2月7日 水曜日

600、起きる。

あ。。。

これは。。。

ダメなやつだ・・・


熱を測ると37.8℃
寒気が酷いのと、全身の関節が痛い。
何より喉が痛くて声が出ない。

今週これから仕事が忙しいのに。。。

とりあえず横になったまま、時間まで待って職場に電話。
休みを貰う。

とりあえず横になる。
何もする気になれない。

現場の後輩に電話して、今日の代わりを依頼する。
酷い声してるから、聞き取りづらかっただろうけど。

もう後はひたすら寝ていた。
それにしても、寒い。

暖房つけて布団にもぐっても、寒くて寒くて仕方ない。

コタツに潜ってあったまってたけど、寝落ち。

起きたら14時。

ダルい。

熱を測ると38℃を突破してる。

これは、病院に行こう。
15時半に、近所の病院が開く。
初診だけど、今後行くことになるかもしれないし、そこでお願いしよう。
発熱外来は車でと言われる。

病院の駐車場で待っていると、看護師さんが来て検査。
熱を測るとこの時すでに38.5℃。
鼻に某突っ込んで、喉に某突っ込んで。。。

後は待っていると。。。
検査結果を電話で医者から聞かされる。
とりあえず、インフルもコロナも溶連菌も、どれも陰性。
そかそか、コロナじゃなかった。
じゃぁ、寝てれば治るな。

医者曰く、検査が速かっただけかも知れないし、症状的にも今流行ってるタイプのコロナだから、とりあえずコロナ対策の薬を出しておくと言われる。

ありがてー。

そのままスーパーに行って買い物。
もちろん、マスクと手袋して。
スポーツドリンクとか、冷凍食とかヨーグルトとか買ってくる。

後は家で再び寝る。

怠い。。。

薬を飲みたいから、夕飯食べないとだけど、食べる気がしない。
気持ち悪くて体が受け付けてない感じ。

もう、パンとヨーグルトだけで済ませる。

その後、薬を飲む。
吐きそうだけど我慢。

すると、友人からLINEが来る。
先日のレースの時にずっと同室だった友人。
当日も「調子が悪い」と言っていた。

「ごめん、俺コロナだった。
 今、嫁も陽性でくたばってる。」

マジかー。

検査が速すぎたのか?

とりあえず、こんな時は食べて寝るのが一番。

微睡む意識の中、たまに起きて寝て。。。

を繰り返した。


何時に寝たかも記憶にない。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん