外部の人からも返信も無い。。。
少し自分の仕事をしていた。


しばらくすると、メール。

お?

と思ったら、S弁護士さんからだった。
期日報告が来た。
と言っても、今日はなんも無いだろうな。
メールを開くと案の定。
被告弁護士は、web裁判すら来なかったらしい。
ま、1回目で擬制陳述だから仕方ないけどね。
次回からか、本格的なのは。

相手のやり口もわかってる。
期日直前に答弁書出してきて、一切こちらの言い分を持ち込ませないように期日に臨む感じ。
わかってるさ。

まぁ、それにイライラしても仕方ないけどね。

気長に待とう。

とりあえず、ありがとうございましたと返信メールだけしておいた。

17時、定時で帰る。

帰りにスーパーに寄って。。。
今夜は鍋だな。
鶏肉とか、具材買う。

帰宅して、下ごしらえして。。。
それからシャワー。

上がったら、鍋に火をかけて待つ。
楽しい時間♪

な~べな~べ~♪

とか意味わからない歌を歌って待つ。


できた~♪

 

 

おでんの残りつゆの鍋。

美味し♪

って言うか、相変わらず量の見定めが出来ないな。。。
おひとり様用って思ってるのに、なんだか出来上がると2~3人前になってる・・・

食べたけど。

食後は片づけて、皿洗い。


終わって居間に座る。
PC立ち上げて、メールチェックすると・・・

T弁護士さんからメール。


・・・‼‼‼

なんと

あは、マジで(笑

ちょっと、内容はまだ言えない。
けど・・・

元嫁、既に雇った弁護士に嘘をついている事が発覚。
まぁ、そんな事は想定内なんだけど。

しかしなるほど・・・
既に嘘をついているという事は、何か不都合があるんだろうな。
先読みして行こう。
向こうは一般常識と法律が通じない人間だ。
向こうの弁護士は、それを知ってるはずなんだけどな~
こっちの弁護士も、いずれあんぐりと口を開ける姿が想像できる。

まぁいい。
こっちは粛々と進めるだけだし。
もしそれを法廷で言って来たら、

『あなた、この期に及んで嘘つきですね』

って言える。
裁判官にも心象悪いだろうな・・・

ホント

バカな人。

とりあえず、T弁護士さんに返信する

『元嫁、既に向こうの弁護士に嘘ついてます、事実は違いますよ。』

と。

もう夜だから、返事は来ないだろうな。

その後は適当に過ごす。
雨が凄い。
雷も鳴る。

春だね~・・・


23時ごろ、横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん