2月9日 金曜日

昨夜未明、日付を回った頃だろうか。

ふと目覚めた。

なんか、急に体が楽。
熱を測ると37.5℃。
関節の痛みも消え、のどの痛みも軽くなった。
何より、お腹空いた。

これは、峠を越えたか?

トイレに起きたついでに、チョコまみれを一つ頬張る。
美味しい。。。
お腹空いてる。

再び寝て、朝7時に起きる。

熱を測ると37.2℃

峠超えたね。
乗り切った。

でも、微熱があるのとコロナだった時の為に、

今日も休むことにする。
実際コロナだったら、

職場規定で今週はもう仕事に行けないし。

職場に電話する。

もうコロナと言う体で電話した。
案の定、明日も休めと言う話になった。

その後、後輩に電話して明日の仕事の段取りだけ伝えた。
第2クールの締め日だから。
僕がいなければ、後輩にお願いするしかない。
手順を教えて、やる事を伝えておいた。

それから、朝食。
お腹空いた。

昨日の残りのα米で雑炊を作る。

ペロリと平らげた。
お腹すいたー♪

体が戻って来てる。
その後、少し休んでから、歩いて買い物に出る。
薬局へ行き、コロナの検査キットを買う。

医者が使ってるのと同じやつ。

あと、おやつ買ったり。
コンビニでチキン買う。
もう食べたい。

自宅に戻って、とりあえず検査キット。

あれぇ。。。?

陰性?
陰性だよね。
うっすらTの所にラインも見えてるような気もするけど。。。
陰性だよね。

何の病気だったんだ?

まぁ、職場にはもう言ってしまったし、いっか。
証明が要る訳でも無いし。

とりあえず、ずっと寝てて片付けできなかった所を片づけたり。
お昼ごろ、電話ができるとUさんから連絡。

電話でお話す。
声が出るって素晴らしい。

時間もお昼なので、お話したまま昼食を作る。
と言っても、冷凍うどん。
土鍋で煮込むだけ。
でも、玉子も落として煮込む。

 

 

食べる。
美味しい。。。

やっと食事を受け付けるようになってきた。
食べれるって幸せだな。
電話の向こうでUさんもお昼。

食後片づけて皿洗い。

で、コタツで落ち着いたら。。。

眠たくなる。

まだ本調子では無いからね。
おやすみーって事で、電話を切ってコタツで丸くなった。

ふと気付くと15時。

はぁ、いかんいかん。

とりあえず熱を測ると、36.3℃
平熱やんね。

うん、明るいうちにシャワーしよう。

3日ぶりのシャワー、最高♪
毎日Tシャツと下着は着替えていたとは言え、やっぱりシャワーは気持ち良い。

さっぱりした。

そうだ。
倒れる前に弁護士さんからメールが来ていた。
それに返信する気力も無かったので、書いておく。
宜しくお願いします。
返信した。

後は。。。

もう、食べる事しか頭にない。
今日は作る。
だから米炊こう。

米洗って浸水しておく。

あとはテレビ見て過ごして。。。

18時ごろの炊きあがりに合わせて、料理始める。
今日は肉野菜炒めだ。
キャベツとモヤシと豚肉。
炒めるだけの簡単料理。
あと、冷凍餃子と鶏ガラスープで水餃子も作る。

できたー♪

 

 


炊き立ての米にオンTheライスで頂く。
美味し♪

ゆっくり噛んで食べた。
まだ胃に優しくしないとね。

食べ終わったら片づけて皿洗い。

うん、いいね。
食欲が出てくると、作る気力も出てくる。
健康な証。
素晴らしい。

あとは少しテレビ見てたけど。。。

とりあえず病み上がりだし、今日も早寝しよう。
明日も仕事は休みだけど、体の休養が一番。

20時ごろ横になった。

おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん