1月30日 火曜日

630起きて二度寝。
715に布団から出る。
今日も寒い。
天気が良いので、しばらくは放射冷却で冷え込む朝が続くな。。。
凍結防止のヒーターも入れっぱなしだ。
朝の儀式を済ませて、仕事に行く。

今日も朝霧が出ているので、晴れるかな。

職場に着いて朝食。
準備してから出勤ログ。
業務開始。

今日は午前中、事務仕事。
後輩も現場に出て忙しいので、自分で片付けて行く。
淡々とPC叩いて居た。

お昼はBossからのお誘いで、例の喫茶店へ行く。
相変わらず、ここは重い。。。
でも、美味しかった♪

職場に戻って仕事。
午後からは作業仕事する。
別の建屋に行き、チマチマと小さな作業を積み重ねる。
広い作業場で、ポツンと仕事。

大体終わったところでオフィスに戻ると、HNさんから連絡。
今度作るレースカーのデザインを、皆で決めたいから案を出し合おうと。
ベース車両のレタリングがPDFで送られてくる。
職場の看板入るから、まぁ仕事だよな。。。

どうやって、コレに描くんだろう?

そっか、娘がiPadで絵を描いてたな。
Ibispaintだっけ。

初めて使うわ。
慣れないながらもデザイン入れて見る。
2時間かかった。
16時頃描き終わって、HNさんに送る。

あとは書類仕事片付けて。。。

17時の定時で帰る。

今日も。。。
散歩しよ。

街方面をぐるりと歩く。
うーん、やっぱり夜はイイネ。
人が居ない。
昼間はあんなにごった返してるのに。
テクテクと縦横無尽に歩く。
それにしても、今日も気温が低い。
昼間晴れてたからな~。。。
放射冷却半端ない。
街中で-5℃とか言ってるし。
日陰の雪も消えやしない。

ぐるっと1時間ほど歩き、最後に近所のスーパーに寄って買い物。
ついでにHNさんの所への手土産も買う。

帰宅して、とりあえずシャワー。
それから夕飯にとりかかる。
昨日の上湯鍋のスープがまだパッケージに半分残ってるので、今日も鍋だね。
具材は昨日と同じだから。。。
ちょっと味変だね。
豆板醤とかいれたりして、チゲ鍋っぽくする。

居間にカセットコンロ出して。。。

頂く。

 

 

美味し♪

食後は片付けて皿洗い。
後は居間で過ごす。

夜になってLINEが活発になる。
さっきのデザイン、僕が描いたのは結構好評だったんだけど。。。
使うシート量が多く金額がかかるらしい。
で、他の人のデザインが良いと言う話になったんだけど、それもまたインパクトが無い。
そか。

じゃぁ融合しようと言う事で、それを合わせたものに変えて行く。
手を加えては見て貰い、何度も何度もiPadで描く。
こんなに有効にiPadとタッチペン使ったの、初めてかも(笑
って言うか、IbisPaintって秀逸だね。
使い方覚えてきた。
これ、色々使えるな。。。
ちょっと色々練習しよう。
写真を取り込んで絵にしたり、簡単にできそう。

なんて色々描いてたら、最終的に良いのが出来た。
皆納得。
あとは、業者がどのくらい値引いてくれるかだね。
そして、いつ施行するか。

気がつけば結構良い時間。

24時頃、横になった。


おやすみ、子供達

おやすみ、Uさん